岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠まわり

桜がいい感じですね。 今日は家を少し早くに出て、遠回りをしながら出勤してきました。(笑) 暖かいっ! 花見がいいですねぇ!

看板変えました。

昨日は半日ぐらい、かけて外の看板を作りました。(笑) 写真なんかも張り付けたり、スタッフと色んなミーティングしながら、なるべく機会損失ないよーにとあれこれアイデアを盛り込みました。 イサオは、飛び出すメニューブックを作るって張り切ってました。(…

アゲアゲ@@

今日は朝からカープのオープン戦で、そごうで販売するための唐揚げを10kg(笑)、師匠と仲良く仕込みました。 いやーこんなに、唐揚げ見るのは人生でたぶん数えるぐらいしかないんだろうなぁ(笑) とーぶん、食べないでいいやぁ。 しかも、ホワイトディーってう…

広島カープ

久しぶりに、天寳一入れました!福山、神辺のお酒なり。 あとは、またスイーツです。(笑) つばさの手作りシューアイス。 次は、もっとサックサックのやつ、つくってもらおーっと・・・。 今日はカープのオープン戦もあって、まちは活気ついてるんじゃないで…

ビックサイズ

暖厨の店長「二本松店長」と奥さんに頂きました! 今日は京都物産展と北海道物産展をハシゴしたみたいです。(笑) いいなぁ~。 で、お土産にチョービックなスイートポテトとアップルパイをもらっちゃいました。 むちゃんこでかかったなぁ~うまかったし!(笑…

橙落とし物係

昨日はうちのつばさが財布を落としました。 だから、朝からしょぼくれつばさです。 あだなも、「ムイッチモン」になりました。(笑) 笑うと、はぶてるんでやっかいです。 なので、かわいそうなムイッチーに愛の手を・・・。 今日はお客様から頂いた、呉お土産…

本日の鮮魚

今日はさわらに太刀魚ざんす!(笑) 花粉攻撃にあってみんな、大変そうですが、僕はなんとか大丈夫みたいです。(笑) マスクと杜仲茶がいいらしいですよ~。 昨日は久々に流川をプラプラ通って帰りました。 週末もあって賑わってましたねぇ~やっぱえーね賑や…