岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

②京都 伏見研修 2日目~昼の部~

毎度のように県外に行くと情報量が多いので2部制にてブログアップします。

まずは…
~昼の部~



さて、昨日は朝から伏見を目指し出発っ



の前に…

ちょっと寄り道して、お香のお店へっ

イメージ 1


そこから、電車に揺られて…


着きました!

イメージ 2


早速 街並みを探索しながら、昼食がてらに寄ったのは…

黄桜さんのカッパカントリーレストラン!

イメージ 3



サラダまでカッパ(笑)

イメージ 4


これまでちゃんと飲み比べしたことがなかったので、勉強になりました!

ちゃっかり、ビールの飲み比べもっ

イメージ 5



次に向かった先は…

月桂冠さん!

イメージ 6


ここも名前はよく聞くけど、ちゃんと勉強したことなかったので、資料館にてしっかり学んできました!

イメージ 7


次の写真の中には、間違いがありまーす!(笑)

どこかわかりますか?

でも、これもまた歴史の一部なんですねー!

イメージ 8


館内の方も色々説明下さって、楽しく学べました!

イメージ 9


見学の後は…

試飲です!!

50年前のお酒を再現したお酒や

イメージ 10

今のお酒の飲み比べっ

イメージ 11




次に向かうは…

伏見酒蔵小路っっ

イメージ 12


ここはなんと一度に伏見の酒蔵が飲み比べれるセットがあるんです!

イメージ 13


同じエリアで醸しても、ホント色んな味や香りがあって、これは楽しいっ

イメージ 14


それからは…

イメージ 15


有料試飲ができる酒屋さんにて、伏見以外の京都の地酒や限定酒を飲みました!

イメージ 16



この時点でまだ夕方です(笑)

残りの【夜の部】は、また後ほどまとめてアップしますので、お楽しみに~~


イメージ 17




今日は奈良へ行ってきます!

※13日まで店休です。