岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の営業日のご案内。

今年一年格別のご愛顧、厚く御礼申し上げます!! 年末営業は本日、12月30日、23時をもちまして終了する予定です。 年始は二日からの営業です。 甚だ勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 本年中のご愛顧に心より御礼申し上げ…

紫大根!!

見たことありますか??? 僕は、初めて見ました・・・。 始めは、辛味大根だと思っていましたが、食べさせてもらうとこれがなんと甘い!! びっくりしたんで、とりあえず買って帰りました。(笑) あまり量がないので、今はお刺身の飾りに付けてます。

全員集合!!

大学時代の仲間が営業終了、間際に駆け込みで来てくれました。 いや~この日は長かった・・・。(笑)

鮪屋かッ!?

鮪の頭を頼んだところ、想像以上の大きさのがやってきました・・・。(笑) カマトロに脳天、、、もうたまりません。

I Love 魚!!

鱸(すずき)です。 特殊技法(針か何か・・・)で〆てあるので夜になってもまだ、ブラです!!! あらは、焼きか骨蒸しで出してます・・・。

パーティーメニュー!!

橙売れ筋商品の中の「さつまあげ」を、この時期の鍋コースにいれてます!! そのままでも、お鍋に入れてもgoodです!!

BirthDay!!

最近は、年末で忘年会やらで、久しぶりのサプライズのような気がします! 沢ちゃん特製ガトーショコラで、みんなでバースデイソングを熱唱しました!(笑)

寒魚!!

サバにやず・・・。特に、今日にサバは、ホントにばっちり僕の理想通りのサバが入りました。 刺身、〆、焼き、ここまでくればもう何をしても、文句なしです!!(笑)

忘年会真っ最中!!

冬はやっぱり鍋ですよね!! 店内に、鍋のいい匂いが充満するとなぜだか、あったかい気持ちになるのは僕だけでしょうか・・・。(笑) ちなみに今日は、市場で「セコ蟹」(ずわいのメス)があったので、外子ははずして、鍋に入れてだしをとりました。 ん~な…

紫ししとう!!

朝の仕入れで、見つけて恐る恐る買ってみました。(笑) 以前の、黒大根に続く「紫ししとう」。 見てくれはあまりよくないですが、生でも食べれるみたいです。 世の中には、まだまだ知らない食材がたくさんなる事をつくづく痛感しました。 ちなみに、昨日は…

刺し盛りnew!!

今日は気分を変えて、いつもの盛り皿を変えてみました。 ちょっとポップになりましたかね?(笑)

でけぇ~!

8舛痢▲泪哀蹐瞭です。 出刃包丁が折れそうだったので、途中からノコギリで割りました。(笑) オーブンで小一時間、、、カマに脳天、目にホホ。いや~あらとは言っても侮れませんね! しかし、大仕事でした。(笑)

商売の神様!

商売繁盛の意味も込めて、「エビス梅酒」入れました! 12月、師匠も走る月に突入して、気合入れて橙もがんばりますので、よろしくお願いします!

とれとれピチピチッ♪

渡り、セコ、ズワイ、、、今橙では、カニ料理が豊富です! お鍋に、湯豆腐に、、、内子の外子に、卵もぎっしき!! カニ好きの方は是非橙に!!(笑)

取材!!

広島テレビの「テレせん」に、和で彩るクリスマス特集として、橙と暖厨が取材を受けました。 放送は、今日の夕方です。時間ある方は、見てやってください。(笑)