岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はお休みです。

さぁ気合い入れて掃除しよっ!

姉妹店の

姉妹店でイタリアンのお店「エルミタージュ」の小谷チーフです! 卵パクられました。(笑) 系列店が近いと、こういう時に、便利です。 エルミタージュ、ランチもやってますので、食べに行ってみてくださいね。

たまさん持参酒( 笑)

今日も、持ってきてくれました。 「扶桑鶴」高津川。桑原酒造。 島根のお酒です! もちろん、あたためて頂きますよ!(笑)

心にダイナマイトもってますか?

今日は、帰って一杯にしようかと思ってましたが、うっかり・・・いっちゃいました。(笑) しかし、なんででしょうかねお酒を飲むと思考が開花して、創造力豊かになるのは・・・。 今年も、あと少し! 行かせてもらいますよ! よろしくお願いします! 年末、30…

抹茶シフォン

掃除してたら、抹茶粉発見したんで、シフォンケーキ作っちゃいました。(笑) 今日で、仕事納めの方も多いんじゃないでしょうか! 忙しくなりそうです!

あと六日!

よっしゃ!(笑)

味は特級デラックス!価格は二級の本州一

今年もいただいちゃいました!(笑) 船越にある、「本州一」 杜氏の土居さんが、「お客さんつれて、遊びにきねぇー」と。 なんで、来年辺りで、蔵見学いきますんで、その時はお声かけますんで・・・(笑) 「土居さん~いつも気にしてもらってありがとうござい…

クリスマスと言えば・・・

チキン!って言っても、お客さんにさっき頂きました! 街はすっかりいいムード。(笑) 僕らも少しクリスマスを味わってます!(笑) 「たまさん、忙しい中ありがとうございます!メリークリスマス!」

Merry X'mas!

今朝、市場の八百屋のおばちゃんに挨拶したら、めっちゃ笑顔で「メリクリ」って(笑) そのあと、「見て!見て!」って、なにかと思えば・・・野菜です!(笑) 世の中には、すげぇー人もおるもんです! 女性の方が、ぺティーナイフ一本で、ここのお野菜を使って…

寒空の下で・・・

買い出しついでのワンショットです。(笑) シャレオより歩道橋を好みます。 賑やかな場所より静かな場所を好みます。(笑) 修学旅行の集団行動で、独りで行こうとしたら止められた僕です。(笑) まぁそんな事は置いといて、たまに地下室(橙)から、出て外の空気…

仙台から

「ずんだもち」!! 以前、仙台から広島に遊びに来てたお客さんに、「ずっと食べたいんよ~」って話したら、なんと送ってきてくれました!感謝! 感謝だね! もう、スタッフも取り合いです。(笑) めっちゃ枝豆してて、世の中まだまだ知らん食べ物があるんだ…

昨夜の出来事

本店「暖厨」のあるビルの三階が、会社の事務所になってまして。 その二階に、「カルチャー」と言う、外国人の集まるBarがありるんですが、僕らは毎日朝晩と事務所に行くため、そのお店の前を通るんですが、昨日の夜いつものように、事務所に行こうとしたら…

プチパーティー賄い

今日は、酢飯を作った、あまりで手巻き寿司を作ってみました。(笑) 手軽に、パーティーチューン! みんなのテンションも若干上がり気味です。

ぎょうざの美和

ぎょうざの美和の店長「しんごさん」が最近なにやら、ブログを始めたらしく勝手に紹介しときやす!(笑) 「しんごさん、また食べいきますね」 しんごさん面白ブログ http://www.gyouzanomiwa.com/index.html

そうそう・・・

自分のブログ見て、アップするの忘れてました・・・ペコ。 ちょっと前に、時間見つけてお邪魔した。うちの、取引先で鷹野橋にある、新長(お肉屋さん)がやってる「新長亭」です! 久々のお肉。(笑) お昼時は、すごい人でしたよ! まぁ、これで650円なら文句あ…

腹ごしらえ

呉の名物「フライケーキ」いただきました! これで、営業前の腹ごしらえはバッチリです!「腹が減っては・・・」なんとやらですね!(笑) 「おいっ!つばさぁ!食いすぎじゃぁ!」(笑) 「広島のビックマザーにビックリスペクトですね」 いつも、ありがとうご…

クリスマスなんで・・・( 笑)

いつものさつま揚げに、今日はズワイガニ入れちゃいました。(笑) タラバと迷いましたが、今回はズワイで!

今日の付だしは、

鳥肝のピリ辛味噌煮込みと、ピーマンとジャコの炒り煮と、茄子の揚げ浸しを作ってみました。(笑) お料理ができるまでの間、つまんでくださいね!

いつになったら・・・

まだ特訓中です。みんなのお腹は、めでたくプリン体でいっぱいです。(笑) 「つばさーもう玉子食べ飽きましたわー」(笑) 営業後、スクランブルエッグ食べ放題なんで、小腹空いたから寄ってください。てか、助けてください。(涙)

つばさロール。

クリスマスに向けて、ロールケーキの仕込み中です。 こいつ、今日は店でずっーとこれ作ってました。(笑) 愛情込め込めの、米粉ロールケーキ、クリスマスじゃなくても、いつでもメニューにあります。 食べに来ちゃってくださいな。 ちなみに、食後にコーヒー…

髪質が・・・

最近、スタッフにもお客さんにも「髪型かえた?」ってすげぇーよく聞かれます。 なんで、こーなったらブログカミングアウトしちゃろーと思います。(笑) 髪型じゃなく髪質変わりました! 全然意味が、わからんのんですが、昔は直毛で、なにやってもハネてたク…

冬のBig3

冬のビックスリーと言えば、なまこに白子にあん肝・・・ おすすめにこれだけあれば、満足なのは僕だけでしょうか・・・。(笑) 今回は、青しか入らなかったんですが、赤が入れば入れたいと思います。 大根おろしにポン酢で、コリコリと・・・これを初めて口に…

ROCK'N JAM

橙の近くに、現役修道生のがやってるカフェが10月15日にOPENしたので、昨日は時間の合間を見てやっと行けました。(笑) 僕も、修道大学の卒業生の端くれなんで、なんだか身近に感じますね! 料理も接客も暖かい感じで、皆さんも行ってみてください。 陰ながら…

寒鰤のしゃぶしゃぶ

本日の海鮮鍋は、「ぶりしゃぶ」にしてみました。(笑) 脂のノリも、旨味もたっぷりのブリを軽くしゃぶしゃぶして、ネギとポン酢で食べれば・・・ あっなんだか、お腹空いてきました。(笑) みんなで、同じ鍋をつつくのってなんかいいですよね。

Happy Birthday

12月16日、うちのつばさのBirthdayということで、昨日の深夜0時すぎのつばさの様子です!(笑) 頂いた、ティラミスのケーキを一人で、半分ぐらいペロりと食べておりました。(笑) 22歳の抱負は、彼女をつくる!らしいです。(笑) やれやれ・・・。 僕的には、彼…

DANCEHALL新年会

来年の1月10日にある、広島レゲェイベント「Jam Rock」にわたくしの勝手な趣味で、橙も協賛させていただいてます。 (笑) 橙スタッフも強制参加で、この日は夜な夜な遊びにくりだしますよ。(笑) 皆様も、よかったら足を運んでみてください。 「AGACY、…

クリスマスバージョン

橙、ちょっとだけクリスマス仕様です。(笑) 九時ぐらいに、コジャレてキャンドルサービスなんて・・・してみようかなぁなんて! しかし、早いものですね!

ヘビーローテーション

最近のマイブームが美術館巡りになってます。(笑) で、県立美術館に行こうと思ったら、なんと休館・・・(悲) なんで、隣の「縮景園」へ・・・寒空の下、紅葉がまだ綺麗です! いいですね! ここで、月見や花見や句を読んだり、を昔の人がやってたなんて粋で…

「いぶしぎん」

久々に、小牧さんのお店「いぶしぎん」にお邪魔した。 途中から、たまさんも参戦して、お酒のことについてあーでもない、こーでもないと・・・お酒の話は、つきません。(笑) 「小牧さん、いつもありがとうございます」

賄い中

今日は餃子です! なんか、餃子に縁があるみたいです!(笑)