岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これです!( 笑)

まじでかいんです! 写ってるのが、暖厨の「こば」です。 飲んでも、飲んでも減らないんです。(笑)

休日です。

今日はお休みをいただいて、系列店の暖厨スタッフ「こば」と、取引先の「重富」さんが最近出店された、『居酒屋三代目四斗平』にお邪魔してます。 いやー酒屋さんがだす居酒屋,管理さすがです!! しかも、安い!うまい!でけぇ~!(笑) 生大560円!800ml!…

日曜日は

カレー曜日なんで、当然まかないもカレーです。(笑)

最終系(笑)

かなりできあがってます。(笑) あしたもがんばります。

つぶら屋

つぶら屋、料理長「やまとさん」も参戦です。(笑)

今夜は

きがる屋で修行させてもらってます。

なんでしょう?

山芋饅頭です。 もちもち、あつあつで揚げたてに餡をかけてだしてます。

神亀

埼玉の神亀!五百万石、60%。 燗!燗!燗!ですよね?煮酒好きなみなさん(笑)

パーティーコース

県外からのお客さんなんで、牡蠣を食べてもらおうとせっせと殻を開いてます。

春なんで

菜の花です! 鶏皮で海老と菜の花を巻いて、焼いてみようかと企んでます!(笑)

今日は、

あったかいんで、賄い「ちらし寿司」にしました。 花見シーズン到来ですね!(笑)

日曜限定!

今日曜日だけ、カレーをだしてます。色んなスパイスをきかせて、ちょっと本格的に作ってますよ。(笑) なんで、明日のために今日はカレー仕込みです。

賄い。

今日は、卵豆腐の肉味噌グラタンと鳥ミンチのスープです。さぁ週末、飯食ってがんばろ!

岡山のお酢。

地元が岡山なんで、今日は南蛮漬けに岡山の桜酢をつかってみました。甘味、酸味、すごくバランスのとれた、お酢です。

やっぱり

でも、やっぱ広島大野産ですかね!(笑)

牡蠣祭り。

色んなな県の牡蠣を食べ比べてます。

酒は天下一の宝物

神辺の天寳一 純大吟 生せめ いれちゃいました。(笑) いまだけの季節ものなんで、是非飲みに来てください。

まかないです!

鶏ぞーすい! 胃に優しくあったまります。二日酔いの日にはもってこいですね! 注意、二日酔いってわけではありませんよ。(笑)

今日のお通し。

しいたけの肉詰めです。 次は、ピーマンで!

自家製。

ベーコン作ってみました。ん~やっぱり、むずかしいですね。(笑) でも、めげづにトライしていきます。

今日のまかないは

橙特製激辛カリーです。(笑) マジで辛いです。

本州一!!

久しぶりの蔵見!! やっぱり現場は楽しい!! もう甑は倒してたものの、まだ何本かタンクにもろみもあってこの日は、ちょうど「ヤブタ」で絞りの最中でした。 飲み比べもさせてもらって、大変勉強になりました。 お酒には物語があるのはよく言われますが、…

橙今日のまかない

牛筋の卵焼き、山葵サラダ、角煮の竜田揚げです。 ん~いい試作になってます。(笑)

島根酒

扶桑鶴(ふそうづる)純吟、岡山雄町、協会七号、酸度2、の18BY。 なかなか飲みごたえのあるお酒でした。

麦焼酎

ただ一粒の麦なれど、大地にて、芽を吹き、沢山の豊穫、もたらせり。 鹿児島県は西酒造さんの麦焼酎です。

黒糖焼酎

前にあった青い海をやめて、いまれんととこの弥生です! なかなかいけますよ。(笑) 黒糖好きなかた、要チェックです。

骨煎餅

今、いろんな魚の骨でせんべいつくって、実験してます。 いまのところ、太刀魚がダントツですね。

春なんで

竹の子と肉団子を煮てみました。 ん~これからの季節、食材が豊富です。

竹林。

寄り道して竹林散策です。 マイナスイオンたっぶりですよ。(笑)

お彼岸。

彼岸でたまたま休みがとれたんで、お墓参りにきました。みなさん、いってますか?(笑)僕もなかなかいけてないですけど、気持ちいいもんですね! 明日からまた気持ちよく仕事しちゃいます!