岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オノマトペ

ビュンビュンと高速のエスカレーターを乗り継ぎ、ざわざわとごちゃごちゃした喧騒の中、ワクワクとソワソワで向かったのはこのイベント。 A.Iが好みのお酒をリコメンドしてくれるBAR yummy sake 視覚も遮断するヘッドホンを装着しスマホからサイトにアクセス…

渋谷研修~一部~

※只今、研修で店休中です。 ※6月5日より通常営業です。 よろしくお願いします! さて、昨日は今回の研修の中でも、メインに近い1日でしたので、部門に分けての投稿です。 まずお昼は、いつもの【カレー研修】からスタートです! お邪魔したのは、渋谷の【エ…

只今、研修中…

※只今、研修中の為…6月4日まで店休です。 さて、昨日はお昼から…【カレー研修】 その後…埼玉の地酒が一堂に揃っている【蔵里】へ… https://www.machikawa.co.jp/sake 500円で、専用のコインと交換して… あとは、ひたすら試飲… 試飲スペースには、豆知識にな…

6月4日まで、店休です。

只今、研修中の為…6月4日まで店休です。 昨日は…朝から5時から、蚤の市にてお皿&酒器などを物色… その後は…お酒などを見て回りました。 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日になりました) 内容は夜営業と同じ…

閑話

昨日は、千葉で行われた【エアレース】に行って来ました! 開場前から、凄い人でした! まずは、前回のレース試合でトップ3になった3機での空中パレード! 今回も、もちろん日本人パイロットの室屋選手を応援しに来ましたが、1回戦でオーバーGのペナルティを…

肉!酒酒酒!肉!

岸本お江戸研修スタートです! 東京支部の支部長と懇親会! お店は、支部長チョイスです! お肉と日本酒を堪能出来るお店へ まずはお野菜が出ますって餃子 笑 間違っては無いです!野菜たっぷりの餃子! お肉は塩ダレから。お酒はセルフ 1つの銘柄に対して…

らぼ

昨日は久々に、実験(笑) 先日、開放した四年分の華鳩を、ブレンドしました! 一年一年、味わいが違ったので、面白い結果になると思います! 馴染むまで、少し寝かせますので、また帰って来た頃をお楽しみに~~! ★本日(26日)より、6月4日まで、東京研修…

明日から…

★明日(26日)から、6月4日まで.研修の為店休です。 研修内容は、また随時更新して行きますので、よろしくお願いします。 ※本日ランチのみ休みです。 ★夜はまだ席あります! ●魚テリーヌ ●魚ロッケ ●活ホヤ、入荷~ そして昨日は、営業前に、三原の酔心さん…

よ!!七代目!!

昨日は、旭鳳 蔵元杜氏 濱村さんにお越し頂きました!! 一度封印した広島吟醸酵母を使用した香醸八反錦は、鼻を抜けていく心地の良い香りとキレが合わさり、チーズ系の肴と合わせてどうぞどうぞ!! 居合わせたお客様ラッキーでした!!! プライスレス! …

W賀茂!!

賀茂泉 新谷杜氏 賀茂鶴 椋田杜氏 来店していただきましたー! カウンターが沸きましたね! たまたま居合わせたお客様ラッキーでした! 造り手の顔を見て話を聞きながらお酒が飲めるなんて! プライスレス!!! ただ今、賀茂泉は造賀 夏酒 加水の14%の爽や…

夏純

今週も、何蔵かから夏酒があらたに入荷予定です! さっぱりとした、小鰯の梅煮でチビリチビリ… また、スパイス料理では、キレのある夏酒の隠れた甘味を引き出してくれますよ! ★本日まだお席あります! ※5月26日~6月4日まで、研修の為店休です。 【日曜日昼…

★店休のお知らせ★

5月26日(土曜日)から6月4日(月曜日)まで、県外研修の為 店休です。 また、パワーアップして来ますので、よろしくお願いします! ※本日(月曜日)は、定休日です。 ★明日はまだお席あります! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めていま…

今日は【昼酒】営業~~

今日は【昼酒】やってます! 暑くなって来たので、スパイス料理多目。 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日になりました) 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時 ●全席着席(2階席あります) ●コースあり…

明日は【昼酒】

明日は、久々の【昼酒】 夏酒も色々入荷してるので、お昼にもピッタリ! ※本日満席となりました。 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日になりました) 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時 ●全席着席(2…

本日満席御礼

※本日は、ありがたいことに満席となりました。 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日になりました) 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時 ●全席着席(2階席あります) ●コースあり ●予約可能 【コースが…

