岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国旅行

ちょっと時間ができたんで四川まで日帰りでいってきました。(笑) 鷹野橋に用事があってでかけた時に、通りかかってうっかり寄っちゃいました。 だって、麻婆豆腐専門店ですよ! しかも、営業時間短けぇーし、メニューは、麻婆豆腐とホルモン入り麻婆豆腐と油…

NEO dai-dai

勲が抜けた代わりに、暖厨のチーフ「こば」が入りまして、新しいメンツでこれからもっとアットホームな橙になって行きそうです。(笑) 周年記念の生ビール100円イベントも、残すとこあと3日! みなさん、この機会に是非、酔っ払いに来てくださいね!(笑) 来…

門出

幸か不幸かって、どっちも幸やね! ここに居れてるのが、なによりも証拠です。 勲の旅立ちにしても、地元のツレの結婚式も。 今日は良いこと三昧です。(笑) よしちゃん!あいちゃん!お幸せに!

勲の退職報告。

今日はうちの勲の、卒業式です! 個別には、皆様のところへ、ご挨拶にいってるとは思いますが、改めてブログでお伝えします。 橙に入社して、約二年余り。決して、長くはありませんでしたけど、僕も含も周りの人間に多くの学びとパッションを与え続けた、濃…

充実したした日々

今日もお疲れ!こば! 仕事終わりの事務処理で、一緒になりました。 毎日、周年で多くのお客様に来店してもらい、ありがたい疲労です。(笑) 今日は少し、雲行きがあやしいですが、張り切っていきますんで、よろしくお願いします!

ありがたい!

昨日、イベント初日ありがたいことに満席でした。 ただ、こんなイベントに不慣れで、迷惑をおかけしたことも反省して、急遽サーバーを追加しちゃいました。(笑) どんどん、飲みに来てください。

みわさくら!

三和桜の杜氏さん、蔵人さんが遊びに来てくれました! しかも、看板のお土産まで! すげぇーかっこええわー! レジ前に、飾ってあります。 芸の細かさに、驚きます! 見に来てくださいね!

五周年祭!

今日から月末にかけて、プレモルの生ビール100円です! 料理も、色々考えてます。 たらふく飲んで、食べてください!

マリアージュ!

昨日はうちのもとスタッフの「さわちゃん」の結婚式でした。 さわちゃんらしい結婚式で、みんな幸せムードに包まれましたよ! 僕はちょっと調子乗りすぎて、飲みすぎちゃいましたね(笑) 反省しま~す。 あと、明日から「橙五周年記念」と題しまして、今月末…

散策!

二葉山に行ってきました。 半日かけての山登り。 筋肉痛が恐ろしいです。(笑) でも、癒されたなぁ~。 本当に久しぶりの休みって感じでした。 あっあとそうそう、実は橙そろそろ五周年ってことに気づいたんですよ。 なので、日頃お世話になってる皆様へ、感…

杜氏、死す!

ただいま、橙で本州一の土居杜氏がめでたく仕上がりました。(笑) 記念撮影あり! この機会に是非!(笑)

シャキッッット!!!!

最近、橙は「シャキット」ポーズが流行っておりまして・・・。 仕込み中、背筋が丸くなってるスタッフや眠そうなスタッフを見つけると「しゃきっとせぇー」っと声をかけて、このポーズをやらせてます。(笑) 昨日はたまたま、店の終了間際にお客さん(友達…

あっ見つけた!

いつのだよって言う、年にできたウゴツキ。 純吟、生、原酒、冷蔵庫のすみにありました。(笑) 冷やで飲めばいけまして、思い付きで作った鳥のレバーパテ(カレー風味)と一緒に提供しました。

ハッピーな一日

今日はうちの専務(山下さん)のBirthdayでした。 日付代わる、ギリギリにみんなで押し掛けました。(笑) 38歳でございます!