岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼呑み

本日、日曜日は【昼酒】です! むかごに、広島ひじきのマリネ、柿の白和え、ハマチのツナマヨ… 研修で、お酒も色々仕入れてます! お待ちしてます! 【日曜日昼酒】 ・内容は夜営業と同じです。 ・時間…12時~18時(17時最終入店) ・全席着席(2階席ありま…

こわっぱ

今回の研修でお邪魔した山岡酒造(瑞冠)さんで、仕入れてきた【こわっぱ緑ラベル】 まだ、あまり出回ってないので、是非飲んで下さい!! アテも、色々仕込んだので、食事が進むお酒と、お酒が進むアテで、無限にっ(笑) そして、明日は【昼酒】です! 【営…

11月営業スケジュール

11月は今のところこんな感じです! 日曜日昼酒・月曜日店休。 祝日も営業しますので、よろしくお願いします! 今日は、秋鰆、ヒラメ、鯵、広島サーモン、鯛、穴子、などなど…。 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方…

かわはぎ

無事、研修から帰ってきました! 本日より営業です! 今回の研修は、かなりの情報量なので、まとまり次第ブログで紹介していきたいと思います! そして今日は、鯵、かわはぎ、鯛! 他にも野菜の天婦羅盛り合わせに、宮島ムール貝の玉子とじ、などなど…。 研…

研修の為店休です。

本日より27日まで、研修の為店休です。 久々なので、しっかり吸収してきたいと思いますので、28日からもよろしくお願いします!

本日【昼酒】

本日(日曜日)は、毎週【昼酒】です! ・内容は夜営業と同じです。 ・時間…12時~18時(17時最終入店) ・全席着席(2階席あります) ・コースあり ・予約可能 ※ランチ営業はありません。 明日から研修の為連休です! しっかり勉強して、アップグレードして…

このしろ

今日は、瀬戸内のこのしろ、鯖、ヒラメにスズキ、秋鰆もいい感じです! ●明日は【昼酒】です ●来週は研修の為連休です。 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 …

宮島ムール

今日は宮島のムール貝が入りました! たっぷりなきのことバターで酒蒸しにっ! カワハギも肝がいい感じです! ★本日まだお席あります!! 来週は研修の為、連休です。 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願い…

久々の研修

まだまだ油断ならない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 色々とタイミングが重なりまして、 25日(月)から27日(水)まで、およそ2年ぶりに研修に行って参ります。 状況を、鑑みての判断となり、ギリギリお知らせになってしまいました。 …

秋の食材

すっかり気候も涼しくなって、秋の食材も増々豊富になってきました。 秋鮭白子に、無花果、柿、栗に、きのこ!! お刺身も、カンパチ!シマアジ、ヒラメに栄螺、カワハギ(肝付)! 熱燗でも呑みながら、チビチビいきたいですね(笑) 本日まだお席あります! …

18.19店休です。

明日、明後日と店休です。 また、水曜日からよろしくお願いします! 気候も涼しくなって、熱燗のご注文も増えてきました! 来週あたりから、熱燗に合うアテも増やしていこうと思いますので、お楽しみにっ!

本日【昼酒】

今日は【昼酒】です! 秋鯖は、広島レモンの風味を効かせて〆ました! そして、お待たせしました! 広島サーモンの筋子醤油漬け! 頼まれる方は、お酒の減りに要注意です(笑) 甘く煮た海老芋と一緒にどうぞ〜 ひやおろしが、どの蔵もそろそろ終売になり、…

大野アサリ

広島大野のアサリを、醤油漬けにっ! 前菜から選べれますよ! 昨日から営業時間が戻り22時までです! 土曜日は夜営業に戻りました! 明日は【昼酒】です! よろしくお願いします! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただけ…

広島サーモン筋子

密か期待していた、広島サーモンの筋子が入りました! 早速、醤油漬けにっ! こりゃーお酒がとまりません(笑) ※食べれるのはもう少し先です…。 代わりに今日は… ・秋刀魚と無花果の天婦羅 ・広島産カキフライ〜広島菜タルタル〜 ・柿のくるみ白和え ・秋鮭…

