岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

世に問う・・・・

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
3月は歓送迎会のシーズンですね・・・。
っということは、栄転や退職・卒業・・・「出会いあれば別れあり」そんな季節です。
当社でも、アルバイトの卒業や仲間の退社もあり…人事移動がありました。
そんな中、約三年ぶりにここ橙に戻ってきました。
複雑な気持ちです。(笑)
急な事で、引き継ぎの事など、浜けんメンバーには申し訳ない気持ちで承諾しました。
橙を抜けたあの日の事は今でもよく覚えています。
毎月、自分の目標を手帳に書くようにしてるんですが、今月初めに自分でこう書いていました。
「原点回帰」
まさか、こんな形で戻ってくることになるとは、人生わかりませんね。
ここまで来る道のりは、今思えば全てが感謝すべくカルマだったのかもしれません。
きっとこれからも、そうなんでしょう・・・。
店の立て直しや新店の立ち上げ・・・時に友達の誘いやプライベートを顧みず進んできた。
良い悪いは別として、三年の月日がたった今またここに立たせてもらってる。
しかも、今回はアルバイトを除けば社員は一人。
(※なんで、毎週日曜日は店休です。)
これをどう考えるか・・・?
 
チャンスや・・・。
まぎれもなく、チャンスや!
なので、問います!広島市袋町近辺の方々に、自分自身をここで今一度通用するかを!
一人でしんどいなんてほざいてたら、独立なんてできまい!
これで立て直せんかったら、独立できまい!
確かに、誰が見ても不景気。それを理由にしたら成長は止まる。
いまだからこそ、真価が問われる時。
どっち道、ここで引くなら、はなからやってない!
夢半ば、リタイヤしていった連れの分まで…なんとしてでも、また盛り上げないと!
 
このブログも2006.8.10(木)から始まり六年・・・。まるで超特急だった。
いまじゃ、慕ってくれる部下もできたし、出世もさせてもらった・・・。
ただこれからは、一商売人。一料理人として。
 
期待と不安を胸に挑みます。またあの頃のように全てを注いで…。
帰ってきたからには、とことん好きなことやらせてもらいますよ(笑)
まずは、プレミアムモルツの黒ビールで、軽いジャブを・・・。(ニヤリ)
 
このブログを通して、一人の男の成功体験日誌となるよう。
後世に胸張って伝えれるよう。
この男の人生に乞うご期待。
 
岸本 直樹 2012・2・29(水)
 
P.S あきら、浜けん頼むな。
 http://www.youtube.com/watch?v=ArSkPZReYd0 嵐の前は静かになるんだ