岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きりゅう

金沢2日目っ 1日目はお腹をしっかりと満たしたので、2日目の朝はまず、頭と感性にも栄養です。 向かったのは… 21世紀美術館! 建物からして、すごく面白く、館内を歩くだけでもワクワクしてきます! 久々な朝の優雅な時間… ふっと気づくと、もうお昼っ(笑)…

サンダ~バード~♫

昨日から、金沢いりっ 普通なら観光地マップを片手に、金沢城や、兼六園などをまわるんでしょうが… 岸本食堂研修は、ほぼ食と酒がメイン(笑) と言うことで、到着するなり、寿司です! 回転寿司で、このクオリティを出されちゃうと、脱帽です…。 その後、近…

四国×酒国in大阪

あいさん家のあいさん夫妻にお供して、行ってきました! 四国×酒国っ http://eplus.jp/sys/T1U14P002215066P0050001 四国の酒蔵が一堂に会し、色々呑めます! しかも、アテも四国の食材っ(ここがいいっ!)和らぎ水もっ! なんとも、贅沢なイベントです! …

本日より→

※本日より6月5日まで、大阪の日本酒イベントに参加したり、金沢研修・東京研修などの為 店休です。 では、行ってきます!

~Sea Breeze~

華鳩&亀齢 夏酒 入荷しましたよっ ★本日満席御礼です★ ※5月29日~6月5日まで、大阪の日本酒イベントに参加したり、金沢研修・東京研修などなどの為 店休です。 長い休みですが、その分 経験値を積んで帰って来ますので、よろしくお願いします! (6月6日から…

※5月29日~6月5日まで店休です。

※5月29日~6月5日まで、大阪の日本酒イベントに参加したり、金沢研修・東京研修などなどの為 店休です。 長い休みですが、その分 経験値を積んで帰って来ますので、よろしくお願いします! ※本日は、満席です。

夏でも旨口

西条鶴から待望の夏酒入荷っ 夏酒だからって、マッタリしたっていいじゃないっ 可部コンニャクと魚団子うま煮・鰆南蛮、広島サーモンフライ青紫蘇タルタル・キウイとびわの白和え・サザエにアジ…! ★本日カウンター残2席★ ★明日、ランチのみ休★ ★明日は満席…

★岸本食堂 連休のお知らせ★

※5月29日~6月5日まで、大阪の日本酒イベントに参加したり、金沢研修・東京研修などなどの為 店休です。 長い休みですが、その分 経験値を積んで帰って来ますので、よろしくお願いします! ★本日は、あいにくの雨模様ですが、カウンターまだ空いています。 …

出会い

昨夜は、うちの岸本文庫にもある、日本酒とマリアージュについての本を書かれた 稲垣さんと雨後の月の相原社長に来て頂きました! 当然、カウンターは、うごつきDAYにっ(笑) 日本酒を通じて、色々な出会い(人や酒器や食材…)に感謝です! ★本日は、18時か…

試作日和

昨日は、家に引きこもり 試作とレシピ作成… お酒に合わせたアテなので、本当はお酒を飲みながらしたいところですが、それをするとただの晩酌と化すので、そこはグッと堪えながらもなんとか5、6品を試作しました。 今日から西条鶴の夏酒が解禁予定。どんな料…

想像力を膨らませていくこと

昨日は、 竹鶴の石川杜氏ご来店です! 前回アップした東広島舞台の映画の監修をされるとの事です! まさにタイムリー!! 映画のお話(話せる範囲 を聞かせて頂いたり、そのほか本当に濃密、濃醇な時間でした。 毎回感じる事なんですが、石川杜氏の相対的な…

銀幕のスターに

酒都 西条を舞台にした映画が撮影されるそうですよ! 日本酒や広島が知ってもらえるチャンスになるのは間違いないようです! さて、こんな募集が どうします?いっちょやってみます?? 一緒に応募したい方おられます? たえこ、

夏酒 続々入荷中

夏酒が揃ってきました! キレがあるお酒から、しっかり味のりしたお酒まで、一括りに夏酒と言っても色々と楽しめそうです。 ★本日 カウンター残1席。 ※本日 ランチのみ休みです。

本日は、ご予約のお客様で満席です。

※本日は、ご予約のお客様で満席です。 明日はまだお席ありますので、よろしくお願いします!