広島のワタリガニ

今日は、広島のワタリガニと瀬戸内のサザエです! 他にも、地穴子、鯛、スズキ…などなど。 広島の牡蠣のフライも間違いないですね! 秋刀魚は、3枚に捌いて海苔を巻いて、天婦羅にっ! 【オススメひやおろし】 開栓熟成の… 神雷・旭鳳・美和桜!! 三種利き…

揚げ栗

今の所明日まで、夜営業は時短営業中です。 ・開店は18時! ・お酒の提供はまで! ・営業時間は21時まで! 今日は立派な栗を、シンプルに揚げ栗にしますよ。 ついつい夢中になった食べてしまいます(笑) 熟成酒ともよく合います! 初めての方でも入りやすい…

日曜昼酒

気持ちの良い天気です!! そんな日曜日の昼下がりは昼酒いかがでしょうか? お席はゆるーっと空いてますゆえー。 さて 14日以降ですが 土曜日は昼酒を、やめて通常営業に戻させて頂きます! また11日12日は急遽連休となります。宜しくお願いします! ちょっ…

土曜昼酒

本日は【昼酒】です! 以前は日曜日だけでしたが、今の所14日までは、土曜日も昼酒します!12時から18時まで! 久々に亀の手が入りました! 見た目は亀の手に似てますが、蟹や海老の仲間で、味も近いですよ! 前菜3種の中から選べます! そして、今日は… 【…

明日は【昼酒】です。

14日まで夜営業(火曜〜金曜)は時短で営業中です。 ・開店は18時! ・お酒の提供は20時まで! ・営業時間は21時まで! そして明日、あさって(土日)は【昼酒】です!! 梨や葡萄など、フルーツを使ったアテとひやおろしを是非試してみてください! 【店舗情…

龍勢ひやおろし呑み比べ

14日まで夜営業(火曜〜金曜)は時短で営業中です。 ・開店は18時! ・お酒の提供はまで! ・営業時間は21時まで! 【開栓熟成】させて、より丸く呑みやすくなった龍勢のひやおろし!! 今なら酒米違いで呑み比べができますよ! 瀬戸内の本鯛を使った「鯛カレ…

華鳩 秋上がり

14日まで夜営業(火曜〜金曜)は時短で営業中です。 ・開店は18時! ・お酒の提供はまで! ・営業時間は21時まで! 華鳩秋上がり!! 旨味が、すごくのっていて口に含んだ瞬間「うまいっ」ってなるやつです! 広島産の牡蠣が出始めました! カキフライで、広島…

時短営業中です。

今のところ14日までの、火曜から金曜の夜営業は、時短で営業中です。 ・開店は18時! ・お酒の提供は20時まで! ・営業時間は21時まで! 自粛期間に仕入れを早めて【開栓熟成】させたひやおろしもいい感じです。 【店舗情報】 ❍電話番号…082-569-4733 ❍住所……

サケおめ三賀日〜三日目〜

本日も【昼酒】です! ・土曜日・日曜日は昼酒! ・12時から18時まで! 【昼営業】(カレー)は、以前のまま ・11時半→13時(売切れ次第終了)火曜から金曜まで 【夜営業】(広島の日本酒)は、今のところ14日までの火曜から金曜は… ・開店は18時! ・お酒の提供は…

サケおめ三賀日

本日は【昼酒】です! 以前は日曜日だけでしたが… ・土曜日も昼酒します! ・12時から18時まで! 【昼営業】(カレー)は、以前のまま ・11時半→13時(売切れ次第終了)火曜から金曜まで 【夜営業】(広島の日本酒)は、今のところ14日までの火曜から金曜は… ・開…

さけましておめでとうございます!

本日より営業再開です! と言っても14日までは時短営業です。 【昼営業】(カレー)は、以前のまま・11時半→13時(売切れ次第終了)火曜から金曜まで 【夜営業】(広島の日本酒)は、今のところ14日の火曜から金曜は… ・開店は18時!・お酒の提供は20時まで!・営…