岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月営業スケジュール

6月の営業スケジュールです! 今月もまだ少し様子見で週2日店休です。 (毎週月・火休み) よろしくお願いします!

明日臨時店休

明日は臨時店休です! また、6/1からよろしくお願いします! ※6月も月・火店休予定です。

今日は昼酒!

今日は【昼酒】!! 12時から18時です! お待ちしてます! ・音戸ちりめんと沢庵贅沢煮のナッツ白和え。 ・飛魚とアスパラの広島レモンぬた。 ・マトウダイの自家製三つ葉味噌和え。 ・とうもろこしの天麩羅も毎年好評です! 【当店は広島の日本酒専門店です】…

パパイヤ酢

尾道で仕入れてきた「パパイヤ酢」を使った料理色々! 音戸ちりめんのソムタム! 他にも…牡蠣じゃが、夏野菜と魚のポリヤル、アスパラと地鯵のぬた、などなど! お待ちしてまーす!! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただ…

尾道研修〜おまけ〜

23.24日で、尾道に日本酒の仕入れとスパイス料理の勉強に行ってきました。 本当はこの後にベトナム料理を予定していたんですが、急遽臨時休業で、予定変更して、食倒れの内容です(笑) こんなトラブルも旅の醍醐味! まずは、折角尾道に来たので、新しくな…

タイ料理フルコース

23.24日で、尾道にお酒の仕入れとスパイス料理の勉強に行ってきました。 その続きです! 尾道の街並みを眺めながら、タイ料理スタートです! まずは、タイのさつま揚げ。 コブミカンの葉っぱがいいアクセント! タイのビールで乾杯! ドラゴンフルーツのソム…

日本酒とスパイスの旅

お酒の仕入れとスパイス料理の勉強で尾道に行ってきました! 行きは、県外からのお客様からよく聞かれてたので「エトセトラ」に乗ってきました! 今後は実際の感想をお伝えできると思います。 出発時にはこんな演出も! 持込可能なので、駅でもみじ弁当を調…

ちょっと旅に出てます。

只今、旅に出てます。 探さないでください(笑) 明日には戻ります。

昼呑み日和

本日は【昼酒】です! 明日、明後日は店休です! 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ●ランチ営業…11:30〜13:00(カレー) ●夜営業…18:00〜22:0…

涼風雨後月

雨後の月の夏酒が入荷しました! その他にも、色々入ってきてますよ! ★本日まだお席あります!今日は、いいサイズの鯖にグレ。 小鰯はぬたに! 一口サイズのギザミは南蛮漬けです! 牡蠣ももう、なごりです。白和えでどうぞ!★明日は【昼酒】! 【当店は広…

涼風彩酒

西條鶴の夏酒! 旨味からの酸っぱ味で、後味スッキリ! 次の料理に箸が進みます! 今日は…瀬戸内のハマチの白子! ポン酢はもちろん、天麩羅、ソテーなどなど。 チーズ豆腐はトウモロコシ!! 一年の中でもかなり人気です! 5月営業日! 赤丸が店休です。 …

夏純

夏酒続々入荷中〜!! 今日は… ・ピーマンと飛魚のフェヌグリーク炒め ・新玉ねぎと牡蠣のトマト煮 ・本鯛のレモン塩麹 ・とぅーどぅーすー ・瀬戸内のひじきと広島菜のツナマヨ などなど! ★5月営業スケジュール 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に…

瀬戸内の魚色々!

今日は…イサキ、鯛、本メバル、漬けにした広島サーモン、などなど。 ★本日お席空いてます!! お待ちしてます! ★5月営業スケジュール 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。※ソフトドリンクはご…

日曜昼酒

本日は【昼酒】です。 新作のお酒も色々入荷してます! 【5月営業スケジュール】 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ●ランチ営業…11:30〜13:00…

夏酒入荷してます!

夏酒、各蔵から続々入荷中です! 今日の鮮魚…炙りカンパチ、サヨリ、地穴子、広島サーモン、などなど。 肴は…新じゃがと葉山葵のポテサラ、わらびと蛸の中華煮、チーズ豆腐は木の芽です。【5月営業スケジュール】 先日の目聞き会の様子がニュースで流れてた…

たこまんま

今日はタコをふっくら炊きました。 胡瓜のジェノベーゼソースで! タコの卵! 今が旬ですね! 綺麗に洗って、 出汁醤油にっ! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。※ソフトドリンクはございません…

目聞き会

昨日は、ホント久々の【目聞き会】に行ってきました! 色々お酒の情報も更新でき、仕入れももちろんしてきましたよ! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。※ソフトドリンクはございません。 【営…

GW昼酒営業最終日

いよいよ!本日【昼酒】最終日です! 今日は、本鯛、鯵! 地物!小鰯も!刺身にっ!天麩羅にっ! 明日からは5/11までは休みです。 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。※ソフトドリンクはございま…

GW【昼酒】あと2日!!

5/8まで【昼酒】です! 10日間の【昼酒】もあと2日となりました! 今年のGWはコロナもあったので、久々に色んな方との再会や新たな出会いがあり、お陰様でとても刺激的な営業ができてます(笑) 今日のオススメは… ◎マトウダイと新じゃがフィッシュ&ポテト ◎…

まだまだ【昼酒】

本日も【昼酒】!! 5/8まで!※9.10.11は店休です。 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ●ランチ営業…11:30〜13:00(カレー)●夜営業…18:00〜22:0…

5/8までずっと昼酒中!

本日も【昼酒】! お待ちしてます!! ◎瀬戸内の小イカとなめこのぬた ◎春キャベツと桜海老のパンチフォロン ◎地穴子とゴーヤのフェヌグリーク炒め ◎新じゃがと広島サーモンのフェンネル ★カキフライとまだいけますよ! 10周年記念酒も、まだあります! 是非是…

本日も12時より!

只今GW、ずっと昼酒営業中です! 前菜と利き酒セットでも、コースでしっかり堪能でも! テイクアウトの【おつまみBOX】もどうぞ〜! 当日でも大丈夫ですよ! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。…

GW5/8まで昼酒

5/8まで、ずっと昼酒やってます!超群の純米生原酒!入荷しました! 生酒はレアです! 今日はちょっとお席が時間帯により埋まってきてます。 ご来店の際は、お電話ください! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で…

GW昼酒営業中〜

本日も【昼酒】やってます!さて、昨日はなんとも贅沢な昼酒でした! いつも当店で流しているBGM!広島のマヌーシュジャズのニシウラトモアキさんの曲を流してます! なんと昨日はギターを持って飲みに来てくれましました! 酒蔵さんの「御本人登場」はあり…

今日も【昼酒】やってます!2022.5.1

本日も【昼酒】です! 5/8まで! 今日は栗蟹! 他にも… ◎自家製炙りカラスミと葉山葵醤油漬け ◎カワハギ肝タラの芽味噌和えとカワハギの卵時雨煮 ◎とぅーどぅーすー ◎広島牡蠣と春牛蒡のキンピラ 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽…