岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく酒くる酒ひる酒

1月3日まで昼酒営業してます! この期間限定の、特別な前菜と特別なお酒でお待ちしてます! 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ●ランチ営業…11…

ゆく酒くる酒ひる酒

年末年始1月3日まで、昼酒営業やってます! この期間限定の蓬莱鶴さんのお酒もありますよ! 前菜も特別仕様のお重を用意してます! ・広島のほうれん草のくるみ和え ・広島牡蠣のオイル煮 ・江田島赤カブと数の子の広島レモン酢 ・音戸ちりめんの山椒煮 ・鰤…

ゆく酒くる酒ひる酒

本日より1月3日まで【昼酒】です! この6日間の為だけに特別なお酒も用意してます!そして、前菜も特別仕様に! 通常の前菜三種盛りか、特別仕様かお選びいただけます。 6日間、ご予約お待ちしております! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味が…

明日から昼酒

いよいよ、明日より6日間昼酒営業がスタートです! スペシャルなお酒もあります! ご予約お待ちしてますー! 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容…

広島地酒を愉しむ昼酒

本日昼酒! 年末年始も昼酒! この期間限定で、スペシャルなお酒を用意してあります! 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ●ランチ営業…11:30〜…

にごり酒

八幡川の新酒! にごり酒! 甘味と酸味、優しいピチピチ感もあり、にごりでもゴクゴクいけちゃう危ないお酒(笑) アテは、濃厚な肝系や牡蠣料理なんて、とても合いそうですね! ・あん肝大根 ・発酵キノコと牡蠣バター ・カキフライ ・カワハギ共和え など…

酔心新米新酒純米生原酒 今なら一年前の呑み比べもできますよ! 今日はいつもに増しして、広島食材豊富です! 広島の…鯖、牡蠣、よりえび、若いか、さわら、カワハギ、赤エイ、ひじき、などなど!! お席あります! お待ちしてます! 年末年始は昼酒 【当店…

雨後の月十三夜おりがらみ生

今年もやってきました! 低アルコール原酒【雨後の月十三夜おりがらみ生】新酒です! アルコール度数13%で原酒! しかも、新酒の今の時期だけ生酒で、おりがらみ! 呑みやすくて美味いっ! あぶないやつです(笑) ★本日お席ありますが、事前に(できれば営…

2022年1月営業スケジュール

来年1月の営業スケジュールです。 変則的ですが、よろしくお願いします! 年末年始は昼酒営業します! 12月29日〜1月3日まで! ご予約お待ちしてます! ★本日まだお席あります! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける…

向井櫻 しぼりたて

向井櫻さんからしぼりたてが届きました! ※今日明日と連休なので、また22日よりお願いします。 10月の後半に3日間かけて、広島の蔵を周り、向井櫻も行って来ました! 以下、その時の研修レポートです。 【向井櫻】 酒造りの道に入り今期で4期目を迎える、県…

本日昼酒

本日、日曜日は【昼酒】です! お待ちしてます! 【日曜日昼酒】・内容は夜営業と同じです。・時間…12時~18時(17時最終入店)・全席着席(2階席あります)・コースあり・予約可能※ランチ営業はありません。 ※月火曜と店休です。 年末年始は昼酒営業 【当店…

神雷 うすにごり

神雷の新酒がはいりました! そしてー、たまたま、ランチに三輪さんが御来店〜! 少し話もできて、来年は面白い方向にいきそうです。 さて、今日より10年もがスタート! 本日も有り難いことに満席となりました! 明日の【昼酒】はまだお席ありますので、よろ…

かつお菜

本日有り難いことに、満席となりました。 明日はまだ少しお席ありますので、よろしくお願いします! 今日は、ちょっと珍しい食材がはいりました! かつお菜! かつおだしがいらないほど旨味が出るところからこの名前の由来となったほど、旨味が強いです! そ…

万事 酒盃の中

西条の亀齢の新酒 おりがらみ生!! うまいです!!!(笑) 何とでも合いそうですが、特に今の時期旬の肝系のアテがよく合います! ・カワハギ共和え ・あん肝大根 是非お試しあれ〜! ★本日お席あります。 ・寒鯖の〆 ・地蛸入り魚介の塩麹漬け ・よりえび唐…

こわっぱの雪あそび

瑞冠のしぼりたてが、入荷しました! 新酵母の使用で、新しい瑞冠のイメージです! ★本日お席あります。 ・秋鰆の幽庵焼き~焼きみかんと一緒に ・よりえびと地蛸の唐揚げ ・江田島安納芋・蓮根・山芋・牛蒡、くわいの天麩羅 ・あん肝大根 ・カキフライ など…

AGEHA no MAI

榎酒造(華鳩)の「鳳の舞 純米大吟醸 無濾過生原酒」 入荷から、人気上昇中です。 香りは抑えめで、甘味と酸味のバランスがとてもいいので、純大でも全然食中酒になります! 今日は… ・発酵きのこと広島牡蠣のバター蒸し ・あん肝大根 ・江田島安納芋と蓮根…

年末年始は営業します!

