岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の登場

久しぶりにきました! 元橙スタッフのつばさです。 いまニートらしいんで、どなたか引き取ってくれるかたいませんか?(笑)

さんま

さんまの骨せんべいです! いただきます! いちじくの揚げだしもありますよ! いただきます!(笑) 今日の橙は特にみんなの髪型にご注目ください!

ゴーヤーマン

無農薬のゴーヤをいただきました! 形はでこぼこですが、味はピカイチ。苦みに甘み、バランスがいいです。 ゴーヤの天麩 ゴーヤチャンプル ゴーヤ甘煮

日本酒

今日は日本酒試飲会がありました! やっぱり日本酒は奥が深いですね! 岸本さんに負けないように勉強します(笑) みつなり

試作!

昨日は焼き豚(チャーシュー)の鶏バージョンで鶏チャーシューを作りました。 もも肉を開いて下味をつけて、そこに海苔巻きのように人参とアスパラを巻いて、凧糸で結ぶ。フライパンに大目の油で表面をコーティングして、漬け汁で煮出す。 みつなりが以外と…

ハロウィン

ハロウィンが近いんで、みつなりと八百屋さんにカボチャ買いにきました!(笑) みつなりー猫はいいから、野菜の勉強しろよっ!(笑)

地ビールフェス!

今日は朝からクレドホールで行われた、ビールイベントにスタッフとして参加させてもらいました。 いつもとは違う環境ではじめはたじたじでしたが、後半はしっかり楽しむことができました。 「梅錦の黒ビール」はおいしかったなぁ(笑)

東京レポート

無事広島に帰ることができました。(笑) もうあんな飛行機の揺れは勘弁ですね しかし、都会は人も店も多くて・・・。何件いったんでしょ?(笑) 三件、四件目あたりまではしっかりメモしたり写真撮ったり、観察したりストアコンパリゾンをしてましたが、最後の…

朝食

ホッと一息ついたと思いきや、あっという間に一日が終わった気がします。 色々とお店をまわって、料理のアイデアやサービスの差別化、店の雰囲気そのものを肌で感じ取って、新しいヒントと課題を持って帰ります。 しかし、東京は人が多いな(笑)

トウキョウナイト

いまホテルに着きました。(笑) 詳しくはまたアップします。

東京出張

今日はあきらと東京出張にきてます。 ありがたいことに、台風で飛行機がめちゃ揺れました(笑) いまから、品川に向かいます。