岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

〜ほろよいにごりざけ〜

八幡川からほろよいにごりざけ【てぶくろ】が入荷してました!(笑) 

「してました」というのも、休業中に発売されてたもので、再開後の為に発注をしていたからです。

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ肌寒いですね!

日曜日の昼酒では、これを燗にしてみましたよ!!

増々日本酒の奥深さを思い知りました!

甘さもなくスッキリとしてるので、熱燗にしても重くなく、身体をゆっくりとつたって温めてくれます!

スパイスをきかした料理によく合いました!

クミンやフェヌグリーク、五香粉に山椒、春の苦味や渋味のある食材と合わさることで、なんとも深みのある大人の味にっ!

そこに、すかさずお酒を流し込む!(笑)


f:id:xxhdq705:20210309114856j:image

 


f:id:xxhdq705:20210309114910j:image


f:id:xxhdq705:20210309114919j:image

 

 

今日は久々に広島の活渡り蟹が入ったので、朝一で蒸し上げました!

ちょっと小柄だけど、旨味の詰まったチビチビアテには最適っ!

お出しする時は、食べやすいように身をほぐしてから提供します。
f:id:xxhdq705:20210309114928j:image

 

●本日まだお席あります!

●テイクアウトも継続中です。