岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

年越し肉玉そば( 笑)

うちのさとしが、広島で一番うまいって進めるんでいってきましたよ(笑) うまかった(笑)昔ながらの店内に、変わらない会話や空気。えーね。おちつく。 途中、たぶん、隣近所の子供が習字で使う「ぶんちん」を無くしたらしく、大騒ぎして店のおばちゃんに聞い…

正月用

宇品のフレスタの酒コーナー、なかなかいけてますよ(笑) 絶対、酒担当の人酒好きやわ~っていうラインナップとコメント(笑) 今日は、サンコウマサムネと初孫を発見! 飲む暇ねぇかなぁ~なんて思いながらも、買っちゃいました なんで、今日はテンション上が…

年末年始営業のお知らせ

宇品ゆめタウンも、31、1、2、3、やんだよコノヤロー(笑) 橙、ゆめタウンはずっと営業してます。 暖厨は3日から。 エルミタージュは4日から。 よろしくお願いしますよ~。

クリパの号外

三上先生にとってもらった、クリスマスパーティーの時の写真です。 こばがサンタで、さとしがトナカイ、あきちゃんがケーキで僕が七面鳥!(笑) イヤー楽しかった! 鶴ちゃんの歌もえかったし! つぎは、橙年末大カウントダウンパーティーやな! みなさーんま…

地酒応援店

今日は、きがる屋の勝田さんに教えてもらった「三滝寺」で、日本酒用の和らぎ水を汲みにいきました。 たぶん、何回かテレビでも紹介されてるお寺みたいで、なかに喫茶があったり、鐘やら滝やら、まだ奥があるみたいでしたが、今日も仕事があるんで、とんぼ帰…

橙忘年会Part 1

Part2も間違いなくある前提の会です(笑) 今日来てくれたみなさまありがとうございます。 何時までつづきますか?(笑) あきら一緒に料理作ってくれてありがとう!!

沖縄ツーリスト

沖縄ツーリストの中野主任から、今日は得々沖縄ツアーのご案内です! 来年一月中、宮古島の二泊三日のプレミアムな旅が、なんと29800円でいけるらしいです! どうですかぁ~みなさん~って、俺がまわしもんみたいですけど、やしぃすよね!? あーまた南国い…

セキトリ

最近よーきてくれる、こばの同級生のアキラです! 今日は荷物運び、手伝ってもらいました(笑) いやーたすかりました! 夜な夜な、一人でのみぃ来てますんで、カウンターで見かけたら絡んでやってください!(笑) 来年は一緒に働いてたりして・・・ 岸本

クリパ

メリークリスマス! いやー昨日は激しかったですねー。 しびれて、ブログ用の写メがケーキだけ(笑) でま、めちゃたのしぃクリスマスタイムでしたよ! 集まっていただいた32名のみなさまに、改めて感謝とメリクリです!(笑) 食って飲んで、騒いでしかもR&Bシ…

只今

せっせこクリパの仕込中です

ブラザー!

今日は夜八時から、橙プレミアムクリスマスパーティーです。 来た人、全員に景品が当たるという、なんと無謀なビンゴゲーム(笑) そのために昨日は半日ソレイユで景品買い出しでした で、せっかくなんで昔橙で一緒に馬鹿しとったさわちゃんに会って帰りました…

プレミアムなど野菜たち

今日は八本松の農家さんでとれた、とれたて極太白ネギと原木椎茸、それからめちゃうまチリメンキャベツです! ここの農家さんは、土にめちゃくちゃこだわって、ここでできる野菜はどれも糖度がふつうの野菜の二倍から三倍なんです。 なんで、感じる旨味も半…

今年も残りわずか!

営業後、残りわずかになった年末を乗り切るため、景気づけに一杯! 菜豆さんにお邪魔しました。 ちょっとのつもりが、予想通りついつい飲み過ぎてしまいました。 途中から、常連のたまさん参加して、飲みはますます加速です(笑) ウコン飲んでガンバろ!! 今…

はしり

早くも春の風が・・・こごみにふきにたらのめです。 今日は天ぷらにして食べてもらいます。 あ~早く暖かくならんかなぁ。

第2回!

