岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

店の顔ー!

店の顔部分の入り口が、出来てきました!! ガラスを多く使い、店内を見れるようにして、明るい印象に!! ひょっこりと、店主がのぞいてますね。

壁はり

今日は壁紙とクロスです。 色々悩んだ結果で決めました…出来上がりをお楽しみに…。

今日は、盛り沢山

いよいよ、厨房器機が到着いたしました! いやはや、狭ーーい店内にゆえに男性四人がかりで、四苦八苦! あとは、ガスやら水道やらの工事が済めば、かたちになります! また、税理士のやすろう先生との打ち合わせも済み、経理担当の私は、緊褌一番で頑張る所…

苦戦!!!!

いやはや、CDで育った我々に立ちはだかるアップル社の壁(汗) BGMに使うため、iPodを手に入れたものの。。 ま、全く使えておりません! なぜ、日本語で説明してくれないのか。。いや、説明してくれてるのか? もう、ぜんぜんっ分からない。。 わからなすぎて…

結婚式

土曜日は、友達(やすろうときょうちゃん)の結婚式に行ってきました。 工事がどうなるか、ギリギリまで返事ができなかったものの、なんとか参加できました! 今回は昔よく集まって遊んでた仲間で10人の最後の結婚式で皆気合いを入れて余興も楽しみました(笑) …

カウンター

カウンターの棚は近くの木材屋さんで買ってきて、大工さんにつけてもらいました。 今度は色を塗装屋さんと一緒に塗りますよ!

やればできるな。。。

先日、作ったはんこは、ここに活用されました! メニューブックの表紙です! 市販のものだと、なかなか気に入ったデザインと価格が無く、今なら、時間はたんまりとあるわけで、メニューブックもオリジナルで作成しました! 毎日が文化祭の前夜のようなテンシ…

一歩一歩、進んでいます。

今日はカウンターの工事です。これで、ようやく店らしくなってきますよ。 で、昨日は約半日かけて、トイレの蛇口や店の壁の色や床…を決めました。 あまりにも沢山のsampleを見すぎて途中から、頭がこんがらがりそうになりましたけど、なんとかまとまりました…

足で稼ぐ!

今日は、ヘトヘトです。 今やネットでなんでも買える時代なのですが、写真やサイズだけでは、やっぱりピンとこない。。 現物を触ってみて、重みや質感を確かめたいものです。 そうなれば、足で稼ぎましょう。 直接、確認して、使うところ想像して…… ちょっと…

頑張った!

「岸本食堂」 はんこ!!!!! 初めて作った割には、かなりの出来ではないかな?自画自賛しちゃいますけど!! 祭りのお面を自ら作る父の血をしっかりと受け継ぎましたかな?(笑) 何に使うかは、またのお楽しみに!

なんだろ~

工事中って、何ができるか分からなくても気になるもの…なんで表にチラシを設置しました。 来月からは、チラシ配りです。

手芸のマキにて…

店で使うコースターを、ずっと探しててなかなかイメージ通りの物が見つからなく、考えた結果おかんに頼むことに…(笑) ってことで、手芸のマキへ…初めて来たけど広いなぁー。 思い通りの生地を手に入れ…あとは、頼むぞ~おかんっ!

工事開始

今週からぼちぼち内装工事も始まりました。 他の買い出しも徐々にやっていって、今月中には形になる予定です。

パワースポット

広島の繁華街のはずれにあり、10人も入れない小さな餃子屋さん。 広島のみならず、全国にファンを持つ知る人ぞ知る名店。 餃子の美味しさを引き立てる店の強みが、1人で切り盛りしているおかあさん。 餃子を食べに、というよりもおかあさんに元気もらいに来…

ボジョレー・ヌーボー

昨日は四斗平さんにて、0時よりボジョレー・ヌーボー解禁で、みんなで試飲会をしました。 でもやっぱり、最後は日本酒を飲んで帰りましたよ!(笑)

みつなり

昨日は町で偶然、みつなりカップルに会いました!もちろん、宣伝しときましたよ!頼むぞ、みつなり!

あったかトイレ

広島は、今日も雨…。 だんだんと寒さが厳しくなってきております。 寒い時期の寒いトイレって、せっかくお酒で身体が暖まっても、酔いが醒めて台無しですね。 そんなおり、トイレあったかアイテム見つけました! コンパクトで、邪魔にならないし、デザインも…

招き猫!

わたしの、地元の大事な友人夫妻から素敵な贈り物が、届きました! 招き猫マトリョーシカ!中からちびっこが、ぞろぞろと!!!!!か、可愛いすぎる!! これで、商売繁盛を願います! あと、わたしのキノコヘアに合わせ、分身のキノコオブジェ!!! なん…

お久しぶり& はじめまして

お久しぶりです!橙の宍戸です。 実は11月4日に娘が誕生しました! 名前を平仮名で【ひなた】といいます。 ぽかぽかと優しい光で皆を暖かく照らす様な子供に育って欲しいと、私達からの願いを込めた名前です。 みなさんとお会いできる日を楽しみにしていると…

雨の降る日は

朝から、しとしと雨が降っており、気温も急激に低下…。 今年は、秋が短く感じられましたね。 さて、ここ数日、店の備品買いのため、市内を奔走していた我々も、雨のため自宅にて、コツコツ販促物を作成中。 名刺と、案内状と、ちらし。 今は、やろうと思えば…

旅のオチ(笑)

広島へ無事に帰ってきました! とまでは、よかったんですが… どうやら、送る荷物のなかに家の鍵を忘れてしまったらしく、帰ってきたものの家には入れず(笑) 近くのホテルチェックイン! なんだか観光客になった気分で、悔しいけどなんか楽しい(笑) さぁ今夜…