今年の年末年始は【昼酒】で、12月29日〜1月3日まで営業します! 【昼酒】 ・内容は夜営業と同じです。 ・時間…12時~18時(17時最終入店) ・全席着席(2階席あります) ・コースあり ・予約可能 ※ランチ営業はありません。

大号令

熊野にある大号令 今季の造りから実は新体制がSTARTしております。10月の終わりの研修で、蔵見学をさせて頂いた時に、運命の再会。。。笑 新たに杜氏をされる村上さんは店主とは実は十数年来の付き合い。サプライズ登場でした。本当に、びっーーーーーくりし…

12/11お席あります。

本洲一のしぼりたてが入荷しました! あとは!ゴマサバがかなりいい脂ののりです! 鰤も身がしっかりしまってきて、食べごたえありますよ。 ★本日はまだお席あります! そして、明日日曜日は【昼酒】です! 【ゆく酒くる酒ひる酒】 今年は、初の年末年始昼酒…

⑤龍勢&チョコとスパイス

12月5日に【おおごとなんよ!広島の酒応援オンラインイベント】がありました。 もう一度振り返りたい方や、都合上参加できなかった方の為に、ブログで各蔵をまとめていきますので、もしよかったら見直してみて下さい。 また、当日購入されたお酒が残っていま…

12/10カウンター空いてます

★本日はカウンターがまだお席ありますので、よろしくお願いします! 賀茂泉の新酒【amour for oyster】が入荷しました! 合わせてもらいたいのは、もちろん牡蠣料理ですね! 今日は、広島の細長ひじきと広島牡蠣を炊きました! 他にも定番のカキフライは広島…

④【瑞冠&梅麻婆茄子】

12月5日に【おおごとなんよ!広島の酒応援オンラインイベント】がありました。 もう一度振り返りたい方や、都合上参加できなかった方の為に、ブログで各蔵をまとめていきますので、もしよかったら見直してみて下さい。 また、当日購入されたお酒が残っていま…

12/9お席あります!

寒くなって、熱燗がよく出る季節になりました! 【熱燗&熟成酒専用メニュー】も大活躍中です。 焦がしカシューナッツは、試作を繰り返しようやく完成しました! あとは、地鯵に鰤の牡蠣、江田島のキクイモ、福山のくわい、などなど… 本日もまだお席あります…

③【天寶一&白身魚のバター蒸し】

12月5日にあった【おおごとなんよ!広島の酒応援オンラインイベント】 初めての体験でしたが無事に終わり、参加して下さった方々も優しく、ありがとうございました! 時間などの関係上、5つの蔵に泣く泣くしぼり、3つのカテゴリー歴史・原料・造りに分けて紹介…

ゆく酒くる酒ひる酒

本日まだお席あります! ・鯛と鱸の発酵きのこ炒め ・秋鰆と根菜ガーリック煮込み ・広島ひじきと地穴子 ・熟成鰤の南蛮漬け などなど…お待ちしてます! そして〜っ!今年の年末年始は、初の営業します! しかも、昼酒営業です! よろしくお願いします〜!! …

②【朝光&どぶサムゲタン】

12月5日にあった【おおごとなんよ!広島の酒応援オンラインイベント】 初めての体験でしたが無事に終わり、参加して下さった方々も優しく、ありがとうございました! 時間などの関係上、5つの蔵に泣く泣くしぼり、3つのカテゴリー歴史・原料・造りに分けて紹介…

①【西條鶴&焼きみかんと水切りヨーグルト】

12月5日にあった【おおごとなんよ!広島の酒応援オンラインイベント】 初めての体験でしたが無事に終わり、参加して下さった方々も優しく、ありがとうございました! 時間などの関係上、5つの蔵に泣く泣くしぼり、3つのカテゴリー歴史・原料・造りに分けて紹介…

本日臨時休業

本日は休みです! また明日から、よろしくお願いします!

昼酒営業中

本日も【昼酒】やってます! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。※ソフトドリンクはございません。 【営業内容】 ●ランチ営業…11:30〜13:00(カレー)●夜営業…18:00〜22:00●日曜日昼酒…12:00〜18…

明日は昼酒です

明日は【昼酒】です! ★本日はまだお席あります! ・若イカ含め煮 ・カワハギ肝おろし和え ・あん肝大根 ・音戸ちりめんのキャロットラペ などなど…。 お待ちしてます! 【当店は広島の日本酒専門店です】日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お…