岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちなー

きのうは、沖縄ツーリストのなかチャンに連れられ、沖縄料理の「海物語」と言う居酒屋にお邪魔しました。 なんと、Orionbeerが100円! でも、あんまり飲めませんでした 年か?かなり、弱くなりました(笑) 今日まで100円みたいです。 沖縄また行きてぇ~

雨上がりの夜空に♪

どーしたんだい?ヘィヘィBaby-機嫌直してくれよ~♪ 忌野清志郎風 今日のたまちゃんは、ご機嫌斜めでした(笑)

ありがとぅございました

20日を持ちまして、 卒業しました、かずさです 橙を通じて色々な人に出会い、色々な勉強をさせていただきました 自分でも実感が無いのですが、、、 昨日からの、ハイボールイベント、絶対行きます またお世話になります 本当に皆様、 ありがとぅございました

橙女将の卒業式

橙の女将ことかずちゃんが5/20をもちまして卒業することとなりました。 店長をはじめ、あきらや先生、おかみ・・・皆さんがかずちゃんの門出を応援してくれました。 寂しいさー!そりゃあ寂しいさー! ですが笑顔で送り出しました(笑) 長い間ホントにあ…

まさかの・・・

ロッテリアのタワーチーズバーガー!なんと10段です(笑) どーしちゃったの?ロッテさんは?(笑) うちのアキラが、買ってきてくれて、さすがにみんなで分けて食べてましたよ! これ、一人で食べたら破裂しそう・・・(笑) みなさんも、ネタに・・・お一つ。

久々に・・・

先日久々に、餃子の清ちゃんにいってきました! ちょっと前に、雑誌に取り上げられてから、忙しそうだったんで、少し落ち着いてから来ましたよ。 やっぱいいですねー。四人前ペロリですわ(笑) たぶん、うちのおすすめにも餃子がでてると思います。(笑)

店長いぬ間に・・・

夏のお魚『鱧 はも』です! 長細い魚マニアのあきらに教えてもらいながら初鱧を楽しみました。 想像以上に処理が大変でしたがなんとか終わりました。 今日は鱧の天ぷらと唐揚げです! 店長はお休みですがご来店お待ちしてます チーフ 宍戸

中華そばの仙助

お昼にそばです。 地元、岡山県人がわざわざ食べにくるらしい、仙助の中華そば。 僕はちなみに、初めて食べましたが、スープまでペロリ(笑) 隠し味に蜂蜜がはいってあるのが、ミソらしいです。 岡山に来られた際は、是非一度ご賞味を。

工場見学

キリンの工場見学でビールでも飲んでやろーと思っていって見ると、今日はお休み・・・ かわりに、ワイナリーにて試飲会!(笑) マスカットアレキサンドレア スパークリングワインに、桃のワインに、ピオーネ! 日頃ワインを飲まないんで、勉強なりましたよ! …

休暇日和

今日は休みを利用して、彼岸に帰れなかった分のお墓参りに・・・ そのついでに・・・(笑) 和気之清麿公の生地に来やした! その隣にある、日本一の藤棚にも! 明日は雨やから、今日の晴れの日を満喫しよっ!

ビピンパと向日葵と小林

今日は、ありがたいことにバタバタでした。シビレマシタ。正直。 今日は仕入れの途中にある韓国家で、ビピンパ(いまなら、なんとランチ300円!)と店用に、ひまわりを買いました! おかげさまで、今日はてんてこ舞いでした (笑) 料理遅かったり・・・すいま…

久しぶりにキター

久しぶりにらぁめんかばちやに来ました。 いつも10人くらいの行列が並ぶので行きたくても行けませんでしたが、今日は席が空いてたので久しぶりに入りました。 やっぱりうまかったです。 チーフ 宍戸

謎の深海魚アラワル

グロテスクでしょー? 深夜にはきついでしょー? まるで、 オタマジャクシの化けモンです! 名は「ボッコ」カサゴ科! 北海道原産! 稀に、自分よりでかい獲物を丸飲みするらしいですよ! あーくわばら、くわばら(笑) 味は、今夜営業終わりに試食会です! 唐…

岸本画伯

昨日、美術館にいって影響を受けた僕は、すかさずスケッチです(笑) すぐに影響を受けやすいタイプです(笑) 次の、作品展には・・・ アトリエキシモト

めちゃうまアイス発見!

