岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世に問う・・・・

3月は歓送迎会のシーズンですね・・・。 っということは、栄転や退職・卒業・・・「出会いあれば別れあり」そんな季節です。 当社でも、アルバイトの卒業や仲間の退社もあり…人事移動がありました。 そんな中、約三年ぶりにここ橙に戻ってきました。 複雑な…

日付が変わり、本日より

本日のランチより、いなせの彩り御膳、前菜の内容が変わります。 毎週3品、変更していきますのでよろしくお願いしますm(__)m 因みに今回は、岩国れんこんとインゲンの胡麻あえ・若竹煮・新玉葱入り鶏つくね 生姜あんかけ です。 毎週、頭を抱えながらやって…

参入障壁の壁・・・

好きな食べ物は干し梅と納豆です。おやつは煮干しで、酒のあては主に塩です。岸本です。(笑) ついに出ましたな。 憎いな~しかも水戸だよ。間違いないね。 いつも珍しいものやヒット商品に出会うと、自分でどうにか作れねぇかなと考えてしまいます。 でも、…

浜けんのボス!

今日は浜けんのボス『岸本直樹』さんの紹介です! 仕事中は、怖いですが普段は無邪気な人です(笑) 今までいろんなことを教えて貰って、出会って良かったなーとほんとに思う人です! これからも、いろいろ学んでいつか岸本さんになにか逆に教えてみたいですね…

サタデーナイトヒーハー

昨日はカレーのイベントが広島であり、出品させてもらいました! 久々のカレー作りで、無心になれ、疲れがとれました。(笑) 皆が寝静まった深夜の厨房は、昔から神聖な感じがして好きなんです。 (昔はただ仕事が遅く居残りしてただけですが) 通常の賑やか…

今日一日が終わり・・・

今日は沢山のお客様にご来店いただき感謝と同時に遅くまで頑張ってくれたスタッフに感謝です。 牡蠣料理が多いということで・・・皆様、牡蠣・かき・カキ(笑)嬉しいですね 広島の牡蠣が美味しいワケは川が沢山、海へ流れているからなんです!!←ご存知の方も多…

横川近辺

いなせのこばが昨日ラーメン店へお邪魔しているちょうどその頃、横川周辺に用事があったので、「オロチョン」と言うラーメン店さんに寄りました(笑) 昔は流川にあり、その珍しい店名から名前は覚えてました。 ラーメンは鉄鍋で辛いのが人気みたいです。 横川…

らあめん日和

今日はお休みをいただいて、前から気になってた十日市にある寿楽亭に・・・ おばちゃんが一人で作るトンコツ醤油ラーメンのお店です 麺はストレート極細麺で、ネギともやしがたっぷり入った懐かしい味で美味しくいただきました。 小さな店内には周りの会社の…

なかちゃん登場

なんと・・・・・ボスの愛してやまないなかちゃんが浜けんに来てくれました。 見てください!ボスのうれしそうな顔 予想通り楽しそうにしてます(笑) 無理矢理、連行した甲斐がありましたよ(´ω`) 明日は夕方まで独りぼっちの宍戸でしたww

いなせの真面目っ子のご案内

いなせのスタッフ紹介させていただきます 大桑 あきのりくんです 愛知県出身の真面目な奴です。 皆さんいなせに来た時は可愛がってやってください←いぢめてやってください(笑) 今、魔王4合ビンをボトルで3000円で提供させていただいてます。 残り三本お早め…

いつも心に情熱と花束を・・・

本日はエンタープライズ合同試作会の日。 今日は各店のこれから看板メニューにしていくものの、試作会でした。 私はね、マグロのかまの豪快スペアリブ~ペペロンチーノ仕立て~を提案しましたよ!! テーマは「インパクト!!」 だから、食べづらさは、ごめんな…

粋でいなせ

今日は立町の粋でいなせにきました! 牡蠣料理がたくさんあって、おいしいですよ! なにより宍戸店長が優しくてイケメンなんでオススメですよ! 皆さん牡蠣を食べに立町の粋でいなせへどうぞ! 今が旬ですよ! みつなり

卒啄同時

昔はずっと、一つのお店で人も変わらず、もちろん自分も変わらず、お客様に成長させられながら、料理や飲料は季節の変化で飽きさせず、店の雰囲気はいつも「おかえり」と落ち着ける変わらぬ安心感を与え続けていくのが理想だった。今でも頭の片隅には入れて…

