岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

今日の出来事

本日は、半日かけてお酒の仕入れに行って参りました!
27BYからいろいろあることもあり、商品確保などなど!

イメージ 1


恒例となりましたお昼ごはんはカレー食べる。のコーナーです。
ごはんに散りばめられたレーズンが良きアクセントに!

イメージ 2


夜は夜とて、神雷の三輪さんと津川さんがご来店くださいました!
なんと今造りで、300周年ということ!
300年です!!300年ですよ!
そんな今日の
三輪さんとのお話で印象深かったのは、蔵に、三輪さんのお爺様が書いた造りについての注意書きがあり、最後に「蔵人みな仲睦まじく」とあるとのこと。
それをとても大切にされていることは、津川さんとの関係性を見ていてたら、伝わります。
長き歴史を紡ぐことの根底にあるのは、技術力うんぬんだけではなく、人ありきということなんですね。
とても大切なこと学ばせていただきました。


当店も従業員みな仲睦まじくいきたいと思います 笑


イメージ 3



たえこ。