岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傷心!

最近、失恋したばかりの「まっちょん」です。 今宵はやけ酒です。(笑)

今日の営業。

週末ということで、なかなかハードな夜でした!(笑) うちのさわちゃんも完全燃焼でした。 明日もがんばりますよ!

らっきょ!

季節ですね! 目の前にあると、つい食べたくなっちゃいます。(笑)

おまけ。

その「酒の会」でのワンショット!誰だかわかる人にはわかりますよね!(笑) 自分で言うのもなんですが、これかなりレアな写真ですよ。

日本酒の会!

先日、エンジェルパルテで行われた、酒の会にいってきました。広島のお酒はもちろん、全国の日本酒を飲み比べ、また新たな発見や勉強になりました。これからの、営業に生かしていきたいと思います!

当店人気商品!

仕込みました。さつまあげです。 具は、枝豆と海老です! 是非、食べてみてくださいね!

サラリーマン事情。

会計事務所でバリバリがんばる「かず」です。 たまの憂さ晴らし。イイ顔になってます!(笑) 酒は天下のウサ晴らし。 明日もお仕事がんばりましょう!!

酔いどれです。(笑)

かなりのハイペースでできあがってました。(笑) みなさんも、お酒は飲んでも飲まれないようにしましょうね。

ちよみママ!!

最近、よく遊びに来てくれてる。「ちよみママ」です。 お仕事、無理しないようがんばってくださいね! 橙スタッフ一同応援しますよ!

山葵豆腐!

これがなかなかのガテン系です。 30分くらい、こねるんで体力つきますよ!(笑)

橙ニューフェイス!!

「イサオ」です。 入ったばかりで、緊張しながらも、元気良さだけは負けずにがんばってます! 話すとかなり、面白いのでつついてやってください。(笑)

サッキー&ヒロミ!

ウォンツで働く「サッキー」と大学時代の後輩の「ヒロミ」さんです! 今日は雨の中ありがとうございます!!また、酔ってくださいね。(笑)

飾り花!!

焼き物や刺身に!! これがあると、見た目も綺麗で、料理も栄えるんです。

梅豆腐!!!

自家製梅豆腐です!! うまいです!(笑) 次回は、蕨餅に挑戦!!

「バイ貝」

煮つけか酒蒸し、迷いましたが塩水で軽く洗って湯引きして煮付けにしました・・・。 身は甘く、ワタは苦めです。何よりも、取り出しやすいのが、いいですね! 平安時代には、京都の周辺で「バイ貝」に「砂」や「ネンド」をつめて、それを子供がヒモで廻して…

日本酒仲間!!!

僕らと、同じように日本酒を勉強してる、「うじ」くんです!! 今日は、「老亀」に行って、仕込み水をもらってきたついでに、蔵の裏山で摘んだ「山菜」をお土産でもって来てくれました・・。「ありがとね」

楽園のご案内!!

24日、アリスガーデンが日本酒の楽園になります! 前売り券、取り扱ってます!!気になる方は、お気軽にスタッフまで・・・。

「老亀」

「老亀」千本錦 (特別本醸造) いれました。 吟醸香がややありの、甘口すっきり! なので、日頃日本酒を飲まれない方でも、抵抗なく呑めると思います!!

日本酒で乾杯っ!!

理由は簡単!!! 『日本人だから・・・。』(笑) でも不思議とお酒と言うものを追求すると、ここに行き着きました、、、。 日本食との相性も抜群です! 気が付くといつの間にか、こいつの虜に・・・。 と言うことで、5月24日は皆様、「アリスガーデン」…

「東京から・・・」

GW帰省だったため、たくさん酔ってくれました。(笑) http://tokyobiyorikyon.blog73.fc2.com/blog-entry-250.html

仲良し!!

「きょん」と「いく」san。 これからも『橙』をよろしくお願いしますよ!!

すいません!!

先日は、広島に帰って来てせっかく寄ってもらったのに、全然話しできなくて残念です・・・。 すいません。

「きょん」

『GW』は帰省のため懐かしい人に会えるので、いつもよりテンション上がっちゃいますね!!(笑)

採ったど~!!

「竹の子」ゲットです!!(笑) 今日は竹の子饅頭と、ワラビ餅を作りますよ。 一日、寝かすので明日のおすすめで出します。

感謝!!

「のりちゃん」と「ちかちゃん」です!! いつもありがとうございます! これからの季節、「夏吟」が各蔵から出てくるので楽しみに待っててくださいね!

たまさん~!!

先日は、ありがとうございました!! 色々と話せて勉強になりました。 また、お燗大会しましょうね!!(笑)