岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休業延長のお知らせ

広島県からの要請により、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2月20日まで休業を延長します。

酒蔵研修

コロナで休業中に、折角なら今まで出来なかった経験はないかと、ダメ元で馬上酒造さん(大号令)に連絡したところ、快くお酒造りの手伝いをさせてもらえると言う事になり、感染対策もしっかりして、仕込み真っ盛りの蔵にお邪魔してきました! これまで店の営…

本日より休業します。

広島県からの要請により、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため1月31日まで休業します。

今日まで昼酒営業

まん延防止措置の猶予期間中である、本日まで、昼酒営業です。※明日より休業いたします。 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ●ランチ営業…11:3…

本日昼酒です。

まん延防止猶予期間中(1月9日・10日)は、昼酒営業です。 【研修レポートのおまけ】 ※1月5日.6日に県北に研修行ってきた内容です。 神雷の酛すり研修の帰り、東城に立寄り、菊文明さんに。 丁度、新酒の造りの2日目だったので、ご挨拶と少しお酒情報のアッ…

神雷の酛すり研修

1月5.6日と研修に行って来ました。 ※以下のブログ内容につきましては、6日までの研修レポートです。 今回の研修内容は【神雷の酛すり】です。 ※酛すり(もとすり)とは…生酛造りの中で、日本酒のもととなる酵母を育てる工程で、蒸し米・麹・水を混ぜたものを…

研修から昨夜無事帰ってきました。 市内を離れている間に、まん延防止措置になってしまい、お酒もしっかり仕入れて来ようと思っていましたが断念。。。 ※以下のブログ内容は、1月5.6日の内容です。 6日に酒蔵研修があり、三次には前泊して来ました。 5日の夜…

研修中です。

研修の為に、三次に前泊しました。まずは、年末年始6日間頑張ってくれた我々の身体を癒やしにっ! 湯上り、霧里ポークのしゃぶしゃぶと、地元米を使用した美和桜の限定酒で一献! 脂身がとてもあっさりしていて、美和桜の冷酒ともバッチリ! 瑞冠の熱燗とも…

7日まで連休です。

研修の為、県北を目指します! また詳細は、追って報告します! 当初は、6日までの店休でしたが、7日まで延長します。 よろしくお願いします!

昼酒本日最終日

初めての年末年始営業も、無事最終日を迎える事ができ、連日お陰様で皆さんにお越し頂きやった甲斐がありました! 最終日の今日は時間帯によってはお席が埋まって来てますので、お越しの際は一報もらえると助かります。 明日から連休です。 本年もよろしくお…

明日まで昼酒!

明日まで昼酒やってますー! 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ●ランチ営業…11:30〜13:00(カレー) ●夜営業…18:00〜22:00 ●日曜日昼酒…12:00…

酒ましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします! 1月3日まで昼酒営業してます! 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ●ランチ営…