今日もやっちゃいました(笑) ukuleleレッスン第二段! なかなか時間なくてできないですが、こーゆう時間って無理にでも必要ですよ! やった後に、不思議と達成感があるんですよ! 次は、発表会で(笑)

イメチェン

今日は店内の模様替えをしてみました! 地酒を前面に打ち出してってやりすぎかぁ(笑) まっえっかぁ 迷ったらGO!や!(笑) まぁ見に来てやってください。

年末年始営業します

今日のおすすめです。 食用アロエと生ウコン! ウコンに関しては、勇気のある方はどうぞ!(笑) ハンパなく苦渋ですよ。 ただ、効果は覿面です! 最近、忘年会やなんやら飲みが続いてるアナタに! 是非! ちなみに、僕らも飲みました。 良薬口に苦し、まさに…

生還

先に、こばがブログをあげたみたいに、湯来は別世界でしたよ(笑) でも、廣島チョイザメの藤本さんにも久々に会えたし、風呂にも入れたし、なにより生きて帰れてよかった(笑) 市内も特別寒いですけど、店内暖めてお待ちしてますよ! 熱燗をちびちび、のみなが…

ポカポカ

あまりにも寒いので湯来ロッジで温泉に入りました! 露天風呂から見る雪景色・・・さすがに写真は撮れませんでしたが、すごくきれいでしたよ!! 是非湯来町に来たときの参考にしてください(笑) こば

湯来フィッシングガーデン

今日の目的はチョウザメの養殖で有名な湯来フィッシングガーデンです 猛吹雪の中向っている途中でしあわせ観音に寄り道をして細い道をクネクネと行きながらやっと到着しました 体長60センチくらいの大きいのやら、まだまだちっちゃいのもいましたよ。 燻製…

雪国

広島市内から車で約1時間来ましたが周りは雪ばかりです

橙プチツアー

今日は湯来町まで店長、さとしくん、よねさん、の4人でツアーです! いきなり雪が降ってきましたよ・・・無事にたどりつけるかな こば

ツーリング

友達に借りたバイクで、湯来町に水をくみに行ってきました。 帰りに、無添加のジャムを作ってるミルク工房さんと全麦から作るパン屋にも立ち寄って、なかなか充実です。(笑) 最後は昔テレビで紹介されてずっといきたかったお寿司屋さん。 五日市?廿日市?に…

今一押しの日本酒

熱燗がよく似合う季節になってきたんで、それに合わせて日本酒も熱燗セレクトでいかせてもらいました。 まずはかくれい!うまい!冷やでもいけますが暖めたい!(笑) 続いて、華鳩きもと! いいですねぇ。是非熱めで(笑) 最後に、きました! 裏・龍勢! いや…

ワンダーランド

昨日もタマホームに行ってきました(笑) ありがたく、激しい週末も何とか乗り切り、その夜よねちゃんととある店に行ってきました。 なにやら、噂に聞くと料理はすべて500円、ドリンクも大体はワンコイン、まぁここまではよくある居酒屋なんですがすげぇーのが…

今日はカツ

夜は営業で忙しいのでサンカレーでカツカレーを食べました! 今日の営業は勝ちかな・・・(笑) こば

タマホーム!

今日は一年で一番いそがしんじゃねーか、ぐらいの予約なんで気合い入れて仕入れしました。 でも、八百屋のたまちゃんは、今日ものんきなもんでしたよ。(笑) 段ボールで家を造ってもらって、自称タマホールらしいです! さぁ今日もしびれよ!

アンガールズ!?

RCCで働かれてる知り合いの方が、アンガールズのお二人を連れてきてくれました! どーやら、12月24日の正午からRCCラジオミージックソンという番組にでられるみたいで、それの今日は決起会でした。 http://www.1350.jp/musicthon/

鷹野橋エリア

昨日は鷹野橋に最近オープンした海鮮居酒屋『番屋』さんにお邪魔しました。 アンキモ、だし巻き、鳥の塩焼き、お刺身の五種盛り!これにはやられました。(笑)これで、1200円だからたまりません! 店内も大漁旗やいろんなものをおいてて、賑やかでしたよ。 中…

今日のおすすめ

鶏モモ肉のコンフィ! コバ作! 中華に洋食、いよいよ何でも屋橙になってきましたよー!(笑) 次は何作るかなぁ~ 岸本 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3#.E8.82.89.E3.81.AE.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.95.E3.82.A3