岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八百屋のゆるキャラ( 笑)

みぃちゃんとたまちゃんです! 今日は天気もいんで、外でじゃれてます!(笑) で、明日なんですが、橙貸し切りとなってます・・・ご了承ください。 岸本

愛しのつるさん

今日もご来店ありがとうございます! 31日楽しみにしてますね こば

はちく

今日は久しぶりに大和屋さんに遊びにいって、試飲もしっかりしてきました。(笑) 亀齢の八九! うまいですよね~。 でもって、今日は沼田にも買い付けにいってきたんで、新鮮な野菜がたんまり(笑) お楽しみに!

ラーメンパンとヨネキ

昨日は今巷で噂の、ラーメンパンをお客さんにいただいて、テンション上がりました。(笑) はじめは恐る恐るでしたが、よー考えてみれば焼きそばパンがあるんなら、まぁラーメンパンありかなぁ(笑) 次は何が流行るんでしょーなー。

フードフェスタ!

去年は出店を出したんですが、今年はお客さんとして(笑) さすが、人がめちゃくちゃ多い! 一回りするだけで疲れましたよ 岸本

わざわざ・・・

八幡川酒造の畠さんに来ていただいて、いろいろとお話をさせて頂きました。 もうすぐ仕込みの時期みたいです。お身体には気を付けて頑張ってくださいね! わざわざ遠い所からありがとうございました。はたけさん チーフ

孫にも衣裳

ラットミュージシャンのジャケットを博之から借りて着てますが完全に負けてますね(笑) チーフ

元気ハツラツ

お酒は店長を元気にさせる・・・(笑) チーフ

R&Bイベント情報

今月の31日、クラブアストロでR&Bのイベントがあります! 橙もこれに協賛してますんで、チケットいるから橙まで・・・。

試飲会inリーガ

昨日はリーガロイヤルであった、試飲会に重富酒店の本藤さんとお邪魔して、日本酒、ビール、ワイン、焼酎・・・などなどを利いて、お土産もたんまりもらって帰りましたよ。(笑) なかには、業界初の梨のお酒や薔薇のフレーバー焼酎や、面白いものが沢山(笑) …

日課

毎週火曜は、朝から沼田に野菜を買い付けに行ってます! 今日は少し時間があったんで、帰りに寄り道して、横川のホワイト餃子に久しぶりに来ました。 何回食べても、不思議な味で、ついつい食べ過ぎてしまいます。(笑) さぁ、今日も1日頑張ろ!!!

またまたホワイト餃子!

今回も口の中に火傷を負いました(笑) お腹いっぱいですわ

ちょっと道草part 2

途中にある豆腐屋さんで汲み上げ豆腐と隣のパン屋さんで若芽パンを購入しました! うまかったぁ

今日もついてる。

仕入れ先の重富酒店さんにお邪魔して、色々とあさってきました。(笑) 本藤さん、ありがとーございます!

ちょっと道草

プチ山登りしましたよ。 足がガクガクします(笑)

今日はついてる!

鳥取県の田中農場の貴重な枝豆をいただきました! お酒も食も、できるだけホンモノにふれて、舌を鍛えていきたいと思います。 わざわざ、送ってくださった大久保さんホントありがとうございます! さっそく、スタッフで味見しますね!(笑) 岸本

The Curry

今日は仕出しが朝からあって、仕込みもついでにしてしまったんで、お昼にちょっと息抜きです。 中町にある「キャラウェイ」 満点ママでも、紹介されたみたいで、なかなかのこだわりでしたよ。 みなさんも、カレー日和には是非・・・。

本日のおすすめ!

今日のイチオシは・・・丸ごと一尾チ鯛の南蛮漬けとシメサバです! 今日はまだまだ、空いてます。 愛の手を・・・(笑)

飲み比べ・・・

どうも、沖縄から強制送還した岸本です。(笑) 昨日は、うっかり飲みすぎました。(笑) 毎月のジャンボイベント来週ぐらいに企画中です! 最近店でよくでてるヒット商品の橙特製チヂミでやろうかと・・・また、詳細は報告します! しかも、ドリンクはバスビー…

たまさんと・・・

やっちゃいました(笑) たまさんと店長楽しそうだなぁ! こんな時間が長く続けばいいなー チーフ

てびちー

食い倒れ!

うちなー

でけぇーいけす!

ちばりよー

どうも沖縄気象予報士の岸本です! えー本日の天気はやや曇り空。 朝食は、かなりボリューミー。 飲みすぎでグロッキーです。(笑)

ハイサイ!

沖縄でもハイボール流行ってましたよ!

ヤンバルクイナ!

メニューが理解できん(笑)

めんそ~れ

ユタに会えないかなぁ~・・・。

橙制服変更( 笑)

スタッフ全員、これ着さしちゃろ!(笑)

昼飯!

ちょっと遠出してソーキそば食べに来ました。(笑)

あっそうだ旅に出よう!

思い付いたんで(笑) お店はやってます! では(笑) 岸本

火吹き鳥!パート2

火吹き鳥を追い求めて、昨夜はラーメン横丁の「鉄人ラーメン」の火吹き鳥に挑戦しました。(笑) ここのは、辛かった!(笑) 中華はやっぱ、半端ねぇ! 旨かったけど、当分辛いものは控えよう・・・。 岸本