メンズday!【赤いSAMURAI】

昨日は浜けんメンバーがめずらしく全員男でした!(笑) いつもと違う感じでちょっとみんなテンションが高かったです(笑) 男だけだとなんでかワクワクします! ちなみに明日もなんで、いまからワクワクしてます(笑) みつなりhttp://www.youtube.com/watch?v=ar…

madein廣島

駅前にある大福さんの広島風お好み! 観光の方メインより、広島のお好みが行くお店!安くてうまい!なんせ、肉玉そば450円!にくいわ~。 鉄板を挟んだカウンター接客っていろんな人間模様が出て、サービスの原点って感じがしますね。 前に行ったときは、親…

今はね、hungry 精神さ。

中の棚の粋でいなせの、彩りランチの試食です。 毎週、内容を変更させて、飽きないようにとこばが頭を抱えています。(笑) 今回は春の物で・・・菜の花、ホタルイカ、ゴマ和え・・・進化してます。もちろん、まだ満足はしてないですよ。お互いに。 ずっとそれ…

正真正銘「浜けんメンバー!」

今日も浜けんメンバー紹介します! 一番上が、茂村よしひろです! 20才で、いつも笑ってます(笑) 高校まで野球少年でした! 今は建築の大学で頑張ってます! 二番目は、北島こうきです! こうきも20才です。 歴史が好きで、将来の夢は教師!浜けんのムードメ…

I'm back

http://www.youtube.com/watch?v=Hsl0EawhbGA 何でもない時間が、なによりもかけがえのない時間だと最近よく気付かされる。 約三年前まで、橙で全てを費やし約四年間やってきた時期は、当時はただ ガムシャラに進んでた。 それから、暖厨→粋でいなせ→浜けん→…

プライスゾーン

単価の低いものを加えて、少し敷居を下げる。ただ安売り路線ではない。メニューの中のほんの何品かに280円や300円のプライスラインを入れ込み、メニューをはじめ見て少し安心していただく。確かに海鮮ものはどうしても値が張り、それをグランドメニューにup…

浜けんメンバー

今日は、浜けんメンバー紹介です! 市野英樹さんです! 昭和58年生まれの29才です。 趣味は、ゲームとカラオケ! アニメソングも好きらしいです! 彼女募集中です! 皆さん浜けんに会いにきてください! みつなり

ウォンツとニーズ

三越の屋上でのoystergardenを経験して、今年は人生で一番牡蠣を食べ、 牡蠣について学んでる気がします。 そして昨日は、宇品港付近のかき小屋(ここはうちの会社ではないです)に行ってきました。 oystergardenができる前にも何度か視察のため足を運ばせて…

囚人のジレンマ

ストアコンパリゾン・・・他店視察。 ただ今までと違うのは、悲しいかな、いままで競合店にしていたお店の中に大手チェーン店が参入してきたこと。 昔は安かろう悪かろうで、ひたすら安売り戦略を続けてきたチェーン店。(ここには絶対に加わらないこと)が…

GENさん!

今日は袋町のGENさんに食べにきました! 全部の料理がおいしくて、すごく勉強になります! 店員さんもみんな優しくて楽しいお店です! ほんとにオススメなんで皆さんもぜひ行ってみて下さい! みつなり

重富酒店さん

今日は午前中に重富酒店さんにお邪魔してきました! 初めてみる焼酎や梅酒などたくさんあって、楽しかったです! 早く詳しくなって、自分のオススメをお客さんに出せたら楽しそうですね! 砂田さん!今日はありがとうございました! またよろしくお願いしま…

熊本

今日はお休みを頂いたので、熊本に帰省してきました! 昼御飯は、馬のほっぺ焼き定食をいただきました。 馬のほっぺは柔らかくてほんとにおいしかったですよ! そして、熊本城に行ってきました! やっぱり迫力がありました! うにコロッケとか面白い発見もあ…

牡蠣小屋作成中!

猛烈に、猛烈に、手作りやわ~(笑) 若いスタッフがおって良かった~(感謝) ぼちぼち、企んでたことをやっちゃろーかな(ニヤリ) お楽しみ!浜けん

全国配送中!

正真正銘「広島産」牡蠣を浜けんでは今全国に配送中です! 殻付き牡蠣2? 3150円(送料別) 今だけですよ~。 浜けん

牡蠣!!

浜けんの一階がやばいことになってます!(笑) 鉄板もちこんで、牡蠣小屋になっていってます! あきらさんと岸本さんがめちゃくちゃ楽しそうです(笑) こういうのはワクワクして楽しいですね! みつなり

雪!!

こんにちは! 雪がすごいですね! 岸本さんと雪がつもるか賭けてます(笑) でもどっちもつもらないに賭けてるんで、意味ないです(笑) とりあえず雪でも浜けんは元気にがんばります! みつなり

吹雪の中

今日はなかなかの雪ですね。 そこで、ブログ見られた方限定!本日限り! 刺身盛りプレゼント!! ブログ見たと行ってくださいね! 浜けん