岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

昨日、久しぶりに袋町GENさんにお邪魔しました! いついっても美味しいです! さっそくいろいろ真似しよ(笑) 今日の浜けんは、ハマチのお刺身、タコの天ぷら! オススメです! みつなり

なやましぃ~(笑)

今日のたまちゃんはやたら甘えん坊です。(笑) 今日はキノコ、トマト、がおすすめです!

橙lunchのお知らせ!

6月から橙でlunchを予定しています。 内容は、‥蕎麦!? 日にちやメニュー等、詳しくはまたお知らせします!

ヤング?

同じヤングコーンでもこんなに大きさちがうんですね(>_<) 一つはヤングコーン半ズボンの似合う少年 一つは思春期の高校生 とたえさんは語っておられました(笑) 味や固さはやっぱり違うのでしょうか? 気になります(>_<) 橙あい

あさがお

いま僕が育ててるあさがおです!(笑) 昨日一つ目の芽がではじめて今日みたら3個になってました! 早く咲かないかなー! みつなり

いよいよ!

来る6月3日、日本酒イベント[地ぐ酒ぐ]が開催されます。 ticket、残りわずか! とうかさんがてら、参加してみてわ!

本日のおすすめ

こんな感じです!(笑) 今日もお待ちしてます!

からの、試作会!inエルミタージュ

全店のサゼッション会議。 旬の料理や試作商品を皆で検証。 飲食店でヒット商品が産まれるのはホントに奇跡に近い…でも、いつでもそこにチャレンジしつづけて、100回駄目でも、101回目でうまいくことだって!

蕎麦講習!

今日はなかなかレアですよ(笑) 社長直々の蕎麦講習! 蕎麦の奥深さは何となくは頭にありましたが、simpleなだけに、繊細ですわ…。 ちょっと気合いいれていかんとね! また勉強する商材ができて、かんしゃです。

四斗平さん!

お久しぶりです! 浜けんみつなりです! 今日は、四斗平さんにきました! ビールも美味しい、おばんざいもある、お酒の種類おおい! こりゃ二日酔い確定だな(笑) 飲むぞー!! みつなり

ケンミンショーにて

なんでしょう?(笑) ケンミンショーでどこかの県でよく食べられているのを知って、早速肉屋に頼みました! さて、味はどーなんでしょうか?

ビアガーデン!

昨日は久々にお客さんと飲みました。 橙オフ会?(笑) 店以外でだと色々話せていいですね。

カレー粉から作った本格派

手作りカレー。 久々に作りました! 橙にて!

おすすめ

スマフォがほんとうにまだ慣れず・・・ブログでは迷惑おかけしてます・・・。 今日はようやくアップできました。 本日は、カワハギ煮つけ・砂肝スモーク、新たまに肉じゃが、ゴーヤチャンプルなどなど・・・。 橙 岸本

Newface

昨日から新しいワイン が橙にやってきました(^^) 赤ワイン4つ 白ワイン2つ イタリア、チリ、長野など原産地は 様々です! しかもぜ~んぶ ★500yen★ このワインたちずっといるとは限りません! この機会に一杯いかがですか? 橙あい

日々の仕入れにて

昨日から鮮魚が豊富で幸せな限りです。(笑) 今日はミョウバン不使用の生ウニを仕入れようかと… あと、最近はフェイスブックにて、情報公開していて、のちのちこのページもlinkさせれたらと考え中。 やってみると、意外とできるもんですね(笑) 橙

おいしい空気GW

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 最後の学生生活のGW ということで家族と旅行にきてます! 3日の夜橙が終わり車で福山帰り 父親特性のでっかいおにぎりを持って 夜中の3時に車で出発する,,, 高速の深夜割り引きを活用するのが我が家の旅の定…