岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日【昼酒】

今日、明日と【昼酒】です!! 「新型コロナ感染拡大防止早期集中対策」の実施が行われるので、それ以降は只今検討中です。 また、決まり次第ご報告いたします! ❍電話番号…082-569-4733 ❍住所…広島駅南口すぐ〒732-0821 広島市南区大須賀町11-10 ・ランチ…火…

俺の金よう日

八幡川の【俺の金よう日】!! まさに、今日呑んでほしいお酒です! タンク熟成もあり、口の中に旨味が広がります!そして、最後にキレ! 旨キレの無限ループで、ヤバいやつです(笑) 明日は【昼酒】です! ❍電話番号…082-569-4733 ❍住所…広島駅南口すぐ〒7…

シーフード

暑い日が続いているので、スッキリライトで爽やかな酸味のあるお酒をいれましたよ! 富久長の海風土!! 白麹由来の爽やかな酸味と低アルコールで、スルスルと呑めます! ・魚そぼろの麻婆茄子 ・鰻と牛蒡の卵とじ ・鱧のフライ ・とぅーどぅーすー などなど。…

ブッシュバジル

今日は、ブッシュバジルが手に入ったので、何かしらの何かにしますよ(笑) 爽やかな香りがたまりません! 【7月営業スケジュール】 【8月営業スケジュール】 ❍電話番号…082-569-4733 ❍住所…広島駅南口すぐ〒732-0821 広島市南区大須賀町11-10 ❍営業内容・ラ…

昼酒最終日

4日間の【昼酒】も本日が最終日!! ※明日から2日連休です。 ・スパイシー焼きテリーヌ ・きのこパンチフォロン ・茄子フェンネルビネガー ・チーズ豆腐は、人気のとうもろこし!! などなど…。 お待ちしてます〜! 【満月チップ】今年も好評につき、お早目にっ…

昼酒営業中!!

本日も【昼酒】やってます! ・メロンとカマンベールの白和え ・魚介の中華なめろう ・ハマチと山芋の梅味噌 ・小鰯のコンフィ などなど…。 お待ちしてます!!25日まで【昼酒】です! テイクアウト【おつまみBOX】も是非ご利用下さい! ご一緒にポテチもいか…

満月チップ

本日も【昼酒】営業です! ※カレーランチはありません。 久しぶりに【老亀specK】が入荷しました! 【中華風のなめろう】とすごくよく合いますよ! そして〜!! 満月農園さんからポテチが届きました!! こちらも家呑みには欠かせないアイテムですね! 25日ま…

今日から4日間【昼酒】

本日22日〜25日まで、4日間【昼酒】営業です!! 店内を涼しく、夏酒もキリッと冷やしてお待ちしてます! ※昼酒中はランチはありません。悪しからず…。 テイクアウトの【おつまみBOX】で家呑みをサポートしますよ! 【岸本食堂の詳細】 ❍電話番号…082-569-4733…

広島流超辛口!?

西條鶴の夏酒入荷しました! これまた、料理に良く合います!! 広島産のキクラゲ「西条小町」と白菜古漬けの卵とじとバッチリ! 食べる時には、「尾道モルトビネガー」で味変しながら食べて下さい! 酸味ともマッチしますよ! 明日からは4日間【昼酒】です…

タルタルで呑む

タルタルの為のフライ!(笑) 今は、広島菜のタルタルで、サッパリとお酒によく合いますよ! 揚物にフルーティーなお酒と思われますが、これがよく合うんです! 是非お試しあれ! 今日、明日は通常通り、夜営業です! テイクアウトもよろしくお願いします!

日曜昼酒

雨模様ですが、昨日に引き続き本日も【昼酒】です! ・ハリッサのポテトサラダ ・魚と揚子江菜豆の蒸しテリーヌ ・広島産丸茄子の味噌チーズ焼き などなど。 ★17時最終入店でお願いします。 ※ランチはやってないです。 明日は店休日です。 テイクアウトの【…

本日【昼酒】

今日は土曜日ですが、【昼酒】営業です!! ・広島のキクラゲと白菜古漬け卵とじ。 ・ハモカツ。 ・鰹と山芋の梅味噌。 ・生蛸とピーマンの山椒ポン酢。 ・スズキの中華なめろう。 などなど。。。 ※ランチはありませんので、ご注意下さい。 明日も昼酒!! テイ…

爽快うすにごり

旭鳳さんから、夏酒が入荷しました! 少し甘味もありながら、爽やかな後味! 広島サーモンの白味噌なめろうとなんて、相性いいんじゃないでしょうか!? 明日は【昼酒】です! お越しの際に、事前にお電話頂けるとご案内がスムーズにでき助かります!

ソールフード

「7回洗えば鯛の味」と昔から言われている、広島県民のソウルフード! 小イワシっ! お刺身もいいですが、今日は丸ごとフライにして、タルタルは広島菜を使ってサッパリとっ! フルーティーなタイプのお酒と、揚げ物の相性がいいので、是非試してみてくださ…

マスクメロン

華鳩さんから、面白いお酒が入荷しました! ゆっくり甘味が伝わって、最後にしっかりマスクメロンを感じれますよ! 合わせるアテは… 「メロンとカマンベールの蜂蜜白和え」!! あと、洋風にも合うとの事なので、「三つ葉のジェノベーゼで食べる旬の炙り鰹」…

良きスタート切れました!

昨日より、通常営業再開です! 有り難い事です!! お久しぶりです! 休業中、体力作りのために毎日ウオーキングはしていたのですが、店の階段の昇り降りは盲点でした。傾斜きつし! 私は猛烈な筋肉痛で太ももやられてます。 悲し。。情けなし。鍛えます。。…

我々の夏は始まったばかりだー!

営業再開です!! 昼はカレー 夜は日本酒 は変わらずに 今だけ土日祝は昼酒で営業して参ります! ご注意ください! 今年は祝日がイレギュラー 夏のうちに夏酒が呑める幸せを噛みしめて…… ご予約お待ちしております! まだまだ油断ならない日々が続いていきま…

いよいよ

県独自の対策に従い7月11日まで、休業を選んでいましたが、解除が決まりましたので12日(月曜日)より営業再開します! 解除後は、営業スタイルを少し変更してやって行きます! 当面、土日祝は【昼酒】営業です。 その他、ランチ・夜営業は今まで通りです。 …