岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベンチャーライフ

今日はお休みを頂いたので、読書をしました! 高橋歩さんのアドベンチャーライフという本です。 めちゃくちゃ自由に生きている方で、一言一言がかっこよくて自分も頑張ろうって思えます! 影響されやすい僕が読んではいけない本だったかも知れないです(笑) …

浜けんまかない

こんにちは! 今日の浜けんまかないは、あきらさん特製の特大オムライスでした! 食べすぎてお腹がぱんぱんです(笑) たくさん食べたし、今日も頑張ります! みつなり

合同デザート提案会

各店舗のデザート提案からエルミタージュ、浜けん、粋でいなせの三店が選ばれました! ただ、まだまだ改良の余地ありなので店で売るのは来月からになりそうです。 ちなみに、浜けんはアキラが作った豆乳プリンの鶯きなこがけです。しかも、300円!やっすぅ~…

全店合同試作会

この時期、春メニューに向けて全店で試作会をしました。 店が違い、作り手が違い、ジャンルが違えば、ヒントも山ほど出てきます。 試作をしながら、他店のアイデアを盗む(笑) いい 学びの場になりました。 次回はデザート提案会です。 どこの店舗が選ばれる…

牡蠣の養殖場【呉・高田水産】

時間を見つけて、みつなり・あきら・こばと一緒に今仕入れてる牡蠣に養殖場に見学に行ってきました。 なんどいっても、現地は勉強になりますね! 牡蠣って、もともと川に生き物って知っていました?((笑))とかね・・・。 ムキ牡蠣の打ち子の人は一日平均400…

祝!31周年☆

私事ですが、皆様の支えのおかげでなんとか31年間、生きれました。(笑) これから、まだまだやりたいこと山ほど!恩を返す人も山ほど!覚えたいこと山ほど!教えたいことも山ほど! 今ここに居れて嬉しいです。 皆が俺の癒やし。 浜けん 岸本 specialthanks …

浜けん新メニュー

「地鶏のタタキ」と「鯖の棒寿司」が新たに仲間入りです。 鯖の棒ずしは、なんとお客様の前でバーナーで炙ります!脂が浮き出てきて、ちょうどいいタイミング、レモンをギュッと絞って貰います! タタキもかなりのボリュームですよ(笑)

さんぴん茶

昨日、岸本さんに頂いたさんぴん茶です! ジャスミンの香りで癒されました!(笑) ぐっすり眠れそうです。 おやすみなさい! みつなり

いい言葉

こんにちは! 今日の朝、家の近くのお寺にとてもいい言葉が書いてありました。 『優しさがやさしさを返す』 朝から、とてもいい気持ちになりました! スタッフにもお客様にも友達にも家族にも優しい人になれるようがんばります! みつなり

浜けんメール会員

いま浜けんにてQRコードを使って、メール会員になられたお客様に、浜けんから素敵な特典がありますよ! ?浜けん一番人気!「ガッツ鬼盛り」二三人前の刺し盛りです。が1280円→なんとっ680円!!(会員価格) ?浜けんオリジナル焼酎「漁師の晩酌」1200円→なん…

突然ですが!

こんにちは! 突然ですが僕、佐々木光成は明日から浜けんに異動になりました! 約一年半、橙ですごく成長させていただきました。 いろんなことがあって、たくさんの人に出会って、料理にも出会っていい意味で人生が変わった場所です。 でも、まだまだ未熟者…

お久しぶりです!粋でいなせです

遅れながら、去年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします 1/19より、いなせで牡蠣三昧プレート(生かき3個、蒸しかき3個、カキフライ3個)と更に蒸しかき、カキフライの食べ放題を期間限定でご用意しております。 牡蠣は広島の呉にある…

ないもんは自前で・・・

ようやく少し落ち着き、浜けんに戻れる日々を送れています。 いままで「忙しい」を言い訳に色んな細かいところが見えてきて、あきらと修正、改善していっています。 浜けんの事ですが、明日からうちのあきらが料理長から副店長へ。 橙の光成が浜けんへ。 今…

発見!

昨日、流川で面白いものを発見しました。 大麻ビール! どうやって作ってるのか、どんな味なのかたくさん気になるところがあります(笑) 面白い発見があると、元気になりますね! 今日も面白い発見を求めて元気にがんばります!(笑) みつなり

おつまみ

今日のオススメおつまみ! レンコンチップです! かりかりですよ! みつなり

四万十川

こんにちは! 今日はこの間、浜けんのあきらさんに頂いた四万十川のり塩です! ほんのり海苔の香りがして、ごはんにかけると最高です! 橙では、揚げ物に添えてお出ししようかと思います。 もちろんごはんにかけてお出しもできるので、なくなる前にぜひ! み…

牛すじ!

橙の牛すじの煮込みが大釜になりました! 湯気がもくもくでてるんで、皆さん絶対食べたくなると思います! 今年の冬は橙のおでん、牛すじで暖まりましょう! 橙 みつなり

味方

こんばんは! 今日は、僕の味方を紹介します! この本は料理を科学的に見て、おいしさの秘密を説明してあります。 キノコとトマトが合うのはなぜなのか、などワクワクすることがいっぱい書いてあります! がんばります! みつなり

橙おでん

こんばんは! そして、明けましておめでとうございます! 毎日寒いですが、橙は毎日元気に頑張ってます! オススメはおでんです! 橙で、あったまって下さい! みつなり