岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

日本酒とスパイスの旅

お酒の仕入れとスパイス料理の勉強で尾道に行ってきました!

行きは、県外からのお客様からよく聞かれてたので「エトセトラ」に乗ってきました!

今後は実際の感想をお伝えできると思います。
f:id:xxhdq705:20220525135702j:image

出発時にはこんな演出も!

f:id:xxhdq705:20220525135735j:image

持込可能なので、駅でもみじ弁当を調達!
f:id:xxhdq705:20220525135815j:image

呑みたいところですが、これから仕入れが待ってるので、サクラオのノンアルで乾杯っ!

f:id:xxhdq705:20220525135853j:image

途中本当に海の上を走っているみたいでした!

一番いい眺めの場所では、停車もしてくれます!


f:id:xxhdq705:20220525135955j:image

そして、ゆるりと尾道に到着!

早速、お世話になっている酒屋さんへ!

コロナで、なかなか行けなかったので久しぶりの遠征仕入


f:id:xxhdq705:20220525175006j:image
ここにしかないオリジナル酒を、しっかり仕入れさせてもらいました!
f:id:xxhdq705:20220525140042j:image

 

さて、ここからはスパイス料理のお勉強(笑)
f:id:xxhdq705:20220525140244j:image
まずは、おやつがてらにっ!

f:id:xxhdq705:20220525140148j:image

タコスとピタパンサンド!
f:id:xxhdq705:20220525140220j:image

 

まだまだ、スパイス料理は続きまーす(笑)

つづきはまた明日!


f:id:xxhdq705:20220525175620j:image

★本日ブログが遅くなりましたが、お席まだあります!

そして、お酒達も無事届いています!

久々にスパイス料理も多目です(笑)

お待ちしてます!