岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

研酒ぅのお話し①

当店は広島駅からほど近い事もあり、有難いことに観光のお客様にも多くご来店頂いております。


少しづつ以前の状態に戻りつつある今、

広島観光のあれこれを我々が実体験する事で、県外はもとより県内のお客様にも、
広島の面白さを伝えていければなと思い研修に行って参りました。
我々の旅ですから勿論、広島酒の深掘りメインテーマであります!
めちゃくちゃに内容量が多く濃い研修ゆえに報告は6回に分けてお送りします。
気長に時間ある時に見てもらえれば……笑

 

今回のフィールドワークは三原です!!
三原で唯一の酒蔵 【酔心】深掘りです!

三原へは
「SEA SPICA」に乗って行って来ました!
以下ホームページより抜粋……

概要
瀬戸内観光型高速クルーザー「SEA SPICA」で、瀬戸内の多島美の景観を楽しみながらめぐる贅沢なクルーズです。

■コース(東向きコース)
●8:30広島港/出港8:38プリンスホテル広島港/出港9:05呉港 出港
海上自衛隊呉基地 艦船遊覧(船上より)
音戸の瀬戸(船上より)
下蒲刈島(上陸:三ノ瀬地区散策 / 70分)
大久野島(上陸:うさぎとふれあい / 30分)
●12:45生口島瀬戸田港着/13:10三原港着

と広島から三原まで辿り着くまでに約5時間かけて盛り盛り沢山です。

広島駅から広島港までは
観光バスのめいぷるーぷのブルールートで直行で行けます!乗船受付の東ターミナル1F瀬戸内海汽船受付にほど近い所で降車するのでスムーズでした。

いざ!乗船!
1階は指定席にて着席し窓から見える景色と前面の世界唯一4面モニターで映し出される景色を眺めながらになります。
2階は自由に出入り出来るデッキで潮風浴びながら瀬戸内の多島美を楽しめます。

オススメは船尾のウン万円するデッキチェアに腰掛け流れゆく景色と波を頭を空っぽにして眺める事です。


f:id:xxhdq705:20220616183128j:image

 

 

ひとつひとつの過ごし方を書いていこうとしたらちょっと長くなり過ぎて気が遠くなってしまったので、写真でまとめ&割愛してお店で色々お話させていただきます꙳★*゚

 

余談ですが。。。

ほぼほぼ2階屋外デッキにいたのでかなり紫外線を浴びてしまいました……もちろん広島酒の酒粕エキス配合パックにてしっかりと対策もバッチリです!(๑ ิټ ิ)ヘヘッ


f:id:xxhdq705:20220616210015j:image

 

 

②へつづく。。。

たえこ、