岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW限定

明日から五日まで、11時30分から14時30分まで、ランチをやります! もちろん、ビールも飲めますよ!(笑) お待ちしておりまーす!

コバパパ

今日は水くみいって、あんまり天気が良かったんで、ブリオでパンかって、寄り道しました。 そのあと、八百屋に市場に肉うどん!(笑) しかも、二百円! かけなら、百円! カレーライスは、三百五十円!安い!安すぎる! さぁ今日は、キンキのひもの自家製です…

初めまして!

私事ですが・・・ 4/25午前5時に長男が誕生しました! 2880グラムでしたよ(笑) お名前は蒼空(そら)君です。 皆さんデレデレ話しを聞きにいらしてください。 チーフ 宍戸

今日の一番!

揚げ麺のパリパリサラダ! なんとなしに、思い付きで作ったサラダ。(笑) 歴代に並ぶAランク商品になりそうです!

日本酒マニア

やりました。ついに、ここまで・・・(笑) いままでは、窓口を広く広く、片寄らないよーに、バランスよーくって、してきましたが耐えられませんでした(笑) こないだの、日本酒勉強会でもチラリ話がでてたんですが、この組み合わせ! 合うんです!まぁ基本竹鶴…

買い出し

今日は大工です!(笑) 朝からホームセンターをハゴでした。(笑) ずっと、衣紋かけがほしく、ついに自力でつけちゃいました!その他諸々、今日は金槌、片手に店中うろちょろ!

ぜってぇーバレてるって

今日、買い出し行った近くの公園で、野良猫が鳩を追ってて、どー考えても公園のど真ん中で、バレバレやのに姿勢低くして、ずっと鳩を追ってましたよ。 鳩は完全に気づいてんのに、この猫ずっと追とったね(笑) 自分は気づかれてないおもーてたんかなぁー、す…

今夜・・・

本日、つるちゃんがでるR&Bのイベントがあります! チケット橙でも売っております!おまけに、協賛もさせてもらってます! お時間ある方は、是非!

初玉(ういだま)

きょうのおすすめ、初玉の天ぷら、煮卵! 栄養満点ですよ! その他、鯖味噌煮、肉味噌麻婆、などなど。 雨もやんで、お待ちしてますよ!

日本酒勉強会

昨日は産業会館で行われた、日本酒勉強会に参加してきました。 ブラインドの利き酒、説明、これからの日本酒について、などなど。 勉強になりましたけど、終わり頃はみなさん、ほろ酔いで(笑) そのあと、流川にある利根屋でヤバい焼き肉食べながら、一杯やっ…

TEAM橙の姉さん誕生日おめでとう

今日は橙の姉さん的存在のちい様のお誕生日会をしました! ちいさんの喜ぶ顔が見れてホント幸せです 今日この日の為に頑張ってくれた、先生、おかみ、のりじ、けいちゃん、ゆかりさん、まつじゅんさん、(店長他)、 皆様喜んでもらえてホントによかったっす…

ますゐ

お肉のますゐの38(サンパチ)ランチです。380円。しかも、大盛り!(笑) いつか、上ランチの730円が食べれるよう、 きょうもがんばります!

今日のおすすめ!

今日は裏メニューで、なんかよくわからん謎の魚があります!(笑) たぶん、コノシロの化け物でしょうかね~なぞです。

夜明け前

朝帰りです。(笑) 月に三回ぐらいはありますね!まぁ職種が職種なんで、しゃーないです。 昨日はたまさんが、縁円園でラースージーを買ってきてくれて、こばと三人で一杯やってました。そこに三上先生が参加して、きがる屋の勝田さんも加わって、気付けば夜…

超巨大茄子

超巨大な焼き茄子はどうですか?(笑) とにかくでかい! いや~楽しくなりますねこんな食材見ると! あとは、謎の緑トマト。これはどないしよう~(笑) ちょいじめじめですが、お待ちしてますよ!

人体実験

八百屋の社長が、市場で買わされたらしく、なんとも怪しい青トマト(笑) 写真でいっこないのは、社長に毒味させられました(笑) 生でいけるらしーんやけど、絶対火入れた方がうまいなぁ!

指名手配

今日の中国新聞、夕刊です。

大集合(笑)

今日ははるばる山口県下関市角島から友達が来たので二人(笑)でカラオケに行きました。 楽しかったですが、店長を始めとする方々が乱入・・・さらに盛り上がりました!! いい経験をさせていただきましたよ 酔っ払いチーフ

明日のおすすめ

今日はエー竹ノ子仕入れましたよ! アク抜きするんで、食べれるのは明日ですかね! 炭火で焼いてもうまそう(笑)

浜口醤油

これから、長いつきあいになると思います!

genius

毎度お騒がせしております爆音小僧でございます。今日も水くみのついでに一発ならして来ました。(笑) あ~ありがたや。 昨日は、営業後大先輩のきがる屋の勝田さんとこへ・・・お酒を交わしながら、朝方まで・・・ いつも、料理や仕事の悩み、迷ったときも色…

P,S

いつものよーに、寄り道したろー思ったらなんもない・・・(吉田の方すいません((笑))) 少し、車を走らせて、温泉入って帰りました。 さぁ今日から仕事や! 花見も終わって、店もおとといぐらいから、まったりムードやしなっ!なんか、ここらでイベントで…

墓参り

昨日はお休みを頂き、吉田郡山城の頂に登ってきました。 毛利元就の生地。 戦国武将が、見てた同じ景色の場所にたって、墓も参って、資料館行って、なんでやろーなーガキんころ、勉強してたはずやのになー何も覚えてませんね。(笑)今になって、頭に入るよ。 …

目利き会

今日は昼から試飲会に行って、まんまと出来上がりました(笑) いや~えー気分! 仕込み、どないしょ(笑)

遅れまして

先日、前から仕入れ途中にあるラーメン屋「さつき」にいってきました。ずっときになってたんですよねー(笑) お世辞にも、綺麗とはいえないけどなんか風情?雰囲気があるんですよねー。 って、俺ら最近やたら、ラーメン食ってる(笑) この際、食べ尽くすか!?…

営業終わり・・・

今日は暇でした(悲) 営業終わり、渡辺さんとこばで、花見っ!(笑) あーえーねー。雨やんだかな?

八重桜

今日はあいにくの雨模様ですが、橙の八重桜がちょうど見頃になっております。 今年花見できなかった方へ、店内でよかったら一杯やりにどーですか?

ブルゴーニュ

長野県の小布施酒造という、ワイナリーが放つ洗練された日本酒!巡り会っちゃったんで、三本も大人買い!(笑) ただ、べらぼーにうまい!なんか、くやしぃーけど(笑) 米はすべて、長野県産美山錦100%使用! 酵母はJ(吟醸酵母)とJ1(協会7号)この二本はソ…

出世魚

今日はヤズです! お造り?しゃぶしゃぶ? あとは、レンコににしん! 日本酒は、ちょっと珍しい、+12の超超辛口! さぁ今日もよろしゅうに!

せんじがら

今日も仕入れにいって、たまちゃんの散歩(笑)今日は全然ゆーこときかんかったよアイツ! で、週末なんで調子乗って、仕入れすぎ?ました。かね(笑) 日本酒に豚の胃袋(自家製でせんじがら作ってみたら、胃酸がひどくて掃除がめちゃ大変やった、)あんこう、…