岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンカレー

どうも! カレー好きな岸本です。 いや~晴れはいいですね!気持ちがいい! っと言うわけで、今日は鷹野橋にある「ライオンカレー」にお邪魔しました。 店内は、バーバパパの家がモチーフらしく、全部水色でしたよ。(笑) 今日のうちの仕込みも、ちょうどカレ…

どぶ!岸本店長

今日は花酔酒造のどぶ飲みました。 どぶ岸本はハシャギまくりです(笑) 一人ダウン、二人ダウン、そして・・・私は帰ります。 こば

また来ちゃった

ヤバイです、準決勝! 広陵vs広商!! これは見ない訳にはいきません! イイ試合でホームランもありました! 結果は2ー0で広陵の勝ちでした! 決勝は31日、マツダスタジアムで、9時半~! 見たい!!

風の谷のナウシカ

実写版オーム(笑) 仕入れの、行きがけに見つけちゃいました。 なんか懐かしい感じがしたんで、店までもって帰ってしまいましたよ。 あっちゅー間に、もう夏ですよ! 今年はまだ夏らしいこと、一つもしてないですわ!(悲) ビアガーデンに海に、BBQ・・・学生…

最後までおつかれさまっす

今日の営業も終わりをむかえました 今日はいい日でしたねー!って宮地杜氏(笑) 最後まで残ってくださってありがとうございます。出来上がってますが大丈夫でしょうか? また西条鶴遊びにいきますね 今日はお疲れ様でした。

西条鶴を囲む会

今日の午後1時より杜氏の宮地さんをお呼びして西条鶴を囲む会を開催させていただきました。 純米大吟醸、にごり酒、純米生原酒、蔵楽の無濾過生原酒(9号、6号仕込み)、瓶火入れ無濾過原酒と色とりどりのお酒を用意しました。もちろん和らぎ水は西条鶴酒…

スタンド・バイ・ミー☆

昨日なかちゃんの携帯のカメラ機能の凄さに、みんなで記念撮影。(笑) つっちーも参加して、なんかわからんけどえーノリのえー雰囲気で、みんな笑っとって、なんか懐かしい感じがしました。 久々にカメラに向かってはしゃいでしまいましたよ。(笑) みんなえー…

やっと着きました西条鶴

西条鶴着きました。 杜氏の宮地さんに笑顔で出迎えていただき、明日の話をしました 写真は明日使うものなので楽しみにしてくださいね 西条鶴さんでは少し見学をさせていただきました。 煙突を西条で使っているのは西条鶴だけみたいです 他にも面白いはなし聞…

なが~い道のり

おはようございます。 いま明日お昼からするお酒の会の蔵元の西条鶴さんに向かっていますが・・・ 渋滞です 高速も途中で降りないといけなくなり、バイパスで西条に行ってます 暇そうな店長! さてさて無事に着きますか心配です

また、また、また、なかちゃん

今日も来てくれました!なかちゃんが しかもビールを10杯もおごっていただきました(笑)社長ありがとうございます アトム間に合いますか?ぼくは時間は教えませんよ! こば

美和桜酒造とカドーレ

三和に行ってきました! 結婚式で鏡開きしたお礼をかねて、美和桜酒造にお邪魔しました。 そこには杜氏さんが作った看板がたくさんありました。すげぇっすね お土産に日本酒ゼリーもらって、大吟醸を買ってもらいました(笑) そのあとは福富町にある、牧場と…

高校野球~

来ました、来ました、 夏といえば、高校野球!! おとといからの雨で試合が遅れてましたが 今日は高校野球を見に来ました! 甲子園に向けての広島県大会!これまで甲子園を 目指して頑張って来た 高校球児を見ると すごく応援したくなります 勝ったチームに…

すくすく育つ子供達Part 2

帰りました!三次です さっそく稲を見てきました。 めちゃくちゃ育ってました!秋も近くなってきましたね。稲刈りが待ち遠しいです!

食ったどぉぉお!

ペロリじゃぁ!

買っちゃった~( 笑)

また、黙って買っちゃった~(笑) 今回は、かき氷機! しかも、電動! それに、家庭用氷対応! プラス、丸洗いOK! でなんと、ピンク色! 即買いよ! また、店帰って怒られよーっと(笑) でもいんですN・A・T・Uダカラ・・・!? 本日もスタッフ総出でお待ちし…

酒の会のご案内!

来る7月26日日曜日、西條鶴の杜氏宮地さんを呼んで、お酒の会をやります! 時間は、お昼13時から。 会費は、お一人様3500円。もちろん、料理もついてます! 場所は橙です。 お酒好きでも、そうでない人もきっと楽しい会になります。 どうぞ、お時間ある方は…

夏だから!

