岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

今週はゆったりご予約です

とても興味深い販促ツールを発見
獺祭を醸す旭酒造さんのツールです

イメージ 1

イメージ 2


原材料の酒米山田錦にこだわりがあり、また磨きによって生まれる酒の味わいを米の精米具合の実物を用いて表しています。
精米具合は実物を見るのが一番わかりやすいと私も思います。


味わいの好き好きはもちろん個人差があり、米を磨こうが磨かまいが、美味しければ良いと私は思いますが、背景にある匠な技術力の事を考えるのにも良いツールだなぁと思いました!

さてさて、
皆さま
連日の雨や蒸し暑にやられているところでしょうから
爽やかな夏酒楽しむも良し
滋味深い燗酒楽しむも良し

店主は寝言で
酸っぱい美味いビンダルー仕込むって言うてましたよ。
夢でも仕事してます。

では、今週も元気よく
雄町しております!


たえこ、