岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トラ鯊。

ん~唐揚げにするか、なににしようかなぁ~♪

仲良し二人!

いつも寄ってくれてるお二人!今日もありがとうございます!

橙餃子!

中身は、、、秘密です。なかなかおもしろいと思いますよ。

ネギ畑。

観音ネギです。もとは九条の流れだそうです。シャキシャキと歯ごたえもよく甘みがあります。

練習中。

イサオvs穴子! ん~負けてますね。(笑)

久々に

久々に仕入れました。穴子です! 刺身で出しますよ!

有精卵。

山口県、山代養鶏場の卵。一個百円なんです。ん~使いたいけど、、、(笑) 暖めると孵化するみたいです。

今日の鮮魚。

本日は、コチ、小鰯、鰹、はまち、鯛です。 雨の中、今日も元気にやってますんで、遊びに来てくださいね。

いつものメンバー。

毎回この会でしか一緒にお酒を飲むことが出来ない、安佐南区にお店を構える「あさ菜 ゆう菜」の店長さんです。 いつも二人でお酒についてあーでもない、こーでもないやーやー言いながら飲み過ぎてます。(笑) 「なかちゃん」また、次の会でも飲めるのを楽し…

今日は、、、

きがる屋さんにて、日本酒を楽しむ会「酔泳舞」(すいえいぶ)に参加させてもらってます。 今飲んでるお酒は(画像の)、開春の「もろもろみ」というお酒で、開封時がかなり危険なお酒となってます。(笑)

唐戸市場

下関に来る機会があったんでよってみました。ん~今かなりテンションあがってます!

酒粕。

島根の、開春のもろもろみの粕です!まだ、生きてます。舌がピリピリ。ん~うまい!

駒猪口。

今日はとことん飲みたいあなたに!とっておきの猪口をご用意しつます。(笑)

きがる屋!

幟町のきがる屋、勝田さんとうじが遊びに来てくれました。 飲み過ぎず帰ります。(笑) http://kigaruya.jugem.jp/?page=1

橙自慢の。

さつまあげ!今回はエビを入れました。次回は空豆を考えてます!

肉味噌!

気合い入れすぎて大量に作っちゃいました。(笑) 肉味噌グラタン、和風ジャージャー麺、レタス巻き、、、ほかに食べたいメニュー募集中です。当然、今夜のまかないは肉味噌まかないです。(笑)

島根県のお酒。

旭酒造さんの純米吟醸原酒。17BY 改良雄町六〇。ん~なかなか味わい深いお酒です。

バレンタイン!

なんで、ちょっと大人なロゼのジャパンシャンパンです。 ワイングラスでなかなか粋ですよ。

寒鯖!

ん~なかなか太ってますね。(笑) 今日は〆鯖やってます! お燗とちびちびいきたいですね。

うまい日本酒はいりました。

島根県の旭日酒造の「おろちの舞」生酒のにごり。19BY 佐田コシヒカリ100%酸度は2.0なんですが、生なんで管理次第でまだあがりそうです。(笑)いまも中で発泡してます。是非、飲んでみてください。

やわらぎ水。

今日は西条の賀茂鶴に水をくみにきてます。

今日は、

営業後、そのままお客さんと飲んでます。(笑)

干物。

舌平目を干してみました。(笑) 実験っ実験っ。 たぶんうまいです!

事務処理。

デジタルは苦手ですが、最近はレシピ作り真っ最中です。(汗)

ウエディングボックス!

本通りの貸し衣装屋さんのみなさんが遊びに来てくれました。振り袖や結婚式の際は是非、ウエディングボックスへ!

失恋?

フラれたみたいです。(悲)誰か相手しに来てやってください。(笑)

初しぼり!

いまから、たくさん出てくると思います。楽しみ、楽しみ。

本日は・・・

こんな感じです。(笑)

きがる屋!

今日は同じ飲食で幟町と観音にお店をかまえる「きがる屋」のスタッフさんが遊びに来てくれました。次はうちのメンバーであそびにいきますよー勝田さん!(笑)

活性!?

いちのくらのすず音です。日本酒のシャンパンって感じですかね。リクエストがあったため、近日メニューアップになるかもです。(笑)