岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

モレ

今日はバレンタイン!

バレンタインと言えば…

モレ(又はモーレ)ですよね~~!(笑)

という事で、朝から仕込みましたよ!

ニンニクやトマト、玉ねぎ、複数のスパイスをチョコレートで煮たメキシコ代表するソースです!

魚介類に、豪快にドバッとかけて、召し上がれ!

https://search.yahoo.co.jp/amp/www.miyamiya.club/article/438303115.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

残ったチョコを使ってペッパーチョコもこしらえました!

使ったペッパーは、世界でも珍しい生のブラックペッパー!

噛めば風味の違いがわかりますよ!

熱燗に合うはずっ

イメージ 1


★本日まだお席ありますので、よろしくお願いします!

●地物 小鰯の梅煮
●里芋ポタージュ
●茄子の山椒揚げ
●自家製冷奴
山口県あん肝時雨煮
●ビンダルー揚げ餅

などなど…


お待ちしてまーす!













さて、昨日は、臨時店休で岡山へ…

イメージ 2

イメージ 3


今回も、色々刺激になりました!