岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

三次・庄原・世羅

昨日は、店休で 遠方へ お酒を求めて…
まずは、前職が同じだったコバの店で腹拵え。

イメージ 1

橙…https://blogs.yahoo.co.jp/sora0425_0804

イメージ 2


そこから、近くの白蘭酒造さんで今年のお酒をゲット!

イメージ 3


続いて、いつもお世話になっている、福原酒店さんにも…やっと行けました!

イメージ 8


そこからも、お酒を求めて 酒屋と言う酒屋に立ち寄り…

イメージ 9




次に目指したのは、比婆美人さん!

イメージ 6


ナビが、なかなかの上級者ルートを教えるので、近場で諦め、徒歩で テクテク…

ここでも、レア酒をゲットしましたよー!

イメージ 7



比婆美人さんでも色々話を聞かせてもらいながら、つづいて目指すは…花酔さん!

イメージ 4


店には来て頂いてたので、いつか私達も行かねば!と今まで何度もチャレンジして来たのですが、来てみて納得です!
冬は勿論、この辺りだけ 今の時期でも肌寒い!
道もかなりの峠なので、毎年 滑って車が落ちるとか…
今の時期に来といてよかった~

お酒の仕込みも、寒いので醪日数が長いんだそうです。
だから、それに耐える麹造りは、花酔さんの要だそうです!

イメージ 5


あたりも段々と薄暗くなって来ましたが、まだまだ行きます!(笑)
知る人ぞ知る Yショップ!

イメージ 10


最後は、世羅の道の駅にて、昔からの付き合いのある方にご挨拶!
今後、うちでも世羅の食材がもってあ身近になりそーです!

イメージ 11


★本日、カウンターまだ少し空きがあります!

仕入れ酒もありますので、よろしくお願いします!