赤茄子

今日は赤茄子を使って山椒風味の田楽をっ あとは、大崎上島の甘~いトマトと黒豆のフムス! 夏酒でも、熱燗でも楽しめる一品! ★本日カウンター残3席。 走りで、チーズ豆腐は、トウモロコシで! 揚げ餅は、トマトです! どちらも、年間人気ランキング上位の…

アゴ

今日は、トビウオに鰆、バイ貝… 鰆は、酢締めとレアカツレツにっタルタルは梅を漬ける時に使う 青紫蘇で作りました!酸味が、アテとお酒を引き立たせてくれますよ! ★本日は、ゆったりお席あります。 夏酒も弥山が新たに入荷っ ※ご予約の電話は、10時から13…

限定酒

※本日はランチのみ臨時店休です。悪しからず…。 昨日はレクトにて、ゆめタの限定酒をゲットっ! 他のお店でも、なにやら面白そうお酒もっ ★本日、お席 まだ空きあります★ 夏酒も色々入ってきてますよ! お待ちしてます!

明日はランチのみ臨時店休です。

※明日(5月15日)は、ランチのみ臨時店休です。 ★5月28日~6月5日まで、研修の為休みです。

花酔の奈良漬け

先日、仕入れで花酔さんに行った時にゲットしてきました! 花酔さんの奈良漬けっ まだ、ウリのフレッシュ感もあり、シャキシャキ歯ごたえも楽しめます! 勿論、花酔のお酒と一緒にどーぞっ ★本日 お席 もう少し空きがあります! スズキと海老とアスパラのさ…

岸本食堂 連日店休のお知らせ

※5月29日~6月5日まで、大阪の日本酒イベントに参加したり、金沢研修・東京研修などなどの為 店休です。 長い休みですが、その分 経験値を積んで帰って来ますので、よろしくお願いします! ★本日は、カウンター 後2席です。 風呂吹き大根の山椒味噌や、エビ…

夏酒 2017

本日より、広島の夏酒が徐々に 入荷予定です! 店前の、季節の花も昨日から紫陽花へっ ★本日 カウンター 三席空いてますよ!早めの時間帯 オススメです。 今日は、ハマチの白子を甘辛く炊いたり、バイ貝にアサリ、サザエ! ひみつのお酒もまだあります! オ…

仕入れ酒 開放中ー!

連休明けに、色々とお酒が届く段取りをしていたので、また新しいお酒達がタンマリ! あんなお酒や、こんなお酒っ! 味利きだけでも、酔っ払いそう(笑) ひ・み・つ なお酒もありんす。 そして、早いものでもう少ししたら、夏酒もぼちぼち入荷予定です! お…

三次・庄原・世羅

昨日は、店休で 遠方へ お酒を求めて… まずは、前職が同じだったコバの店で腹拵え。 橙…https://blogs.yahoo.co.jp/sora0425_0804 そこから、近くの白蘭酒造さんで今年のお酒をゲット! 続いて、いつもお世話になっている、福原酒店さんにも…やっと行けまし…

本日 遠方仕入れの為 店休です。

本日、県北方面へ仕入れの為、店休です。あしからず…。 ★明日からは通常営業!よろしくお願いします。

GW特別営業 無事終了

昨日まで5日間、GW特別営業と題しまして15時から21時で、一階二階共に立飲みスタイルでやりました! お陰様で連日、多くの方々に来て頂き 私達も楽しい日々を味わう事が出来ました! 昨日は、二階はブラインドで楽しむ日本酒! 日頃、ラベルや銘柄やスペック…

本日のラインナップ!

本日は雄町飲み比べということで、雄町酒+αご用意しております。 ブラインドで7種、飲み比べペア3セット(内2セットが雄町)です。 小さいグラス2種(2杯)で300円!! まずはブラインドのお酒を西から順番に、 天吹 キモト 純米大吟醸 佐賀県 (赤…

GW特別営業 本日 最終日

今日はいよいよ最終日っ 【GW特別営業】 ★本日…6日(土)二階は、ブラインドで色んなお酒が楽しめます。 銘柄やスペックと言った視覚情報なしに、お酒の味に向き合えます。もちろん、答えはこっそり教えてくれますよ。 期間…5月2日(火)~6日(土) 時間…15…

今日は、九州酒!!

【GW特別営業】 ★本日 5日(金)二階は、九州酒が楽しめます。 ★明日…6日(土)二階は、ブラインドで楽しめます。 期間…5月2日(火)~6日(土) 時間…15時~21時 ※期間中は日本酒オンリー‼ ビール等のドリンクはございません…。和らぎ水は、しっかり用意し…

特別営業3日め!

今日も天気が良すぎますので、お酒を昼間から飲んで良し! 本日も15時~21時でお待ちしてます!立ち飲みスタイルにて 一階がお料理とこの時だけのスペシャルお酒を楽しんで頂き、 二次会で二階のバーを楽しめます 昨日の一階も高知バーも盛況で ありがたいこ…

パ土佐酒と寝ろ~お迎え

昨日から始まりましたー! GW特別営業っ ありがたいことに、15時から21時まで多くのお客様に来て頂き、初日からフルスロットルでやれました! 県外からもわざわざ来て頂いたお客さんに、旅行の方、常連さん…賑わいました! さぁー本日は、高知からの使者が二…