岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

日々精進

昨日は、営業終了間際に、電話が鳴り… 
出てみると…




なんと…西條鶴の宮地杜氏?


丁度、僕も色々と聞きたかったことがあったので、嬉しい残業です(笑)



イメージ 3

めちゃめちゃ気さくでお茶目ですが、お酒はしっかりとしたお酒を醸してるんですよ~!
今日も、カープが絶好調で、当然 杜氏も絶好調っ!(笑)


多くの方が、お酒の味もそうですが、宮地さんの人柄にやられてファンになる方が多いんですよね。一目合えば納得です。


さて、色々と質問したなかで、興味深かったのは、今年の蔵楽!
宮地さんがイメージする、蔵楽の味が1番再現出来たら逸品だそうで、旨味があって酸でキレる! この最後に酸でスパッと切れ味を出すのが、宮地さんの理想であって、まさに今年の蔵楽は、それです!

いまなら、26BY 27BY の、飲み比べが出来ますよ!
でも、26BYも充分おいしゅうござぃす!



イメージ 1



そして、今日のblogの題名の 日々精進 これもまた後々 繋がって来ますので、要チェックでお願いします!


それから、皆さんお気付きの方もいるかも知れませんが…店内に貼ってあるお盆特別営業のポスターをよく見てみると…

イメージ 4

気付きました??
果たして、これが意味するものとは…!?(笑)


諸々、追って報告していきま~す!






宮地杜氏?
昨夜も色々とお話をありがとうございます!
これからもよろしくお願いします

イメージ 2

おやおや…最後に一人増えてます!(笑)

お疲れ様でした!