岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の手と生鮪

今日はおすすめが一杯で、一部だけ… 生鮪と亀の手です。 他に、生鯖、太刀魚は大葉を巻いて天麩羅に… 磯しじみ(めちゃでか)も酒蒸しに…などなど。 全て紹介できなくてすいません!

本日満席につき、御注意くださいませ。

今日は金目の酒蒸しをコースにいれちゃいます。 あとは、最近人気の新生姜のひじきです。 甘味にお砂糖ではなくサーロインステーキを使い、脂身の旨味で味付けしてます。

愛知県八幡山産、岩牡蠣。

今日は限定五つの、イワガキ刺身。 しまえび、しまあじ、あじ、かんぱち、あなご… あとは、丸ごとシリーズで… 丸ごとカワハギの肝煮 丸ごと連子鯛の骨蒸し 丸ごと鯵の南蛮漬け

磯つぶ貝

今日は、つぶ貝にカンパチ、しまあじ、さばにたい、あじ、あなご… 昨日も鯖が、早々に売り切れました。 本日もお早めに…。

本日満席につき、来店の際御注意くださいませ。

今日は、鮮魚が大量!なんですが…ありがたいことに満席をでございます。ご来店に注意してください。 ちなみに、今日はヨコワ鮪がとどきましたよ! あとは、夜鳴きにつぶ貝! それに合う日本酒も入荷してます!

石垣鯛と生タコ

すいません、お酒の仕入れやらでブログ更新が遅くなりました… 今日は、しまあじ、ギザミ、あじ、ハマチ、たい、石垣鯛、さざお、かます…など、 生タコは切りたてで吸盤がくっついて、なかなか苦戦しましたよ(笑)

芝海老、しまあじ!

今日は、鯛、ハマチ、平目、のどくろ、しまあじ、あじ、栄螺…など入荷してます。 カレイは丸ごと竜田揚げに… 海老とアスパラの自家製マヨネーズ和えも好評中!

日本酒、続々入荷中

今日は甲イカ、平目、地たこ… 神雷は、しぼりたてのあらばしりを寝かしたものです。 ハナハトは、香りはなく口当たりが優しく、後口は酸で切らしてくれます。 宝剣の十は、初?の特別純米造り。 雨後の月、ブラックムーンは100%赤磐雄町。 瑞冠は、夏吟です…

ニシ貝と地タコ

今日はたこ、甲イカ、しまあじ、あじ、あなご、栄螺… 連子鯛、はまち、ハマチ… 連子鯛は、丸ごと酒蒸しに!

平目にヤズ

今日は平目にヤズ、栄螺、あなごにあじ、シマアジ… 蛍烏賊と空豆の白和えも作りましたよ!

丸ごとカワハギ肝煮

今日は生鯖、はまち、たい、あなご、あじ、しまあじ! うるめ鰯の竜田揚げ! 新生姜のひじきも人気です。

昨日の、

中国新聞のケーブルテレビの番組紹介欄に、発見! 何度も放送されるのですね。ありがたい! たえこ。

日戻りマグロと巨大烏賊

今日は日戻りマグロがありますよ! 漁に行って日帰りで漁港に帰ってくるので鮮度が抜群! いやー捌きがえがあります!(笑) あとは石鯛、いかに、あじ、あなご、しまあじ、鯛、小鰯 夏の吟醸酒も続々入荷中!

巨大蛤と海ブドウ

今日は平目に巨大蛤、海ブドウ。あなご、うるめ鰯。 あじ、さざえ、小鰯、

島海老

今日は島海老が入ってますよ! それから、大羽鰯にたい、あじ、あなご、ハマチなどなど 連呼鯛は、丸ごと酒蒸しにしますよー

カスミ貝

今日は福岡から、お刺身用のカスミ貝! あとは、あじにしまあじ、たい、かんぱち !

オコゼ

今日も鯖が奇跡的にはいりました!お刺身は、ほんとにうまい! あと、やず、鯛、小鰯、さざえ、おこぜ、あじ、あなご、ボタン海老! 昨日の筍は、春菊と白和えにして出しますよ! あとは、濃厚自家製マヨネーズを海老とアスパラと絡めた新商品も… そして、昨…

宴は続く…

12時から15時まで… 筍掘りもして… もう、お腹も気持ちもいっぱいです! 帰りの道の駅にて、お土産を買いました。 無くなり次第ですが、明日から配ります。

山田錦の田植え

昨日龍勢の藤井さんが店に来られて、勢いで山田錦の田植えに誘われて、勢いで参加しました!(笑) 朝8時出発して、三次へ… なかなか、いい体験ができました! その後は、打ち上げです。 呑んだ!食べた! ヤマメに猪、ダチョウのレバ刺身… 香茸のむすび、ワニ…

長崎産、生鯖!早い者勝ちです。

今日は長崎から粋のいい生鯖が届きましたよ! あとは、イカにチヌ、あじ、あなご、さざえ、たい、しまあじ、小鰯など! 今日なさつま揚げは、平目です(笑) 自分が食べたい…

天然平目

今日は岡山から天然の平目がやってきましたよ! その他には、あなごにめばる、あじ、さざえ、たい、しまあじ、小鰯など!

ウニ祭り

今日はウニがおすすめ! 特にウニチャーハンは、密かなブームに…(笑) あとは、やずに鯖… 岩ガキ、栄螺、小鰯、あなご、しまあじ、平目 アユも来ましたよー

のどくろ!

今日はのどくろ、カンパチ、たい、甘エビ、シマアジ、ヒラメ!などなど… お待ちしております!

鮮魚ラインナップ、リニューアル

今日から、お魚も季節感でメニュー代え… シマアジ、ヒラメ、カンパチ、ヒラマサ、はげ、栄螺などなど…天候により仕入れ状況は代わりますが、大体このラインナップでいきますよ! おすすめは、イトヨリ鯛の骨蒸しにカワハギ肝和え、今日のハゲはお腹がパンパ…

ゴールデンウィーク

連休を使って、店の大掃除に片付けて… さぁ今日から、また新しい気持ちでお待ちしていますね! 連休中、ご予約していただこうとしていたお客様にはご迷惑をお掛けしました。 本日よりランチから通常営業です。 よろしくお願いします!

御結 おむすび

連休前ですけど、開けちゃいます(笑) うごつきのブラックムーン 三和桜の御結 天寳一の山田錦 まずは、味見しないとね…(笑)

ヒラマサ

今日はヒラマサに鯛、あなご、活あじ… 小鰯とホタルイカの天婦羅も人気です。 あとは、空豆を潰して白和えに混ぜて、ホタルイカとホタテの空豆白和えも新しく作りましたよ!

赤ニシ貝!

今日は赤ニシ貝です。 ニシ貝のなかでも、磯の風味が豊かで、湯がいただけで店中、磯の香りが…(笑) あとは、甘エビ。芝海老、たい、はまち、ホタルイカ、ほたて、サーモン… カワハギ、チダイ、さざえ、さば…などなど ちなみに、さつま揚げは今日は枝豆と鯛を…