岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

オノマトペ

ビュンビュンと高速のエスカレーターを乗り継ぎ、ざわざわとごちゃごちゃした喧騒の中、ワクワクとソワソワで向かったのはこのイベント。

A.Iが好みのお酒をリコメンドしてくれるBAR yummy sake

イメージ 1



視覚も遮断するヘッドホンを装着しスマホからサイトにアクセスして10種の試飲をしながら味の好みとその酒の印象のオノマトペ
トロトロやホワホワやユラユラなどから選んでいく。考えすぎない為に瞬時に判断していく。ヘッドホンからはA.Iの声で利き酒の方法なども聞こえてくる。
最後に味覚の確認の質問項目で卵焼きや梅干しの甘さ酸味の好みが聞かれ、フニィッ酒!!
即、好みの酒が判断され通知される。
BARスペースに移動して、好みの酒とそれに合う肴が提供され、マッチングの確認。
2人とも好みの酒に近いものが提供された!

技術の進歩はすごい。
ただ酒を飲むだけなら、好みのものが瞬時に分かった方が良いのかもしれない。
が、それだけでない部分も多くあると思って日々営業しているので、我々の
「感ピューター」も信じてブラッ酒アップしていきたい!

たえこ、