岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

本州一!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久しぶりの蔵見!! やっぱり現場は楽しい!! もう甑は倒してたものの、まだ何本かタンクにもろみもあってこの日は、ちょうど「ヤブタ」で絞りの最中でした。
飲み比べもさせてもらって、大変勉強になりました。
お酒には物語があるのはよく言われますが、杜氏さんから色々な話を聞くとホントその通りだと思います。 造りの真剣さ、こだわり、気合、ひとつのお酒にここまで情熱を注いでるのを知ると、誰かに伝えたくてしょうがなくなります。 (笑)
 造り手の想い、僕ら居酒屋が飲み手の人たちに繋げていこうと思いました。
 
今日の蔵見学・・・
船越にある梅田酒造「本州一」 杜氏さんは「土居さん」です。
4月10日までなら、まだ見学できるんで興味ある方橙まで・・・。