岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

告知!!

23,24,25日限定で3店舗【勝masディナー】をします。 一年に一度の大切なクリスマス・・・忘れられない思い出を・・・ 詳しくは電話か、店先に画像と同じフライヤーを置いてます。 気になる方は、見てください! 同時に、忘年会の案内もしてます。 …

さわちゃ~ん!!

どもども毎度おなじみさわちゃんです。 今日は橙常連(もはやチーム橙?)の 佐々木さんのお連れさんの「かずさん」の 就職祝いの模様をフィーチャーしちゃいます!! 最初はわからなかった祝い。チラッとスタッフが 耳にしたことから、すべてはスタート☆ み…

梅っ酒!!

今回紹介する新梅酒アイテム!! 【プラムトニック梅酒】 期間限定&数量限定商品 日本酒では、「小鼓、丹鼓」 焼酎「栗焼酎 古丹波」などで有名な兵庫県の銘醸【西山酒造場】の梅酒です! この見た目にほれました・・・。(笑) このボトルは、イタリア製の…

新メニュー!!

橙メニューが一部、リニューアルされました・・・。 「山芋たんざく」>>>梅風味でシャキシャキと、、、ヘルシーです!! 「鯛の酒盗」>>>>>なかなかの珍味!! お酒のあてに最適です!! 「寒鰤のお刺身」>>>旬魚!脂ののりも申し分なし!肉厚に…

「大海酒造」

【くじらのボトル】 芋焼酎 焼酎乙類 原材料 甘藷・米麹 アルコール分 25度 優しさと力強さを持ち合わせた飲みごたえのある芋焼酎!! 白麹を使用して黄金千貫と言う甘藷で仕込み常圧蒸留した香りの強い芋焼酎の入門編的な逸品!! おすすめは、お湯割りで…

橙メニュー変更 パート①

店長:「んっなになに、橙のメニューがもうすぐ変わるって!知ってた?さわちゃん」

橙メニュー変更 パート②

さわちゃん:「えッ!?まじで!!めっちゃ楽しみぃ~。」

黙祷~!

(もくと~)ではないですっ!!! 営業中は皆気を張って仕事をしてはすが、営業が終了すれば・・・こんな感じです。(笑) でも、うれしい疲れですね!! あしたも、来られたお客さん全てハッピーになってもらうようスッタフ一同お待ちしてます。 売りは「…

メニュー変更!!

お知らせです!! 橙メニューがもうすぐ変わります。 季節モノはもちろん、いままでリクエストの多かった料理などなど・・・。 詳細は、変わり次第更新しますので、おたのしみに~。

ハッピーサプライズ!!

またまたミクシーより「沢ちゃん」です。 今日は、よく橙にきてもらってる「にったん」さんのバースデイ☆ 予約の電話の際になんとなくこれは本人さんはしらないだなーって思いこっちもそれに便乗しちゃいました!! ちょっと照れてるように感じましたが、き…

【橙トーフグラタン】

橙の人気メニューの一つに「明太豆腐グラタン」があります・・・。 柔らか絹豆腐に、たっぷり明太子とお馴染みのチーズをのせてオーブンでとろっと・・・。(笑) これ、以外に日本酒にも合うんです! おすすめは今田酒造の「富久長」です!! チーズとポン…

「久保田」

久保田(新潟) 碧寿・山廃純米大吟醸 きき猪口に注ぐと、さすがに新潟の酒らしい吟醸香を抑えた、澄んだ色合い・・・。 大吟醸でも、香り控え目。 はじめの一口目は山廃ともあってなかなかインパクトがありましたが、面白いことに時間を置けば置くほど角が…

「今度こそ実習おつかれ会」…(笑)

今日のお客様は、、、橙スタッフのモカ率いるピチピチ女子大生集団。(笑) 「今度こそ実習おつかれ会」と言う、会名・・・。 橙特撰「海鮮鍋」を囲んで、なかなか盛り上がってました・・・。 また、いつでも遊びに来て下さい!!

RCC

本日ラジオ番組の取材がありました・・・。 緊張しました!!(笑) 放送日、番組名は [RCCホームページ]より・・・http://www.1350.jp/barisha/sake.htm

ミクシーより・・・

どもどもさわちゃんです。 橙にこられた方はもうご存知のこの2人 を今回は改めて紹介しちゃます!! 右手は橙をひっぱる大黒柱!山専こと店長の山下さん。 腰痛持ちですが、アツク、バクシンする35歳です!! (最近出家したらしい。。(笑) 左手は日本…

白波!!

