岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日まで店休です。

4月1日まで店休です。 また、2日からよろしくお願いします!

店休中 2019.3.29

※4月1日まで店休です。

4月1日まで店休です。

本日より、4月1日まで店休です! 桜吹雪22BY! まだまだ元気(笑)

明日から休みです。

明日28日から4月1日まで店休です。 ★本日は、カウンター残り1席となりました! お薬(お酒)切れそうな方はお早めに~(笑)

28日から連休です。

※今月末 28日から4月1日まで店休です。 お薬(お酒)切れそうな方は、今日か明日!! まだお席ありますよ! 季節のお酒に、アテを処方してお待ちしてます! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 月曜日が定休日です。 内容は夜営…

本日定休日 2019.3.25

毎週月曜日は、定休日です。 昨日も【昼酒】無事終わり、シンガポールに行かれたお客様から、スパイスのお土産!! 早速、なにか仕込もうかな…

本日【昼酒】2019.3.24

本日も【昼酒】営業しています! 12:00~18:00 ※ランチはありません…。 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 月曜日が定休日です。 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時(17時最終入店) ●全席着席(2階席あります) ●コ…

本日満席御礼2019.3.23

本日は、ご予約で満席となりました! 明日は、【昼酒】やってます! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 月曜日が定休日です。 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時(17時最終入店) ●全席着席(2階席あります) ●コース…

2010

少し暖かくなって来ましたが、夜はまだ冷えますね! そんな夜は、熱燗で温まりましょー(笑) 2010年の白鴻!熟成純米! チョコレートぽいアタックから、最後はスッとキレのあるお酒! 常温・ぬる燗・熱燗、どれもオススメです! ★本日まだお席ありますよ! …

祝日営業 2019.3.21

本来、月曜日と祝日が店休日ですが、本日は営業していますよ! ★19時に予約が重なっている為、前後に少しズラしてもらえば、お席まだあります! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 月曜日が定休日です。 内容は夜営業と同じで…

華風車

福山の神辺【天寶一】さんから、ラベルも新たに【華風車】(カザグルマ)が、新入荷しました! ★本日カウンターはまだ空いています! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 月曜日が定休日です。 内容は夜営業と同じです。 ●時間……

宝剣 かすみ酒

呉の仁方【宝剣】から、この時期限定のかすみ酒が入荷してます! フルーツのマリネとも、よく合う~ そして、サツマイモと新じゃがのフライ! 自家製の広島レモンと海老のタレでっ! 蒸したお芋を、包丁ではなく、手で裂いて、高温で揚げます! 手でやるから…

本日定休日 2019.3.18

本日は、定休日です! 今週、祝日もやってます! よろしくお願いします!

本日【昼酒】2019.3.17

今日も【日曜昼酒】やってます! 営業内容は、夜と全く同じです! お造りアリ! コースも可能! 12時~18時まで! ※ランチ営業はしてませんので、悪しからず…。(最近 間違って来られる方が多くて申し訳ないです。) 日曜のみ、はじめに前菜3種を出させても…

明日は【昼酒】

明日も【昼酒】やります! ※ランチはありません。 ★今夜は、カウンター1席。20時までならもう1席。 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 月曜日が定休日です。 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時(17時最終入店) ●全席…

本日満席御礼 2019.3.15

本日は、ご予約で満席となりました!

