岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

太陽黄経が315度になった瞬間が属する日

今日は立春っ!

今年は、天文学的にかなり珍しく1日早くなったみたいです。

来年からはまた、当分2月4日に戻るみたいですよー!

 

 

毎年、店では 立春の朝に絞られた縁起のいいお酒を用意して、料理もそれに合わせて出していましたが、今年は自宅でコロナの収束を願いながら、【立春朝しぼり】を呑みたいと思います。

 

店用にも仕入れしましたが、今年は封切りせずにちょこっと前から年度違いで寝かしてるもの達と

飲み比べ用にします。

 

 

 

 

 

さて、店の掃除や片付け、コロナ対策も日々順調に進んでおります。

階段や壁などなど、日頃なかなか出来なかった箇所をしっかり時間をかけてやっていってます。

階段ピカピカ!
f:id:xxhdq705:20210130095848j:image

※営業再開日は、まだ未定です。