スパイス

また新たな、夏酒が入荷しました! ★本日まだお席あります! 昨日は、ランチを休んで、仕入れに行ってきました! ちょっと買い過ぎたかなぁ…(笑) 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日になりました) 内容は夜…

本日ランチのみ休みです。

※本日ランチのみ休みです。 ★夜はまだ席ありますので、よろしくお願いします! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日になりました) 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時 ●全席着席(2階席あります) ●コ…

夏酒

早いもので… 夏酒が、徐々に入荷してきてますっ! 華鳩は、おそらく今週中には無くならそうです…。 ★本日、まだお席あります! ●鱧 湯引き ●カツオユッケ ●ハマチ南蛮 ●トウモロコシ天麩羅 などなど~~雄町してます! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年か…

ラブソウル

昨日はお客様の結婚パーティーにお呼ばれして… (※本日、月曜日は定休日です) チーム岸本で、お邪魔させてもらいました! 場所も企画も初めての体験で、参加する方もワクワクでした! まずは、エスカレーターで新郎新婦が上がって来るのを、各階で一般のお…

本日【昼酒】休みです。

※本日は【日曜日昼酒】営業は、休みです。 また、来週お願いします! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日になりました) 内容は夜営業と同じです。 ●時間…12時~18時 ●全席着席(2階席あります) ●コースあり …

本日満席御礼

昨日までは空いていたのですが…本日もご予約で満席となりました。 【華鳩】は、まだ来週もありますので、是非飲みに来て下さい! ※明日は【昼酒】休みです。 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日になりました)…

地層飲み比べ

今年はGWは営業したので、毎年恒例だった【華鳩蔵開きツアー】には行けなかったので、うちで勝手に【華鳩祭り】やっちゃいます!(笑) 普通にやるんじゃー面白くないっ! 酒屋さんに無理を言って頼んで年代ごと取り置きしてもらっていた【キモト 無濾過生原…

飛んで~飛んで~~

今日は、トビウオが入荷~~ お造り盛り合わせは… 広島サーモン・寝かし鯛・寝かしスズキ・トビウオ・ワニ…です! ★本日まだお席ありまーす! ●新玉ねぎと広島サーモン南蛮 ●魚とジャイアントコーンのテリーヌ ●自家製水キムチと海老の焼きビーフン ●グリー…

晴耕雨読

なんだかぐずついた天気の一週間になりそうですね。 そんな中、岸本文庫に久々の新顔っ 雨の日、家でまったり読書も贅沢な時間ですよね! ★本日はまだお席あります! ※11日は満席となりました。 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めていま…

今日から

今日から通常営業です! ★本日、お席まだ空いてます! 姫サザエの八方煮 小鰯の梅煮 アサリの広島レモン酒蒸し 5月は変則的ですいません! 【日曜日昼酒】やってます! 2018年から昼酒営業を始めています。 (月曜日が定休日になりました) 内容は夜営業と同…

お見送り

★本日まで店休です。 ※今週【昼酒】は休みです。 さて、昨日は高知へお見送りついでに… 大先輩のお店にて… ご無理を言ってバスの時間まで飲ませて頂きました! まだ、早い時間帯だったので、ライト目なお酒から… 途中、玉川の強力を使ったお酒を出して頂き、…

GW特別営業、無事終了!

GW特別営業も無事終わりました! 本日と明日は、店休です。 GW特別営業、最終日も終日 盛り上がりましたね~~! 来られた方は、思う存分に土佐酒を味わえたんじゃないでしょーか! 最終日は、打ち上げと題して… 私達も、土佐酒を利かせてもらいました! 高…

GW特別営業~最終日&パ土佐酒と寝ろ~

今日で遂に【GW特別営業】最終日です~~! 最後を飾るのは~~ 【高知からの使者による高知酒の会】 毎年、高知からの来ていただいています! 今までの模様 ↓↓↓ https://blogs.yahoo.co.jp/k_naoki0125/47944992.html 毎回、レア酒が並びます! さて、今回…

GW特別営業~6日目~&二階イベント~神雷~

本日の【二階イベント】は… なんと!! 【神雷の三輪杜氏】が、来られます!!! レギュラー酒から、もう完売したお酒に、超レア酒まで!! 杜氏さんに注いでもらえます!! 【二階イベント】 ● 13時~18時まで(一階は12時から) ●イベント中は、二階は立ち…

GW特別営業~5日目~&二階イベントスタート!

昨日は雨の中、多くの方に来て頂き私達も嬉しい限りです! さて、本日より3日間【二階イベント】がスタートです! 二階にバーカウンターを設置して、日本酒が提供されます。 ● 13時~18時まで ●イベント中は、二階は立ち飲みです。 ●二階は、一階で食事を済…