西条鶴 直汲み飲み比べ

西条鶴の新酒直汲みが入荷してます! 同時口開けで、二年寝かせの同スペック酒! 今年は今年でウマしっ 寝かせると… それは…それは… 「あなたの知らない熟成酒の世界」の扉を開けちゃうことになるかも(笑) 知ってしまうと、もう後戻り出来ない深くて楽しい…

いキノコる

江戸の駄洒落だそうです。 昨日、山口県の陶芸家の金子司さんから、遂に届きました! ガチャ! そう、昔 駄菓子屋さんによくあったやつです! あの頃は、子供用でしたが、これは大人用~(笑) ガチャが店にあるだけでも、なんだかテンション上がりますね(…

ねき

福山 神辺 の【天寶一】さんのお酒! 広島市内では見かけないラベル! 福山にご実家があるお客様からの情報で、仕入れてもらいました! 甘酸っぱくく、春らしいお酒です! ねき! 皆さんは、わかりますか~? ★本日は、お席まだあります! ●春菊を使ったソー…

本日定休日 2019.3.11

昨日も無事【昼酒】が終わり、本日は、定休日です。 昨日は後半、なかなか皆さん盛り上がってましたね(笑) 山口に行って来られたお客様からは、貴重なお酒を試飲させてもらい、経験値も上がりました! 途中、常連さんが… 「一昨日、人生で初めて財布を落と…

本日【昼酒】2019.3.10

本日も、【昼酒】あります! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 月曜日が定休日です。 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時(17時最終入店) ●全席着席(2階席あります) ●コースあり ●予約可能 ●日曜日のみ 付きだし …

本日満席御礼 2019.3.9

★本日は満席となりました! 明日も【昼酒】ありますよ!! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 月曜日が定休日です。 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時(17時最終入店) ●全席着席(2階席あります) ●コースあり ●予…

→麹交換←

今日は、面白い試みのお酒が入荷予定~! 雨後の月と賀茂金秀の蔵同士が造った麹を交換して醸した 前代未聞のお酒!! さて、昨日は臨時店休にて、朝から食材とお酒を買い出して、自宅にて日本酒とのマリアージュと味付けの再構築。 お酒は、最近のプロフェ…

本日臨時店休です。2019.3.7

昨日は、営業後半に 八幡川の畠さんが寄ってくれました! 昔は、一緒によく お酒を飲みながら 色々話してましたが… 昨夜は、久々に色んな話も聞けて、楽しくできました! 耳寄りなお酒の情報もゲットしましたよ~! これからも、しっかり八幡川呑んで行きま…

台湾研修~パート7~

台湾 最後の夜に、胡椒海老とマーブルゴビーを食べた後、向かったのは… 台湾のクラフトビールのお店! いろんな種類があって、気に入ったものがあれば、買って帰れます! 皆んなで、違い種類のビールを飲んで、宿用に数本ゲットしました! 宿に帰る途中に、…

湯来町~サメサン~

昨日は店休日を利用して… 昔からお世話になっている… 湯来町でチョウザメの養殖している藤本さんのレストランに、チョウザメの成長状況などの話も含めてお邪魔してきました! http://www.tyouzame.jp/?mode=f7 店内には、チョウザメも稚魚も鑑賞できます! …

本日定休日 2019.3.4

昨日は久しぶりの【昼酒】でした、色んな話もでき、充実の営業でした! そして、本日は定休日… 湯来町へ行ってきます! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日) 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時(17…

台湾研修~パート6~

台湾研修 2日目… 夕方までスパイスなどを仕入れた後… 台湾最後の夜に、向かったのは… 【胡椒海老】で有名なお店! 人気店で、入れるかドキドキしましたが、奇跡的にこの日は、空いていたようでラッキー! 店先には大きな水槽に、謎の魚! この時はまだ 観賞…

明日は【昼酒】

★本日18時代でしたら、カウンター1席あります! そして…明日は、約1ヶ月ぶりの【日曜昼酒】!! 暖かくなってきて、過ごしやすくなった昼下がりに一献! お待ちしてまーす! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (※月曜日が定休…

台湾研修~パート5~

台湾研修2日目 お昼に白菜鍋を堪能した我々が向かったのは、地元の特産品市場! 加工品以外は 日本に持ち帰れないので、ここでは 夜に宿で食べる用の、台湾の食材を見て回りました! 見たことの無い食材に、食べたことの無い味で、色々刺激になりました! 次…