岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

皆様、発酵してますか?

たまには、感染防止対策報告ではなく……

 

 

休業中は、試作も兼ねたりで、色々と調味料を試してみたり。
f:id:xxhdq705:20210210100802j:image

 

創業400年を超える尾道造酢のモルトビネガー


米で仕込む、日本の一般的な米酢ではなく大麦のもろみをベースに醸すモルトビネガー

尾道造酢のモルトビネガーはやや当たりが柔らかいので、日本酒ともバッチリでした!

 

今年の立春朝搾りと合わせました!
f:id:xxhdq705:20210214083058j:image

賀茂泉には、フライが合うなぁと、折々思っており。

今回は、アジフライにタルタルソースではなく、トマト×モルトビネガーで酸で切らして合わせてみました!

f:id:xxhdq705:20210210100837j:image

賀茂泉のうま酒の味わいに、穏やかな酸味が相まって、ベリーウマーバでした!

可能性を秘めた調味料ですね。

まだまだ発見がありそうです!

 

皆様、ご安全に……。

たえこ、