岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

みかんとお酒

尾道研修~しまなみ編~】

せっかく、尾道に来たので、しまなみ海道を渡って来ました!

イメージ 1


まず向かったのは…

【みかん狩り】

500円で、時間無制限(笑)
もう、500円で持ち帰りの袋がもらえて、詰め放題!

お店用にも詰めて帰りましたよ!

お酒にも合うんです!

イメージ 2



丁度【耕三寺】が、隣だったので寄り道!

イメージ 3

イメージ 4


のつもりが、なかなかの見応えでした(笑)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


そして、最後に目当てだった、海鮮焼きが楽しめる、道の駅へ…

イメージ 8


店内で、選んだ海産物を…

イメージ 9

イメージ 10


そのまま七輪でっ

イメージ 11

イメージ 12


生タコまで!

イメージ 13


地元スーパーでも、地元の食材に触れられて、この日も楽しく勉強になりました!












★本日、まだお席あります。
※ランチは、器とお酒の仕入の為に休みです。






昨日は早速、狩ってきたみかんとお酒をお客さんに出したところ…

これが、不思議とマリアージュ!!

ふとっ思い出して、店の本を手にしてみたら…

あった!

書いてあった!

イメージ 14



先日、【竹鶴】の石川杜氏の本に、ちゃんと書いてありました!

イメージ 15


みかんはまだあります!
石川杜氏の本もあります!
是非試してみてください!