「あなたとコンビニ、○○○♪」に、置いてありますよ! 是非、ご賞味あれ!

赤エイ

今日は仕入れが思ったより、早く終わったので、幟町にあるnob像カレーにいって、県立美術館で感性を養いました。(笑) 久々にいくといいですよ~ね! で、今日のおすすめはホゴメバルの南蛮漬けにハゲの煮付け、赤エイの唐揚げです! 聞くところによると、な…

自慢話し

こっちでは、まず売ってるお店を見たことない日本酒です。 静岡の磯自慢! めちゃくちゃうまいんです!!! ちょっとくらいなら・・・(笑)

炎の石焼き!

今日も試作→失敗→修正。なかなか、イメージする商品ってでてこない・・・ 愛の手を・・・

新作!炎の鉄板焼き!

あくまで試作段階です!(笑)かなり、危険で、油も飛び散りました。(笑) ん~どーしょうかねーチーフ!? LIVE感ありの、シズル感たっぷらな商品アイディアがあれば、おねがいしまーす!

紺屋のらぁめん

西区中広にあるらぁめん紺屋に行ってきました! 店内はとても綺麗で、平日なのにカウンターは満席でしたよ 店長がしょうゆ、自分は塩を食べました。 添加物等をいっさい使用してないらぁめんで、久しぶりにスープまで飲み干しました。 是非一度いってみて下…

初物

とうもろこし、今年は若干早めにお目見えしました! あとは、白レバー!!!! フォアグラなみだぜ!

今月のやわらぎ

廿日市のつゆ太郎の清水。 この雰囲気! 絶対にうまいやろ!(笑) あーこばがすべらんかなーブログねたには最適やのになー

密会

昨日は米田氏と、次の事業についてのミーティングです。(笑) 人間は、例え戦争中でもなにかワクワクしときたい動物なんだそうです。 だから、できれば毎日小さいことでもドキドキワクワクしときたいですね!

あったかパン

今日の朝食は五日市の有名パン屋さんです カレーパンがホントにうまかったです 朝なのに回りには人がいっぱいで店の雰囲気がとても明るく良かったですよ! 店の場所は店長に聞いてみてください チーフ 宍戸

リーマンみねちゃん!

今年めでたく、新卒で就職が決まった。常連のみねちゃんです。 昨日は酔っ払いで、遊びに来てくれました!(笑) えーねー夢と希望に満ちあふれた感で、ぶっとびの酔っ払いで(笑) いつも応援してます。橙一同

拝啓・・・八幡川畠様

お店に八幡川の酒樽に巻いているやつ(笑)を張り付けましたよ! 見てますかー フラワーのビールのお礼です!! トイレに行かれるお客様に確実に目がとまる場所です 見に来てくださいねー チーフ 宍戸

GW明けて、

昨日はうっかり、飲み過ぎました。(笑) さて、今日は・・・暇ですわ みなさん、 遊び疲れ、飲み疲れしてんですかねー。 誰かぁ~きませんかあ~?

ワァーオ

菜豆さんのお造り(^O^

打ち上げじゃー

今日は店長と4月後半から頑張って実行してきたゴールデンウィークランチ計画が終わりました。 お休みなのにわざわざ来ていただいたお客様ありがとうございました。 で、今日は菜豆さんに来ました。 店長のおごりならナオ良し(笑)

最終日

今日はランチ終わりに、いってきました!フラワー! 人おおっ!?(笑) 毎年、GWは一回雨降るんですが、今年はよかったです!全日、快晴! 明日から、崩れるみたいですけどね・・・