岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ馬味噌

大山店長にすすめられて、ついつい買っちゃいました。 白鴻の酒粕味噌! すげぇまろやかで、しめに出されたらたまんないっすねってわけで、アガり(お茶)もいいけど、最後にこれでもいけますね! 今日のおすすめは、お通しの「アボカド豆腐」こりゃいける!…

肉のMasui

学生以来、ひさびさに来てみました。マスイです。 これが、なんと380円!!!まじかあー?まじなんです。 このソースがうまいんよね! なんやろね?オーロラソース?デミ? まぁとにかく、やすい!うまい!はやい!の元祖やね! しかも店内、旅館みたいで、…

今日の新鮮食材

今日のおすすめは小エビの揚げです! まだ生きてる新鮮な小エビを素揚げします。ビールがすすむ一品ですよ 後はブログを見ていただいた方限定の鮪の頭焼きです!ちょっとお時間かかりますがカマ付きの新鮮な鮪ですので是非食べてください。 最後にもみじ豚の…

ハシリ

空豆、菜の花、桜エビ、キノコに竹ノ子、この時期が一番食材が豊富で、わくわくしますよ。 今日は、菜の花天ぷら、菜の花饅頭、エビの唐揚げ、空豆の炭焼きなどなど。 あっあとフレッシュサルサソース作ってみましたよ。 激辛やけどね(笑) コバは、自作でシ…

新酒

長野県、御子鶴の新酒です。 ひとごこち100%使用した、お米の味が楽しめる、一本ですよ。 で、今日は菜の花、空豆、白子がはいってますよ! お待ちしてます!

招き猫

最近、仕入れにいって、たまちゃんを散歩さすのが、日課になってきてます(笑) でも、毎回同じところで止まって、空見上げるんですよー。 俺には見えん、なにかがたまには見えてんでしょーね(笑) さぁ、今日のイチオシいってみよー! 今日は子持ちカレイを一…

地御前

朝思い立って、行ってきました。 天気も良くて、風もなくて、これで大漁なら最高やけど、そーあまくないね。(笑) 四時間粘って、坊主やった さみぃーかった。体も心も(笑) まぁでも、ひさびさにのんびりさせてもらいましたよ。 次は、ちゃんと潮みていこー!…

メニュー替え!

日本酒メニューをうんと、増やしちゃいました。(笑) トータル40種類以上には、なったんじゃないですかね いや~やっちゃった感じかぁ(笑) おすすめは、群馬泉! 暖めてが、いいですね!

生け簀!( 笑)

買っちゃった~(笑)(笑) 水槽?いやいや、いけすっすよ!立派な。海水ももらえたし! なに飼おうー?サザエに、なまこにウニかな(笑)

ニューオープン

中電の真裏に、もとちょこっとやのあいさんが、お店を出したんで、遊びに行ってきました! さすが、あいさん! 日本酒のアイテムがハンパない!(笑) やっぱ、なんでも、やるならとことんやね!! うちもがんばろっと! 岸本

リスペクト重富酒店

ついに!ついに! きましたよ! 念願の冷蔵ショーケース! あーテンションあがるわー楽しいわー 見とるだけで、幸せじゃー このなかに、まだまだ日本酒入れて、もっともっと日本酒を知ってもらって飲んでもらって! だって、日本人やもんね!日本人がのまに…

China dai-dai

今日のまかないは、中華です! 麻婆豆腐、チャーハン、卵スープ なかなか、うまいやんけ!(笑) コバ作

聖光寺のありがたいお水

今日は橙の和らぎ水で使っているお水を東区光町にある聖光寺にお邪魔してきました。 この水を飲んで心と身体を癒しましょう! ↑ 変な商売ではないですよ(笑) こば

ヨーソローヨーソロー

舟盛りゲットだぜぇ!(笑) しかも、二つも! これで、大海原へ・・・! キャプテン岸本

新年のご挨拶

昨日は新年の挨拶がてら、菜豆さんにお邪魔しました! また、今年も飲み過ぎてますね(笑) 今日はアンキモがはいったんで、ちょっと面白い料理方法で提供してますよ! 寒いですけど、熱燗とうまい肴でいっぱいどーですか? 岸本

新酒ぞくぞく入荷

中尾酒造の誠鏡と旭鳳の活性濁り!まだまだ、これからはいってきますよ~。 お楽しみにっ!

呼子港ひ うらや

大手町にあるひうらや。 前に、お昼でカツ丼定食が四百円で食べれる、奇跡の店(笑) 今回は、夜おじゃましました! やしぃー安すぎるよっ これが、うちの近くじゃなくてよかった(笑)

新年会

無事、三が日を突っ走ってやっとゆっくり、山下さんと飲めました。(笑) 気付いたら、年明けてたねってぐらいの感覚です さぁ今年は、どんな年にするのか?二人で密会です!(笑) ほんで、もちろん飲み過ぎましたね!いい一年になりそうです! 岸本

めでたい

一日から営業してみたら、ありがたいことに沢山来ていただいて、感謝です! 今日は合間を見て、初詣にと思い護国神社にいってみたら、すごい人であまり時間無いんであきらめて帰ってきました(笑) ちょっと落ち着いたら行こー 橙明日まで、ランチやってますん…

皆様あけましておめでとうございます!

今年の店長はお酒に呑まれないように・・を目標にしてるみたいです。 元旦から目標が破られました(笑) こんな店長を中心とした橙を今年もよろしくお願いします。 今年も皆様の笑顔とスタッフの未来の為に全力で頑張っていきますので、いろいろとご指導、ご鞭…

謹賀新年

護国神社、スタッフと一緒にいきました。 いったら、めっちゃ人でお参りは後日にしました(笑)