仕入れ先の八百屋でいつも出迎えてくれる店長の「みーちゃん」です。(笑) 今日は、みーちゃんのおすすめで黄色スイカを買っちゃいました。しかも、二つ!(笑)また、店戻ったらつばさに「思い付きで買わないでくださいよっ」て、怒られるんやろなぁ~でも、ま…

昨日は・・・

間違いなく飲みました! 飲み干してやったわ!(笑) 久々の実家ご飯! 昼のうなぎもよかったけど、これにはかなわんなぁ。 ばーちゃんの顔も見たし、親父と飲んだし、かーちゃんと話したし、仏壇拝んだし・・・ さぁまた広島帰って、仕事に精を出そう!

バイタリティーだよ。男はGO!!

来ちゃいました。(笑) 新見! とおっ!(笑) 高速使ってすぐやろーなんて考えが甘かった。 でも、ずっと来たかったんでよかったです! 「三光正宗」 広島の酒屋さんで、買って飲んで、惚れましたねぇ。 杜氏さんは、もとスイホウ、奥播磨に居た方らしく、味の…

贅沢日和

今日は、時間があったんで実家に帰って、仏壇にてぇーあわせてきました。 で、帰ったら必ずってぐらい食べる、近所のうなぎの老舗「くりはら」にお昼を食べに来ましたよ。 はぁ~贅沢じゃぁ。(笑) しかし、子供んときからずっと変わらん味っつーのはすげぇで…

こちらも二夜連続

またまた、なかちゃん登場です!(笑) ホントありがたいですねー! 今日はビアガーデンの帰りに、めでたく出来上がって来てくれました! なかちゃーん、回数券作ろうか?(笑) ちゃんと帰れんのかなぁ?

「おい!なかの!」

昨日は、僕の大親友のなかちゃんがうちの店の前を、あろうことか素通りしようとしてたもんで、急いで捕まえにいきました。(笑) で、カレーにタバスコかけすぎて自爆してました。 店の前を、素通りしようとしたバチがあたったんですよ。きっと。(笑) みなさん…

2夜連続

昨日夕方、ブログした、 『こばやん』また行っちゃいました!! そしたら、中国新聞の記者の方がいらして 経済面の所でハイボールの企画があるので、乾杯写真を!とお願いされちゃいました! 来ました、私達、 デビューしちゃいます!!(笑) パシャっと撮…

今日は

今日はタコを仕入れました! あと、カンパチ、たい、あじ、すずき! アスパラがめちゃあるんで、冷製ポタージュも、おすすめです! 今日も暑いんで、190円のビールでも飲みに来てくださいね! 店主 岸本

昨日の夜は…

こんにちは! 昨日の夜は帰りに寄り道~ 流れ川のこばやんに行きました! メニューを見たら 『イケメンもつ煮込み』 ってあるぢゃないですか!これは!っと思い、頼んだら、イケメン店長、自ら 持って来てくれました! 私の横にもイケメン2人 いたので、こ…

ナツギン!

今日も蒸し暑いですが、こんな日にぴったりの日本酒・・・キリッと冷やで、さらっといってください。 でも、飲み過ぎだけはご注意を! 橙夏吟は・・・ホウケン、フクチョウ、ハナハト、テンポウイチ、ホンシュウイチ、リュウセイ、カモキンです! この時期に…

あってもいんじゃないかなぁこんなイベントも

毎度、岸本です! 昨日もみなさん遅くから、遅くまでホントありがとーございました! こーいう、仕事外のイベントを通して、日頃ゆっくり話せない方や、なかなか一緒に飲みにいけてない方や、元スタッフやこーいう機会だからこそ、話せたり飲めたり、お客さ…

第3弾

来ました 久しぶりのブログのかずさです 好例、夜更かしクラブ企画です 今回はオムレツ企画で なんと、卵60個!! のオムレツに挑戦です☆ 始めは橙サイズのオムレツで、次にチーフのコバさんによる、巨大オムレツの 登場です♪♪ 写真ぢゃ分かりにくいですが…

橙 生ビール 190円

皆様にご報告です!! な・なんと生ビール190円になりました! ご来店お待ちしてます!

こばやん

昨日は家に帰る途中にみちくさくっちゃいました。(笑) 大衆酒場「こばやん」 アカムツの稚魚の「金太郎」 ありゃ~ズルいね! うっかり、もう一杯いっちゃいましたよ。(笑)