岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

この熱量を

私たちは、どうにかして伝えたい!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


17日の日曜日。
亀齢の西垣杜氏を囲む会に参加させていただきました。
しかも、お隣の特等席に!
もう、ひたすらに、ひたすらに、質問をぶつけてしまいました…笑
しかも、酒商山田さんの冷蔵庫で、静かに寝かしていた超超超貴重なお酒も飲めるとあって、もう、おかしくなりそうでした。。
だって、乾杯が11BYの大吟醸ですよ?
亀齢萬年の地層飲み比べは、14BYスタートで、西垣杜氏のお父様のお酒とは!
どれも、10年以上の熟成のお酒とは思えない、全くもって旨味しかない!!
ブラインドで飲んだらBYは当てれない
杜氏も驚いておられました。
熟成の神秘。日本酒という酒の奥深さ。
酒は醸すもの。真っ当な造りをして、自分たちの気持ちを酒を通じ伝えたい。
その入魂のお酒は、今回の熟成のお酒に現れていた様に思います。幾年経っても変わらず美味い。これが何よりの証明。
また、亀齢酒造さんの全ての方々が固い信頼関係で結ばれていること。
その一片に触れ、何故亀齢が旨いのか、ファンが多いのか理解できた様に思います。
私たちは、この熱量をどうにかして、伝えていきたい。
いかなくてはならない。

たえこ、