岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

専務バースディ!

今日はうちの専務、山下さんのバースディ! 毎日の朝礼を、わざと皆で遅刻して脅かしてやりました(笑) って、専務自分の誕生日忘れてたっぽい(笑) まぁしれかしてやったから、満足!! 明日はあの人の誕生日やー!(笑)なんしょーかなぁー? 今日でも顔出して…

菜豆さん一周年祭

僕がちょいちょい仕事終わりに顔を出す、菜豆さんが4月で一周年で、4日から確か三日ぐらいだったから(笑)ドリンク半額みたいです。ぼくもまた顔出せたらいこーっと! 岸本

新広島ラーメン

今話題の広島ラーメン!つばめ、陽気と並び雑誌で取り上げられて、たまたま近くに行った用事があったんで、寄ってみました。 よー考えたら、こないだも上海のラーメンやったな(笑) 食べたのは、期間限定「桜豚骨らーめん」750円! 「サッパリしてて、コクも…

昨日の補足♪

おはようございます。 昨日は、うちによー来てくれるコバ友「章」(あきら)の誕生日祝いでした。 勢いで始めた会も、なんやらみんな集まってこじんまりの予定が、結局いつものノリに・・・まぁ楽しく飲めたから最高じゃ。 ちなみに、写真の坊主メガネが「章…

追加(笑)

色んな繋がりで、集まりました。(笑) 縁って、すげぇーっすね! 酒挟んだら、初対面でも笑顔です!(笑)

あきらおめでとう!

大好きな章 誕生日おめでとう 雅明

2日連続ランチです

昨日はえびす通りの陣太鼓へカレーを食べに 今日は上海そう本店にラーメン食べに行きました。 どんぶらこ、どんぶらこ 太る(笑) こば

頬張る小林

たびたび、八百屋でおやつを頂いて栄養補給しております!(笑) 今回は、大判焼き!! あんま自分で買うことないから、もらって食べると三割り増しぐらいにうまいな! さぁ今日もがんばるべ! カウンターなら空いてます。 明日はガランチョです 花見流れです…

卒業式in橙

うちで約二年間がんばってくれた、ヒロユキが専門学校卒業と同時に橙も卒業ぎょうしました! 二年間お疲れさん!そんで、ありがとう! いまから、ファッション関係でがんばっていくみたいです! うちから、出て行くスタッフ。どんな形にしろ、ずっと応援して…

入れ替え

米焼酎のねこまたから、暁に変えました! あとは、日本酒白鴻2007年、精米70%!ん~あっためたいですね(笑) 一緒に映ってるのは、お日様カフェの武田店長です。 今月だけ、手伝いでうちには行ってますんで、からかいにきてやってください! あと、お花見弁…

卒業式

もとうちのスタッフのあきちゃんが無事大学を卒業しました。 謝恩会の前に、橙でパシャリッ(笑) これから、警備会社で働きながら警察官を目指すそうです。 捕まらんよーにしょ(笑)

big骨煎餅

平目のビック骨煎餅に挑戦です(笑) いつできるやろ~ てか、これよりももっともっとでかい奴が海にはいるんやから、海は母やね! 釣りで、つれたらちょっとビビるな! (笑)

かっちゃんバースディ( 笑)

今日は僕の大先輩の、きがる屋店長の勝田さんのバースディ! 酒商山田の波多野さんに頼んで、お酒を送ってもらいました! よろこんでくれたかなぁ~(笑) バースディはいいですね!やる方もやられる方もワクワクして(笑) さぁつぎは誰をターゲットにしよ(笑)

霊媒無事終了

変装えっちーです(笑) 無事、オペラも終わり今日はいっぱいやってます! えっちー、おつかれ!

霊媒(訂正)

すいません。アルソックホールじゃなく、アステールホールの間違えでした(笑)

霊媒

橙ファミリーのえっちーこと越前君が、今日夜七時からアルソックホールの多目的会場にて、オペラをやります! なんと、入場無料!! ちなみに、えっちーはゴビノー役ででてます! 時間のある方は是非見られにいってみてわ! もともと、とてもみじかなモノら…

アクティブライフ

今日はグリーンアリーナであるアクティブライフに朝10時より行ってきました。 お付き合いのあるふぞろい野菜の方も出店してたので挨拶をすませて、歩いていたら田中義武さんと大ちゃんがいましたよ(笑) さすが花畑牧場!長蛇の列でしたよ 結局そこでは何も…

フォー

昨日は営業終わりに、あきらが米粉を使った麺で、試作してくれました! みんなであーでもないこーでもない、こーいうときが意外といいアイデアが生まれるんですよねー。

海人ぬ宝

仕入先の重富さんから、勧められては使い始めました。 もともと、こーゆうのには興味あったし、どーせなら知り合いからってことで、なんでしょー?(笑) って水です!(知らない人からなら絶対やってませんよ(笑)) なにやら、水道水で作るサンゴミネラル水ら…

なかちゃん&まゆちゃん

どこぞやの結婚情報誌に載ってると、匿名でメールがあったんで、勝手に載せてやりました(笑) 僕もこの式に呼ばれて、二次会はもちろん橙でした・・・。 そりゃーあの日は騒ぎましたね!!(笑) 結婚して、めっきり来る回数が減ったのは気のせいでしょうか~…

初天一

コバがどーしてもっていうもんなんで、仕込み前に行ってきました。(笑) ラーメン、天下一品。 並盛り、こってり、麺堅め! めちゃめちゃ、とろとろのスープですげぇーラーメンぽくなかったけど、うまかったですよ。 ただ、こいーなぁ俺には(笑) あれ、飲みの…

春一番

はやいですねーつくしです。今年の開花予測は22日らしいですよ。 そごうのおひさまカフェでも、花見弁当を販売するんで、お楽しみに! あと、きょうのおすすめは白魚のおどりぐい、たいらぎ貝、自家製エイヒレでやんす! まだ、カウンターなら空いてます。お…

やっとこさぁ

やっとお目にかかれました(笑) 葉玉葱! 甘みがあって、その風味ときたら、加熱するとなおのこと! 今日はさっぱりヌタにでもしよーかな。 で、たまちゃんは今日ものんきですわ!(笑)

八幡川、新酒

ついにはいりました! 本日から正式販売です。 八反100%、磨き60の生でございます。 新酒ならでまのピチピチもナイス! 畠さん、ありがとうございます!

三次産お化け椎茸

でけぇーでしょう!(笑) こばの嫁さんの実家で穫れた、穫れたてしいたけ! 肉厚で、みただけでうまそー!? 焼き?揚げ?炒め?なんでも、どーぞ!

パワースポット三滝寺

水くみ場を求めて、行ってきました。 ちょっと時間があったんで、ゆっくり探索したろーついでに、山頂まで・・・ 途中、天狗杉もあったり、三つの滝があったりとなかなか癒されるななんて、本堂まで・・・ 何ともいえない静寂と、お寺の醸し出してくるオーラ…