岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰り!

今日は約三年ぶりかな。 いさおちゃんが帰ってきてくれました。 お互いに成長した姿をみせあい、話をして、ホントに楽しくて嬉しい気持ちでいっぱいでした。 そして負けん気もでて、刺激的な夜でした。 橙 宍戸

真鰯の姿造り!

只今、捌き中…。 次はそろそろ秋刀魚かなー

トマトが赤くなると医者が青くなる祭り!

今日のおすすめ…アラカルトですー。 あとは、おすすめ以外にも真鰯のいいのがはいってますよ!

祝福の時間!

昔よく買ってた、こばやしやのコロッケ! 近くを通ったのでついつい…(笑) やっぱりうまい! このデカさ!(笑) 中身はほぼ、牛筋とアキレスでとろとろです。 で、これだけだとなんなんで近くの食品店でビールをついつい…(笑) 気が付くと、川辺のベンチに…。 …

つけ麺のカズ!

光町の辺りにひっそりとあったつけ麺屋さん。 たまたま見つけて、やっとこれました。 店内には有名人のサインもあり、なかなかの雰囲気。 ただ、辛さを選ぶのを調子のってやや後悔(笑) でも美味しかったですよ! 夏はやっぱり、辛いものが良く合いますね!

今日はサゼッション会議

今日は全店舗の冬の忘年会コースに向けての試作会! 橙は海鮮メニューと牛タン味噌煮込みと、雪見鍋をこばがせっせとこしらえてくれてます! 完成が楽しみ!

話題の黒スイカ!

愛媛産の黒玉西瓜! 西瓜のなかでも高級品です! なかは、真っ赤で種はなく、甘ったるくもなくちゃんと西瓜の味を楽しめる上品な夏の食べ物です。 食後に…夏の思い出に…

とまとフェア!

トマトも茄子もピーマン、ゴーヤや胡瓜も、今じゃハウス物や輸入品で一年中食べれる便利な世の中になったけど、やっぱし旬のもはその時期にちゃんと美味しくなるように自然がそうさせてる。栄養価も抜群にいい。 その季節に収穫して、その時期に必要な栄養が…

がんばれ!カープ!

お盆は色んなお客さんで会えるんで、営業するのもなかなか楽しいです。 懐かしい友達や甥っ子に、久々の常連さん…皆さんお盆で地元に帰ってきて、寄ってくれました! 感謝。感謝。

本日のおすすめです。

今日も野菜が豊富ですよ。 お盆もあり、広島に帰ってきてたら、寄ってやってくださいね!

最高級のチンゲン菜GET

静岡の最高品質のチンゲン菜! いやー色合いも見事!

竹の子の王さま!

緑竹(りょくちく) 夏にとれる竹の子は、灰汁がなく、甘味が強く、歯応え抜群。 夏の贅沢です。

夏はやっぱり

今日の賄いは手作りカレー 久々に蕎麦じゃない(笑)

カレー仕込み中

必死です(笑)

中華!

最近、いきたい店が大体中華(笑) 暑いからか?ただの辛党か? でも、うまい!

鮮魚と地酒と〆に美味しい十割り蕎麦が楽しめる店

ランチで蕎麦をやって、ぼちぼち夜も蕎麦を出そうかなと企み中(笑) なんせ、十割りなんでオーダー入ってから、練り上げて、茹でて〆る。 ちょっと初めはお時間いただくと思いますが、〆に蕎麦って、ちょっと粋ですよね!

地物の小鰯

最近なかなか地物の小鰯がはいらなかったので、今日は仕入れありで、せっせここばがしごうしてます。 お刺身か天麩羅で、召し上がれ!