岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターファイブ!

今日は、師匠と久々にさしで飲んでます。 くだらない話から、将来の話し・・・。 日本酒をはさみながら、色々話しました。

「啐啄の機」

大事な人との出会いには、いつもタイミングがあるような気がします。 フィーリング、シンクロニシティー・・・みたいな感じの。 で、先日僕は包丁を購入しました。ずっと前から、探していてなかなかいいのがなく 半ばあきらめて、気に入ったのが見つかるまで…

Happy Wedding!!

付き合ってる時から、よくうちに遊びに来てくれてたお二人。 今日は、人生の晴れ舞台の二次会で使ってくれました! 結婚までの過程を知ってる、僕らにとっても心弾むいい一日でした。 「まさみさん、なおりさんいつまでもお幸せに!」

2月2日!!

2月2日に結婚式をして、その二次会の会場の下見に来てくれました。 BESTを尽くさせていただきます!!

三枚おろし!!

いま、魚やら包丁研ぎやら、出し巻きやら修行中の「いさお」です! ちなみに、明日は朝から二人で「研ぎ屋」に修行に行ってきます! ん~日々学習!!!

サイクリング!

橙スタッフのチャリです。 見かけた際には、是非声を・・・。(笑)

TAMAさん~!!

いつも色んなお酒を持ってきてもらって、勉強させてもらってまっす!「たまさん」です。 今日は、なにやら危ないお酒を持ってきてくれました・・・。 奥播磨の「活性にごり」・・・開封危険やら、温度管理やら注意書きだらけのこのお酒。(笑) テイストは、…

2008年!!

年明け2日からの営業にもかかわらず、たくさんのお客さんに遊びにきてもらいました。 新年ラッシュも来週あたりから、落ち着くのかな・・・。 今年も気を引き締めて行きたいと思います!

祝酒!

「超群」純米、「音戸の瀬戸」特純、「一正宗」純大etc... とりあえず、新年に乾杯です!!!(笑)

年越しは、、、

スタッフとの徹夜大掃除のおかげで、新年もよい年を迎えることが出来ました。 ※ 誠に勝手ながら、橙今年から月曜日店休させてもらいます。 変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。