岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の営業スケジュール

遅くなりましたが、来月からの営業スケジュールです。 店休は、かわらず週2日です。(火曜日・水曜日) 開店時間は、18時からに戻りましたが、言ってもらえれば早目に開けますので、お気軽にっ! よろしくお願いします! 【当店は広島の日本酒専門店です】 …

海の幸

今日は、レンコに地鯖、水イカ! その他、地蛸に、鯵! お持ち帰りの【おつまみBOX】の内容も少しづつ変更中です! よろしくお願いします! 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんで頂ける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクは…

本日ランチ休みです。

本日は、ランチ休みです。 よろしくお願いします。 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんで頂ける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ・毎週月・火 店休日です。 ・ランチ営業…11:30〜13:00 ・夜…

亀齢萬年

今日は【昼酒】です! 亀齢さんから、飲食店限定のお酒が入荷っ!! これが、篦棒に旨いっ!(笑) 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんで頂ける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ・毎週月・…

明日は【昼酒】

明日も【昼酒】です! 本日も営業してますよ! 今日は、亀齢の飲食店限定のお酒が入荷予定です〜!! 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんで頂ける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ・毎週月…

こんな日は…

こんな日は… 【おうちde岸本】いかがでしょう? 購入の方法や受け渡し時間等、問い合わせを頂いて改めて店前に説明文を掲示しました。 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんで頂ける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはござい…

SAKE COMPETTION

昨年の…「SAKE COMPETTION 2019」において純米酒部門で第1位になったお酒! 八反錦をベースとした純米酒に、純米大吟醸や純米吟醸の"せめ"の部分をブレンドした純米酒! ※せめ…お酒を絞る時の最後の部分。 合わさるアテは… スモークサバ! 鯖の脂身とスモー…

レンコンとカツヲの辛子ぬた

和辛子をお茹で溶いて、自家製の玉味噌と合わせたせて、レンコンとカツヲを和えれば…!! レンコンの食感とカツヲの旨味、そこに和辛子の突き抜けるアクセントっ!! お酒→ぬた→お酒→ぬた→…と、危ないループです(笑) 超群の千本錦の生酒!? 生は、ほとん…

日曜日昼酒

本日も【昼酒】&【テイクアウト】やってます! テイクアウトのお渡しは12:00〜18:00 取りに来られる1時間前ならスムーズにお渡しできますよ! 来られてからでも、少し待っていただければ用意します。 【営業再開にあたって…】 ●毎週月・火 店休日です。 ●ラ…

もろこし天

旬の食材は、どれも味が濃くて旨味が詰まってますね! そこでこの時期 人気なメニューは… 【とうもろこしの天麩羅】!! 芯は削いであるので、一口でしっかり旬を味わえます! 髭もどうぞ!! それに合いそうなお酒は… キレッキレよりは、とうもろこし同様少…

海藤花

今日は、タコのことを使って、ナスと和物に! もちろん、【タコのお刺身】や【生タコと実山椒と胡麻油】もありますよー! 【営業再開にあたって…】 ●毎週月・火 店休日です。 ●ランチ営業…11:30〜13:00 ●夜営業…1700〜22:00 ●日曜日昼酒…12:00〜18:00 ●テイ…

ヨリエビ醤油漬け

今日は、活きの良いヨリエビを、醤油漬けにっ! 頭も殻も丸ごと楽しめます! そ、そ、そして〜 今日は、このお酒が入荷‘予定ですーー!! あ~待ち遠しいっ(笑) 【営業再開にあたって…】 ●毎週月・火 店休日です。 ●ランチ営業…11:30〜13:00 ●夜営業…1700〜…

夏野菜色々

今日は夏野菜がいつもよりたっぷりとっ! ピーマンフェヌグリーク!! フェヌグリークと言う苦旨いスパイスと音戸ちりめんとニンニクで、ナンプラーでさっと炒める! ピーマンとちりめんのワタとフェヌグリークのそれぞれ違った苦味が楽しめます! 新じゃが…

お昼から呑む

本日も【昼酒】12時から18時までです! よろしくお願いします! ●久々の魚ロッケ! ●鮎のフライは、茎わかめのタルタルで! ●春蓮根と広島サーモンのぬたは、かなりカラシをきかせてます(笑) 【営業再開にあたって…】 ●毎週月・火 店休日です。 ●ランチ営…

おうちde岸本

【岸本食堂テイクアウト】 おつまみBOX …2,000円(税込) まだまだ需要もあり、今も継続しています! 今日は… ●大長茄子と椎茸の魚そぼろ~ちょっと台湾風~ ●春牛蒡と人参とイサキのキンピラ~自家製山椒酒とオイスター炒め~ です。 もちろん、店内では前菜の…

鰯と梅

ピカピカの広島の小鰯! 体内でほとんどつくることができない「必須脂肪酸」が摂取できます! 血液をサラサラにしてくれたり、効果は色々っ! お刺身もいいですが、今日はおろさずに梅煮に! 梅干しも加熱することで、代謝促進効果が得られます! 地鯖も入っ…

やず

今日は、やずに、小鰯、地鯵は軽く締めました。 カワハギは、身と肝と揚げたナスとで梅おろしで! 【営業再開にあたって…】 ●毎週月・火 店休日です。 ●ランチ営業…11:30〜13:00 ●夜営業…1700〜22:00 ●日曜日昼酒…12:00〜18:00 ●テイクアウト引渡し…営業時間…

7月の営業スケジュール

遅くなりましたが、7月も【月曜・火曜】の週2日店休です。 よろしくお願いします! 夏酒も、かなり揃ってきましたよ! 【営業再開にあたって…】 ●毎週月・火 店休日です。 ●ランチ営業…11:30〜13:00 ●夜営業…1700〜22:00 ●日曜日昼酒…12:00〜18:00 ●テイクア…

日曜日【昼酒】

本日も【昼酒】です! ご予約も頂いており、もしお越しの際は、御一報もらえると席の確保&来店時間の調節などが出来るのでお願いします! 【営業再開にあたって…】 ●毎週月・火 店休日です。 ●ランチ営業…11:30〜13:00 ●夜営業…1700〜22:00 ●日曜日昼酒…12:0…

爽快うすにごり

旭鳳の夏酒! にごりだけど、爽快なキレのある後味! 色々なアテに合わせてみたくなりますね! 揚げナスの魚そぼろ! 海老香るキャラットラペ! 【営業再開にあたって…】 ●毎週月・火 店休日です。 ●ランチ営業…11:30〜13:00 ●夜営業…1700〜22:00 ●日曜日昼…

夏くじら

千福の夏酒が入荷しました! 安芸津の新じゃがも、丸ごと下茹で! 小鰯と一緒に…フィッシュ&ポテトに! ★本日は満席です。 明日、明後日(昼酒)は、まだお席あります! 【営業再開にあたって…】 ●毎週月・火 店休日です。 ●ランチ営業…11:30〜13:00 ●夜営業…

サケました!

昨日は、日本酒業界で言う【元旦】でした! お陰様で、皆様でカンパイもでき、これでまた良き日本酒の一年のスタートが切れました! 3日までは【正月三が日】!!(笑) カンパイ出来なかった方は、まだ間に合います! お店でも、おうちでも、そして、カンパ…

サケおめ!

「SAKEましておめでとうございます!」 今年もよろ酒くお願いします!! ☆7月1日は『日本酒元旦』☆ なぜかと言うと、7月1日をもって日本酒の醸造年度が切り替わります! 日本酒のラベルに “BY” という表示があるのを目にした事有りませんか? BYは「brewery …