岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こば!

いなせがなにやら、来月あたりおもろいイベントをたくらんじょりますよ!(笑)

ヘルシー肉食系

肉巻き豆腐の甘煮! 今日も暑いですが、ばてんないようしっかり食べてくださいよ!

一本一万三千円也

今ソレイユのグラン・ウ゛ァン18区でフランスワインフェアをやっていて、いつも店内でもテイスティングができるみたいなんですが、フェア中はなかなか一本では手が届かない値段のワインがグラスで400円~900円で試飲できちゃいます。 僕も初めて飲みました(…

橙今日の賄い

今日は若鳥と大根のトマト煮あんかけご飯です。 けっこうな量です(笑)けど、うちの連中はぺろりです。(笑)

台風ですが、

なかなか風がきつくなってきましたが、橙今日も元気に営業してますよ。 腰を痛めていたくにさんも復帰して、益々グレードアップしていきます。

今日のおばんざいは

夏キャベツのグリルトマト煮!こちらも、ピリ辛!(笑) あとは、いま卵の薫製を作成中。

暑さに勝つ!!

今日の賄いはチキンカツカレー(笑) 暑い日には辛いもので汗流して(笑) カレーはもちろん粉から手作りですよ。 食べたい方は、本日限り一名様のみ。お待ち申しております

橙看板娘「あいちゃん」

きょうもおすすめが豊富です。 あいちゃんの笑顔も最高ですよ! お待ちしてます!!

かつらむき

みつなり今日奮闘中(笑)

連休初日!

みなさんは、海にでも行ってるんでしょうか?町が何となく静かです。 しかし、今日はちょっと暑すぎるかなー 少し溶けたかもな~

三枚卸

みつなり!奮闘中!

テーマは「おかえりなさい」

橙立て直しで、ミーティングを重ねた結果、コンセプトも新しく「家に帰ってきた感じのする気軽な居酒屋」にリニューアル。 カウンターにおばんざいを並べたり、お客さんと遠くない距離感で接客したり、これからまた新たに生まれ変わりますよ! エンタープラ…

おばんざい

牛肉と根菜のどて煮と豆腐と大根のデミグラス煮込み。 だんだん、なに屋かわかんなくなってきたでしょー?(笑) 明日はレバーの赤ワイン煮です。(笑) ついでにコンフィもつくろうかな(笑)

ワイン品定め中( 笑)

みつなりもやっと二十歳になり、酒の味がわかってくるかな~

定番は押さえて・・・

小松菜のおひたし。 最後にゆずでも絞って爽やかに! 今日は今からみつなりとワインの仕入れに行ってきます。

ナツトマト

若鳥と夏野菜のトマト煮!ピリ辛です。夏なんで(笑) 最近というかちょっと前からワインにも興味を持つようになって、最近スペインバルなんかいったりして、この間は小網町のラコルドベッサ?違ってたらすいません。なんせ看板も出てない小さなバルなんで・・…

橙にちなんで・・・

本日のおすすめ!「手羽元のオレンジ煮」380円! お待ちしております。 橙 岸本

久々のブログで失礼します。

いま、訳あっては橙にいます! 久しぶりに帰ってきて、色々初心を思い出したり、元気にやってますんで、近くの際はお立ち寄りください。 岸本