岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

富久長コスモス×天麩羅と穴子白焼き

只今、広島酒応援の為、仕入れを早めて【開栓熟成】の実験と、それに合う料理の試作中です。

今回は、安芸津の【富久長】秋桜!!


f:id:xxhdq705:20210920104028j:image

 

それに合わせた食材は、しいたけや蓮根に、地穴子!!
f:id:xxhdq705:20210919093315j:image


f:id:xxhdq705:20210919094532j:image

 

【天婦羅盛り合わせ】

しいたけ、蓮根、茄子の天婦羅と、三つ葉と海老のかき揚げ、味玉もやってみました!

風味付けで、衣にあおさを少し混ぜて、出汁で粉を溶いたので、食べる時は藻塩でシンプルにっ!

お酒と野菜、その繋ぎに衣の油分が加わることで、口の中で一つにっ!

f:id:xxhdq705:20210919093330j:image

 

【地穴子白焼き】

今回は、まだ脂のノリが少なかったので、蒸さずに湯引きして、こちらもシンプルに塩だけでっ!

常温で合わせると、キレが生まれて、わさびを付ければ、無限ループに(笑)
f:id:xxhdq705:20210919093339j:image

 

 

 

 

 

【おおごとなんよ!】チラシ、ご利用の方は、セブン-イレブンのマルチコピー機よりプリントアウトできます!
f:id:xxhdq705:20210919093507j:image

A3…一枚100円

A4…一枚60円
f:id:xxhdq705:20210920102446j:image


f:id:xxhdq705:20210920102503j:image