鹿児島県はもちろん、いまや全国にその名が通ってますよね!! さつましらなみ 産地:鹿児島 度数:25度 蒸留方法:常圧蒸留 原料:さつま芋(黄金千貫)、米麹(自社麹) 飲み方のススメ:湯割り 税込価格:1050円(720ml) 500年にも及ぶ歴史を持つ焼酎。その…

さわだで~す。ど~もっ!

どもどもさわちゃんです。 今回はひさびさにサプライズでした!! どうやら「かよさん」の福井県に新たな旅立ちと いうことで、みなさんでプチ送別会のようでもあり いってらっしゃいの会のようでもあったようです。 最初はバースデイと聞いていたので こっ…

またまた副店長で~す。

どもどもさわちゃんです。 今回はお店にあるちょっとした癒しをご紹介☆ お酒を飲んでいるとき、お手洗いにいったとき、 ふと目にする緑色ってなんとなくいいもんですよね。 6名の個室にあるモールくんは橙オープンからいる ある意味の橙の主。 そしてお手洗…

期間限定!!

只今、橙飲み放題でサントリー「プレミアム モルツ」が期間限定でしこたま飲めます・・・。(笑) 是非この機会にご賞味ください!! http://www.suntory.co.jp/beer/premium/product/index.html

「友達の輪」

今日のお客さんは・・・袋町「えん炉」(居酒屋)でパワフルに働く『ペンタ』さんと、パルコ本館8Fの「メディストアー」アクセサリーショップの店長の『たえ』さんです。 初め、カウンター端でお二人で飲んでいましたが、途中他カウンターで飲んでるお客さ…

やすろうで~す!

休日、彼女と来てくれました・・・。 「最近、橙来すぎ?」っとやすろう・・・。 心配無用!! 毎日でも酔ってやってください。(笑) 写真は、彼女が撮ってくれました。

三段峡!!

休日を利用して、広島県戸河内にある三段峡に行ってまいりました・・・。 紅葉?? もちろんお酒です・・・(笑) 川本酒造 川本英介(カワモトエイスケ)さんが造る【三段峡】(サンダンキョウ) 本醸造しか造ってない言うことでしたが、とても呑みやすい甘口テ…

たまちゃん!!

橙元スタッフ!!「たまちゃん」 今日は遥々兵庫県からきてくれました!! 今は、海外留学(メキシコ)に向かって驀進中!! 次にあった日、一回りでかくなった「たまちゃん」に逢えるのを期待してます・・・。 広島に来た際は気兼ねなくよってくださいね!!

【酒薬】

【広島県/相原酒造】 金泉 酒百薬長 純米吟醸 (きんせん さけはひゃくやくのちょう) 地元広島では『雨後の月』で有名な相原酒造の『金泉』ブランドの1つ!!! 相原酒造さんは『香り』を重視されてお酒を造られますのでこの『金泉 酒百薬長』も非常に香…

「五臓六腑に染み渡る」

「くぅ~~~~」 (Myグラス) 染み渡ります・・・。(笑) 昔の人はホントよく言ったものですね!! P.S ちなみに今は、医学の進歩で五臓八腑らしいです・・・。

AN FILM

http://www.bbweb-arena.com/users/anfilm/でも橙ブログ、紹介されてます!!

want`s!!

「SASAKI」率いる美女集団です!!? いつも使ってもらい、ありがとうございます!! また、亡・新年会シーズン、、、スタッフ一同お待ちしておりますよっ!! P.S 画像やっぱりわかりませんでした・・・。 すいません・・・。

Big Tune!!

只今の、「橙おすすめ」 黒毛和牛のタタキ 自家製炙りチャーシュー ちょっとチーズなごぼうのから揚げ てまひまかけた自家製一夜干し 蒸し鶏の薬味ぶっかけのせ です! どれもお酒に合うものばかり!! 来店の際には是非頼んでください!!!

情報提供!!

「教えてください」!! 橙ブログの画像、未だにサイズ指定できず皆様に迷惑をかけてます・・・。 どうしたら編集できるか、教えてください~!! 機械音痴ですいません・・・。

SAWADAです!!

どもどもさわちゃんです。 今回は第3段ということで 「吉宝亮天」をご紹介しちゃいます! 宮崎県にある佐藤焼酎製造所。 ここは平成17年で創立100周年を迎えたのを期に 芋焼酎「吉宝亮天」を発売した。 代表的な商品は「銀の水」や「天の刻印」 など。…